今日も暇

まあ、居ることが仕事という面もあると昨日はっきり言われたものの、何もしないで疲れるって精神衛生上良くないわ。
せめて、つかえない小ボス(60歳過ぎ)をどーにかしてくれないかなぁ……。

いくら大手の管理職あがりだからって、これほど政治力無し、人望無し、事務能力無し*1、おまけに、前任者*2にかなり迷惑行為をやっていた前科が発覚。
取引先での打ち合わせに行くときに携帯番号を知らせたら、最初は、ご主人が入院したので、何か力になれることがあれば相談に乗るっていうことから始まって(でも絶対力になれないって、私でもわかる。口だけ)、用もないのに、時間かまわず、飲み屋から、自宅(自慢の地下室・笑)からめちゃめちゃ頻繁にかけまくっていたらしい。その人の着信履歴が全部小ボスだったこともあったんだって。こえぇぇ〜。
セクハラ発言はものすごく頻繁で、私は嫌でもあしらえるが、この人があの会社で○○長だったなんてねえ、アリエナーゼ!
正直、これほど関わりたくないって思える人、いままでいたかしら?っていうくらい。話をしてると、無理矢理入ってきて、中断させるし、失敗は人のせいか機械のせいにするし、昔自分は偉かった的な話を得意げにするし、この間の社員旅行では、機内で携帯メール始めるし、バカか。

*1:なくていいんだけどね、中途半端にやりたがるから迷惑なの

*2:当時40半ばで病に倒れた夫と、小学生の子持ち