2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年 第一章@六ヒル

だんだん上映されるスクリーンが小さくなって、いつ終わってもおかしくなくなってきたので、サクッと出かけました。 レディースデーでも映画の日でもないけれど会員なので火曜日はちょっとだけお安く(1300円)で観られるのです。 おまけにポイントたまった…

今月のランチ報告

出勤日19日(1回昼抜き) 自作弁当11回 お外でランチ3回(1回ゴチに) 出来合いのお弁当4回 詳細はこちらにメモがあります。

シャンプージプシー

どうも、仕上がりに満足できるものに出会えずにいる。合成シャンプーに、スタイリング剤を使ってもダメ。散々ヘアカラーしているので石鹸シャンプーも使用感だけじゃなくて仕上がりもべたっとしてイマイチ。 で、この間オーブリーのダメージヘア用のトライア…

9月の読了本

『鼓笛隊の襲来』三崎亜紀 『借金取りの王子』垣根涼介 『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』コミック版 『三年身籠る』唯野未歩子 『決壊』平野啓一郎 『ゴールデンスランバー』伊坂幸太郎 今月は点数甘めになっちゃったかもしれません…。 『決壊』は再読しな…

命をつなぐ 自分ができること

我が家のみぃは簡単にいうと捨て犬(放浪していたというけど)でした。 引き取ってからも里親サイトや、みぃを保護してくださったボランティア団体「catnap」のページ(日々保護犬が増えています)をはじめ、搬送日記*1、預かり日記*2をチェックするのが日課…

アルバム詳細

RAINBOW-MAN(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: kassai(K)(M)発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (10件) を見る下記はオフィシャルより 【収 録 曲】 1.Most Beautiful Night(及川光…

メモ

明日の20日のミュージックフェア、10月10日の僕らの音楽録画予約忘れない!! みんな見てね☆追記:20日18時10分よりNHK週刊こどもニュースで「捨てられる動物を救え」が放送予定です。 みっちーとかぶっちゃたけど、こちらも見てほしい番組です。再放送がな…

2年前のこの日

息を引き取ったんだなあ。会えたのは翌日だったんだけど。 去年は母からのメールで思い出し、直接的ではないけれど「薄情ね」と。 確かに思い出さない自分にビックリした。あれだけ泣いたのに。 「虹の橋」っていう考え方がペット愛好家の間で語られてること…

メモ

帰れる時間かあやしいのにうっかり録画予約を忘れちゃったけど、再放送があるので安心です。 http://www.nhk.or.jp/songs/program.html

『トウキョウソナタ』舞台挨拶付き試写会

今回も相方が見つからずに一人参加。仕事終えて18時開場の会場に着いたのが17時半ごろ。 7階会場からもう5階までびっしり列が! 招待状には「ゲスト登壇者あり」程度しか情報がなかったけれど、カメラもたくさん入っているし、プレス席が2列も。 で、…

ジェルネイルリペア

前回やってから約4週間。リペアは色を変えなければ落としてやり直すのに比べて半額で済みます。 まったく同じというのは芸がないし、飽きるというのが大きいのだけど、薬指一杯に3Dとストーンのアートを落とせば気分も変わるなーと思って、リペアしてみまし…

スマスマのルリ子

異常なくらいぶりっこで、おばさん(自分で作った携帯ストラップを配るとか!)で度肝抜かれた。

山壁編集

ずっとHDに残していたドラマを編集してたら、半日が終わった…いまさらだけど、奥園専務、いいわー♪ で最終回は今まで見てなかったみたい(爆)

中古ですが

もっぱら図書館派ですが、きっと読んだら誰かに貸せるような本と、なぜか図書館に蔵書してない本を注文しました。 決壊 上巻、決壊 下巻(はるさんのブログを読んで)、三年身籠る(図書館に所蔵無し)、ゴールデンスランバー(ヤフオクで。ブックオフでへに…

