2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「愚行録」読了

10月は6冊ですか。 まあ、あんまり読んでないなーと思っていた月なのでまずまずかな。 愚行録作者: 貫井徳郎出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/03/22メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (79件) を見る さてさて、某読書部活動でお借…

ムーンビームス@神保町

あんまり夫に放置されてるので、ここ数日は気持ちがおもむくままに飲んでいました。 またどこからか、主婦の飲み方じゃねーだろ! というツッコミもあるかもしれませんが、ブランド物を買いまくったり(あ、ヤフオクで少し買い物を……)、ホストに走ったり(…

神保町ブックフェスティバルにて

「殺意の迷宮 (創元推理文庫)」「動物好きに捧げる殺人読本 (創元推理文庫)」「殺人者の烙印 (創元推理文庫)」を@200円で購入。なんか表紙が違うわ。

某オフ会

某事務所で持ち込み飲み会。私は神楽坂のお肉屋さんでスコッチエッグ、常磐牛のビーフメンチ、海老フライ、小海老のクリームコロッケと、ぺこちゃん焼き(季節限定と月替わりのパンプキンとマロン)を。 ビールを飲んで、鹿児島から直送の(笑)焼酎。

最近買ったもの、欲しいもの。

買ったもの イプサのメタポEX2。 ヤフオクで、フィットネス水着、ケイタのスカート2点、CD。 欲しいもの 自転車。クロスバイクじゃなくて、ちょっとイイままチャリ。 いまだにトライアル中の、わんこ、クリンちゃん。 十七絃。。

今日も暇

まあ、居ることが仕事という面もあると昨日はっきり言われたものの、何もしないで疲れるって精神衛生上良くないわ。 せめて、つかえない小ボス(60歳過ぎ)をどーにかしてくれないかなぁ……。 いくら大手の管理職あがりだからって、これほど政治力無し、人望…

Mos's C@神楽坂

この前、廉価版の匠バーガーを食べたらがっかりした*1ので、行ってみた。 ベーコンエッグバーガー、タルタルソースをチョイス。またタルタルに負けてるし(笑) 付け合せのポテトフライが少なくなってる気がするのは私だけ? それから、バンズが甘くてマーガリ…

ムーンビームス@神保町

今日は、最初に飲むお酒を決めちゃう新方式、シェフのおまかせコース(笑)*1 銘柄は某所からコピペしましたm(__)m ギネス GLENMORANGE 10Y LAPHROAIG "UNBLENDED" 10y / 43% 70年代後半詰めのスクリューキャップ /for Italy ARDBEG "Airigh Nam Beist" 1990…

ノエル・ア・ラ・モード@伊勢丹新宿店

行ける日は毎日通うぞ!と意気込んでいたものの、毎回同じつまみを出されるのはたまらないなー、まだ飲んでみたい銘柄はあるんだけど。。 チョイスした銘柄 ヴーヴ・クリコ(ヴィンテージロゼ1999) テタンジェ(ノクターン) ル・ブルン・セルブネイ(キュ…

派遣会社の営業担当者へ質問状

さすがにフルタイムで長期となると、それなりに派遣会社にはフォローもしてほしいし、少なくとも状況を把握しようという姿勢ぐらいは見せてほしいもの。それなのに、あんまり無責任かつ無神経に流れ作業のように更新しようとする態度に、腹を立てるよりもあ…

魂萌え!

NHKの土曜ドラマ。かなりキャスティングがいい感じなので録画してたのをざっくりチェック。なかなかおもしろいです。猫背椿をみて「ももれーす、しくよろっつって」と脳内にこだました(笑) 全3回っていうのもコンパクトにまとまっていいのかな。映画化もさ…

ビストロ・ル・ミディ@神楽坂

南仏食堂と看板にあります。 メインをチョイス、パンとコーヒーか紅茶がついて1050円〜。 私は鴨のハンバーググレービーソースをチョイスして、+210円でデザート(キャラメルチーズケーキ)もプラス。 メインはとても弾力あってちょっと荒挽きな感じ。付け…

駅構内で♪

池袋駅にBassを飲ませてくれるところがあります。ハーフ(でもきっともっと小さい)を2杯ずつ。

ユニクロでパンツ

実は昨日、試着して凹んだうえ、レディースフロアなのになぜか隣でカップルの男の方がしかもスキニージーンズを試着してた。なんで、レディース? 何で細身? 不機嫌になりその場を去りました(爆) で、今日はダンナさんと。お互い、今日買ったサイズよりア…

