2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

イ・ビスケロ@木場

2度目の訪問。前回と同じく友人かずみと。 前回の訪問はこちら。 本日いただきましたのは 真ダコと香味野菜のサラダ トリッパの煮込みトマトソース ブロッコリーとアンチョビのパスタ 牡蠣のリゾット 白金豚のロースト チーズケーキとヘーゼルナッツのアイ…

ルグドゥノム・ブション・リヨネ@神楽坂

シュガーちゃんとおふらんすランチ。↑こんな名前だったのね。。 最近オープンして、気にはなっていたのだけど、システムとか料金とかが良くわからずこの機会にチャレンジしてみました。 サラダ(シンプルなグリーンサラダにレンズマメの煮込み?)とパン、メ…

用はない、といわれてたのに。。

いよいよ母のお引越し。らくらくパックでいるだけ邪魔、といわれてたのに、いざ、前の晩に電話すると来て欲しそう…仕方ないので早起きして出かける。今日が本番なのにやってないことだらけで焦りまくり。おかーさん、引越し何度もやってるよね? あと、そん…

イケア

レクチャーを受けた後、イケアでペット用品物色。かわいいのナシ。キッチン用品と食品(ミートボールセットをまんまと・笑)を購入。 ダンナさんはお仕事なのでひとりカフェにて。ミートボールとシュリンプのオープンサンドとビール♪

教えを乞いに

わんこ受け入れにあたって、調査しに、預かりさん宅へお邪魔して、いろいろとレクチャーしていただきました☆ そしてお散歩体験も♪ えへへ。

焼き鳥のはずが…

やまちゃんと、来週いっぱいで閉店する、神保町のおいしい焼き鳥店にレッツラゴー!のはずが、まだ6時半だったのに予約でいっぱい断られる(涙) 途方にくれてランチョンへ。ここのカツサンドはいつ食べてもおいしいなあ…ざ・にく、ざ・かつって感じで。で…

日本酒贈呈式

日ごろ愛読しているサイト*1の企画「最近日本酒に目覚めた女性の方にプレゼント♪」に年齢制限がなかったのをいいことに応募したらめでたく当選。受け取るために贈呈式会場(違)井こしさんへ。毎回入店するたびに、歓迎されてないムードが漂うところがやっぱ…

みちるさんとりりこちゃんと

ミスガリ みちるさんとりりこちゃんとカキフライに備えたある意味ロケハン(笑)あまりに久しぶりなのと、みちるさんから聞いていた電話応対の態度からビクビクして入店。 どうやら、私の顔は覚えてくれていたらしく「だいぶ良くなったでしょ」だっけな、そん…

リフレクソロジー

午後、一張羅のスーツ(10年前に買った1着しか持ってないの・笑)でずっと立ち仕事で脚がパンパン。しかも、面倒なメールが入ってイライラ。 少し早く直帰できたので、新国立美術館に行こうと六本木に出たけれど脚が限界で断念して、リフレクソロジーを受ける…

今週の予定(自分メモ)

来月からの楽しい引きこもり生活に備えて、今月中は約束消化月間(笑) 今日ミスガリ 明日は日本酒プレゼント贈呈式(笑) あさっては焼鳥 土曜日はダンナさんのスーツをお買い物→恵比寿のペットショップ→新宿の伊勢丹の地下(ペットショップ) 日曜日は午前中実家…

38になりました。

おめでとうございます☆思えば、30過ぎたらあんなステージ無理かも、観られるうちに行っとこうと通い始めて早うん年(遠い目)

最近の私の頭のなか

実は、来月半ばからやってくる予定(日程調整中)のわんこ*1のことでいっぱいなのです(≧∀≦) 毎日、どんなものを用意しようかネット徘徊はもちろん、仕事帰りに本屋やペット用品がありそうなところに足を運んでいます。 しかも、今日なんて、昼休みにこれ↓…

感謝祭@ムーンビームス

受付役をいいことに焼き鳥や差し入れの燻製の数々をたくさんいただきました☆ごちそうさまです。焼き鳥は食べ損なったアイテムもあるので閉店までに行かなくては!