整体へ

月曜から始まった腰痛も悪化こそしてないんだけど、良くもならない。座りっぱなしでも、ただ歩くのも平気だが、振り向いたり、姿勢をかえると痛みが走る。物を拾うとか寝返りとか、台所で前かがみになって作業するとか、マジでつらいので、職場近くの新しく…

ちょっと萌えた(笑)

僕らの音楽の予告を見てたらチラミチー♪ http://natalie.mu/gallery/show/news_id/9439/image_id/1837 10月10日、見てね☆ あ、でもPVはビミョー。 http://www.lantis.jp/special/oikawa/

飲んだお酒、順不同

White Horse 1960's Teacher's 1970's PORT ELLEN "Connoisseurs Choice" 1979- 40% ARDBEG " The Sail in The Wind " 1974-1993/46% LAGAVULIN " Horae Solaris " 1988-1998/50% by Moon Import LAPHROAIG 1998-2008 /9y/ 58.4% Cask No.51 Bottle No.025/2…

MARKS&WEB@新宿ルミネ2

いつの間にか新宿に直営店が! さっそくクレンジングオイルとジャスミンのジェルの詰替用を購入*1。 オープンしたてのせいか、とても混みあっていて、レジも不慣れな子を指導しながら…不安になってレシートじっくり見直しちゃったよ。配送も一件頼んだので(2…

シングルとか、映画とか

20世紀少年は来週観に行こう。大画面でワンシーン!(苦笑) 東京国際映画祭で「ミチクロ」(笑)上映決定だし、10月後半は忙しいなこりゃ*1。 あと、シングルのジャケットがこんな感じで、買う気が若干失せてます。 なんか宗教っぽい。 GO AHEAD!!アーティ…

腰痛の思い出

実は月曜日から痛い。。○○痛かな?と思ったとたん悪夢がよみがえる。 4年前の秋、おんなじような感覚で腰が痛くなり動けなくなった。 みっちーのクラブイベントも行けず、毎年秋恒例の某ホームパーティも行けなかった思い出。 病院も行ったけど何にも分から…

参戦予定

夕べ先輩ベイベーと打ち合わせた結果、現時点での予定が出ました(笑) 2008年12月 三郷(ゲネは競争率が高いので可能性は薄い) 大宮 神奈川 2009年1月 神戸(チケットだけ買って直前まで悩もうかな) 名古屋(エリちゃん、みちみちと♪) 2009年2月(悩み中…

じゃにーずずきではないけれど

欠かさず観ているのは「コード・ブルー」です。mixiのコミュの辛口、突っ込みトピも一緒に楽しんでいますが、今回はダンナさんの解説もつきました(笑)よくわかんなかったとこもあるけど。しかし、mixiのトピでググればすぐわかる用語をね、素人だからと言…

中央線の会@[http://www.chikurosanbou.com/:title=知味 竹爐山房]

一度行ってみたかった中華のお店です。 さて、7人すべて女性で年齢的に私は真ん中辺ですかね。 青島ビールのあと、ワインを白3、赤1飲んだと思うけど、よくわかりません。。 基本アラカルトで食べる会なので次々とどんどんオーダーしたのですが、全部とり…

久し振りの[http://www.marksandweb.com/:title=MARKS&WEB]

気軽に買いにいけるお店がなくなった*1のと、使用感というか仕上がり感に物足りなさを感じて遠のいていました。 みちるさんが限定のジャスミンの香りがいいとブログに書いていらしたのも気になったし、基礎化粧品をそろそろ変えたくなってきたし*2元々シンプ…

「キリングループ商品」お試しイベント

という女性限定のイベントに参加してきました。 参加費:500円(お一人様/フィンガーフード3品、お土産付) フィンガーフードなどのご用意をしておりますので、当日のキャンセルはご遠慮ください。 といって500円取るわりにはとってもしょぼいものでした。…

とりあえず発表

東京と大阪以外発表になりました。 12月はゲネ(また忘年会とかぶるんじゃないの?)、大宮、神奈川は申し込みます。 栃木は考え中。 平日の地方(福岡)は行きたいですね。でも、12月かよ*1。。 1月は名古屋*2があります。エリちゃん、ステラさんに会えるな…