2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと。

ローソンの噂のデザートやっと買えた…。

秋の味覚

頑張って、いただきものの栗で栗おこわ作ったぞ〜。 中華風の炒め煮にも使いました☆ 丹波の黒豆ゆでたのもたんまりいただく♪

新・三銃士

1週間分まとめて放映されてたの観ました。 ちょっと、くだけすぎ?な感もありましたが、楽しめました。人形劇なんて懐かしいけど、進化してるんだろうねえ。

黒蜜黒ゴマパン

久しぶりに焼きました。 みぃも大喜びだった…出来上がりのブザーが何かを覚えていたようです(笑)

相棒day!

待ちに待った相棒season8始まりましたねえ。 私、みっちーって実は2時間ドラマ向きだと思ってるので、相棒が、もともと2時間ドラマだったということで腑に落ちました(笑) 母から「みっちー今日は出ずっぱりね」 弟から「相棒のミッチー太ったんじゃね?」 …

ベルギー幻想美術館@文化村

せっかくなので立ち寄り。 リトとか、ばっかでちょっと期待外れ。

第19回ドゥ・マゴ賞受賞記念対談@文化村

仕事を早じまいして、当選に当たった選考委員・島田雅彦×受賞者・平野啓一郎の対談に出かける。 もちろん、まちゃぴこ目当てですw なかなかおもしろかったです。まちゃぴこのハッタリは、大江健三郎批判ってとこ、サイコーだな。

相棒記者会見

http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091006/ 抽選に外れたので写真だけ。 八雲樹のときはフリーだったのになぁ(笑) 画像もあった。

キャンバストート

[rakuten:book:13246337:image] [rakuten:book:13245258:image] 付録欲しさで買ってしまいました。しかも色違いで2冊…。 Crystal Ballというブランドとのコラボらしいんですが、知りません(爆) クローバーとわんこのプリントがかわいいし、自転車のかごに…