実家の荷物。

20年超お世話になった部屋。ずっと置きっぱなしにしていた私の荷物ダンボールで5,6個といっしょにチョビが使っていたサークル(実際はほとんど使ってなくて、入ってきて欲しくないところへの仕切りだったかな)や布製のキャリーバッグも一緒に引き上げまし…

わんこのほん。

とりあえず、この1冊が役に立ちそうだと購入。 犬と暮らしを楽しもう (NHK趣味悠々)作者: 井本史夫,鳴海治出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2005/08メディア: ムックこの商品を含むブログ (4件) を見る

東京シンフォニエッタ第21回定期公演@トッパンホール

初めてのトッパンホール。某先生、お元気そうで何よりですわ。舞台上の笑顔は作り物に思えてしまうひねくれものの私(爆) さて、『追悼 リゲティ 三大協奏曲〜東京シンフォニエッタのソリストたち』ということで演奏されたのは チェロ協奏曲(1966) ピアノ協…

どうでもいい画像ですが

ダンナさんに見てほしかったので貼りまーす。 麻生さんの物まねが大好きです! でも、欲を言えば「口は曲がってても〜政治はまっすぐ〜」って言うわけのわからぬせりふのが良かったんだけどな。

きゃんべる

デートの締めくくりはこちらです。 私は左のほうと、オーヘントッシャンの1966 23年を(ガラスのデカンタのやつ)。

有楽町イトシア

行ってきました、ニュースポット(笑)というか、この日は銀座へ行かねばならぬ野暮用がございまして、思いがけずダンナさんと銀ブラ。 マルイなんて若者向け、と思って最近近寄りませんでしたが、モデルサイズコーナー(涙)が充実してたらいいなーぐらいの…

わんこ。

8月に里親会に行きましたが http://d.hatena.ne.jp/friska/20070825 また開かれる予定です。 詳しくはこちらのページから、掲示板をご覧ください。 http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/bbs.cgi?id=130037 このページには、たくさんの保護犬が掲載されています。 動…

母と

今日の演奏会は、母も舞台に。昨日のことはなかったかのように、接する大人な母娘(苦笑)新宿でタイ料理をいただいて帰宅。明日はちょっとした試練の日。たとえて言うなら、お受験子ども抜き、みたいな? 明日また、報告します♪ あたって砕けろー。あたれるだ…

@立川

昨年に引き続き、某尺八の定期演奏会に呼ばれて1曲弾いて参りました。これくらいのレベルの曲だと自信を持って楽しく弾けるのでうれしいです。ホールだし☆ やまちゃん、足をお運びいただきありがとうございました。ダンナさんを紹介するミッションに失敗し…

母娘げんか

あああああーもーーーーーっ(怒) 30過ぎてから、できるだけ口論にならないよう、まあまあ穏便に、気まずい思いをしないようにと心がけてきたけれど、今日は我慢できませんでした。こういう時、父がいないことをうらみます。母ひとりと思って、気を遣ってき…

バチスタ…

そういえば、9月のノルマをひとつもこなせずはや十月。 http://movies.yahoo.co.jp/m2?ty=nd&id=20071003-00000006-eiga-movi 映画化はいいけど、田口先生がぁぁぁっ(涙) しかも白鳥が阿部ちゃん。伊良部先生やったから?(爆)

キリンシティ

やまちゃんが日曜日の私の演奏*1を聞きに来てくれるかもしれないということでチケットを渡しがてら世間話。 今週はわけあって、ライオンにも行ったのだが、やはり、好みの問題もあるのだろうがキリンシティの圧勝だと改めて感じた次第。接客しかり、メニュー…

コンビニで見かけてつい。

ダカーポ 2007年 10/17号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/10/03メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (6件) を見る 大人気ないS社のタイアップだってわかってるんだけど(爆)

新泡沫日記更新しました♪

2003年3月からつけていた読書日記、旧泡沫日記でお世話になっていた本のプロが閉鎖になることが正式に決定し、バックアップをとっていたものをせこせこ移しています。 旧記事については2003年分をレスも含めて移すことが出来ました。また、新しい記事をやっ…