ファゴット@新潟

昨日に引き続き、飲み足りないのでちょこっと寄りました。
金曜の夜だけにすごく混雑していたけれど、カウンターに滑り込み。
タパスの盛り合わせも、内容が昨日と同じか?とたずねたら、厨房に確認しに行ってくれて、ほぼ同じですが、昨日と内容変えます、と頼まなくても提案してくれた。ここまで好評価。

隣の若い男の子が、その向うの女の子二人組と電話番号とかアドレスを交換していて、女の子とたちはさっさと帰ってしまった。
ひとりで来てるのに、泡のボトルを2本も開けており、それぞれ3分の1ぐらい残ってたのかな? カウンター内の男子にもふるまっていた。
ただ、その男の子は明日仕事だから帰るといって、残りを「みんなで」飲んでくださいと、会計を済ませました。
ただ、スタッフは「ありがとうございます!」と口だけ。会計済ませてからも、「飲んでくださいね」と私にまで声をかけてきて、スタッフに、出してあげてくださいね、と念押ししてました。
客がいるうちに、カウンターの客2,3人しかいないんだからグラスに注いでやれよ、って思ったわ。
この時点でダメだなあ〜って思ったんだけど、その客が帰るや、ボトルを回収。客の希望は無視。
栓してグラス売りしちゃうのか、スタッフで飲むのか。あれだけ、私に出してあげてって念押しして帰ったあの子が憐れ。そして客の厚意を無にするお店の態度に呆れて、昨日好評価だったのがもう2度と行かない店になりましたww