ブランジェ浅野屋のアンチョビバター

先週のダンナさんの軽井沢土産で炭水化物祭(爆) 今日はパスタに和えてみました。それからガーリックを塗ったバゲットに塗ってトーストに。 バターはおいしいんですけど、アンチョビの存在感がないのはなぜ? 不思議。 ブランジェ浅野屋は四谷店が閉店して…

「春の海」と「六段の調」

どちらも何年ぶりどころではなく、何十年かぶり。「六段」は、さすがに大丈夫だけど、ビックリするほど「春の海」が弾けない(大泣) 持ってる楽譜の発行年をみると昭和56年!! アハハハハ! それ以降弾く機会も弾いた覚えもないから、26年ぶりだよ!! 弾…

セーラー服と機関銃第2回

1回目みてないけど、けっこうおもしろーい! 笑えるし、メリハリあるよ。とくにご贔屓は出ていないが(笑)、キョンキョンかっこいいし、本田博太郎がいい味だしてるよ。吾輩テイストが頭をかすめるけど(笑) 長澤まさみもいい。この子は女優としての華が…

んー。

派遣担当者から職場に電話。当然まわりに人います。 「えーと、来月末で契約切れますが、更新のご依頼をいただきましたので……何も、問題ありませんよね……いかがでしょうか」 って、あなた、どこに電話してきていってんの?? 以下愚痴。 問題あっても言えな…

ライブCD「ツキノヒカリ MEMORIAL BOX」発売だそうですね。

詳細はまだわかりませんが、なんだかなー。DVD「日本舞踏館」とかなりかぶってるでしょ? 私の萌えポがCDの方には収録されてるだろうから、買っちゃうんだろうけど、ちょっとあくどくない? DVDでカットしたある意味キモのところをこっちでね……ってさ。もち…

シークワーサーで♪

買っておいたフレッシュがダメにならないうちに。近所で泡盛仕入れました。 裏に名前を書くところがあったので書いてみました。ボトルキープな気分ですな。

血迷って、かまどか(後悔の嵐)

最近適度に仕事があったのだが、今日は何にもすることがありません。電話に出る以外何にもですよ! そういうわけでランチタイムは外に脱出。 豚肉か牛肉、あるいはカキフライ♪とうろつくも適当な店がない。 牛角でおなじみのレインズインターナショナル系の…

読了本2冊

泡沫日記更新しました。 ドラママチ作者: 角田光代出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/06メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (87件) を見る裁判長!ここは懲役4年でどうすか (文春文庫)作者: 北尾トロ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: …

続そういえば

戸田のゲネ、抽選外れました…あんまりショックじゃなかったり(苦笑)

そういえば

小遣い帳もつけてないけどとりあえず、ツアーの告知があったのでつけときますか。 21200円(先行予約3枚分+手数料) いつも一緒に行くお友だちベイベーと分担して精算の手間を出来るだけ減らしています。 この3枚は戸田のゲネ、府中、横浜。静岡は別途。

ほそぼそと

池袋の駅構内でバスハーフが! ハーフしかないんだよね。でも320円って激安じゃない? &帰ってから、極旨と冬生の発泡酒。 なんか、お通夜でしんみりしちゃって(その久々に会った人が小さくなっちゃって余計にしんみりしたのよ)飲んで帰りたかったんだど…

おつや

今日某社の社長のお通夜に行ってきました。何年か前にふらふらしてたときにいくつかお仕事させていただいた社でその時は社長じゃなかったけど、まあ、大ボスでした。今の職場にきてから何度か顔を合わせていたので、驚きの訃報だったりする。 人の命ってあっ…

「町長選挙」読了

泡沫日記更新しました。 町長選挙作者: 奥田英朗出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 27回この商品を含むブログ (270件) を見る たぶん評価は好みで別れると思う。

竹富島@銀座

思いがけず、ダンナさんとデートとあいなりまして、軽くお食事を。 食べたもの お通しのイカ墨シュウマイの揚げたもの。アーサのあんかけ? ゴーヤとボタン海老の生春巻 ふーちゃんぷるー もずくの天ぷら(塩とポン酢にオイスターソースまで!) ラフテー 飲…

イベント

田辺聖子に学ぶ、大人のための「トーク」ショー! に行ってきました。noriさんからチケットを譲っていただき、ダンナさんと。 第1部は田辺聖子×林真理子、第2部は川上弘美と菅聡子のトークです。 田辺聖子にとくに興味もなかったんだけど、ミーハー気分で…

そういえばs.l.oに行った。

さっきシュガーちゃんからのメールで思い出した(苦笑)なぜかは聞かないで♪ ベジタブルプレートをチョイス。 春菊をタマゴで和えて固めたものがおいしかった。作ってみたい。どれも薄味で野菜の味がするので好きです(たぶん少数派・笑)。 昼休み職場に居た…