2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

読了本

11月に6冊、12月0冊、1月3冊、2月2冊、3月4冊と低空飛行が続いています。 詳しくはこちらの記録まで。 で、最新の『ショーケン』なんだけど、おもしろかったです〜。 詳しくは後日感想を書きますけど、むかーし(多分ショーケン最後の結婚の直前くらい)、代…

ネイル

融通は利かないけれど、安くて(相場の半額くらい)仕上がりも満足できる自宅ネイルサロンを見つけて時々行ってます。 今回は思い切ってヒョウ柄フレンチ。似あわねー(爆)ちょっと冒険したかったの♪

NHKホール2日目

1階C13列(やや下手の理枝ちゃん正面) 今日はもう昨日の分まではじけたぜ!「さらば、レインボーマンスペシャル!!」 左隣のお姉さんがザッツのときに肩に手を乗せてきて、私も向きを変えたときに同じように。 飛び跳ねて踊りまくり、キャーキャー騒い…

NHKホール1日目

2階C10列 明日でこのお楽しみも終わっちゃう…と思うとさみしくて集中できなかった。 愛哲のとき、ラインハルト様でした。ひらひらしててかっこよかったなぁ。 見られて良かった。 いつもは「忘れてしまいたい」のところを「バラ色の人生」に。 ポン酢、…

「相棒」season7最終回

みっちー出番多くて困る…←あんまり慣れてない(苦笑) パソンコ、Macかー。晴れココでも隠されてたけどMacだった。手元映してくださいよ(爆) かろうじてラストタッチパネルいじるだけwピアノ教師の時ですら映ってたのに〜♪ あと運転、吹き替えなしってほ…

パワーストーン

六本木まで出たので、友だちから聞いていた中目黒のパワーストーン屋さんへ行く。 なんとなく、宗教めいた感じで興味はなかったんだけど、 信じるとか信じないとか、頼るとか頼らないとか抜きにしておもしろかった! 占いというか、ゲーム感覚。

おくりびと

ポイントがたまっていたので久しぶりに六本木。 平日の昼間だというのに8割くらいの入りでした。 モッくんのチェロ、実際の弾き手や、よく知ってる人には、ちゃんと弾いてるように見えたのかな。 とか、子供用の楽器って弾けるのかなあ…しかもあんなに放置し…

「相棒」season7最終回予告

予告で、あと一週間おあずけかよ、ってふててますが、考えてみたらseason8っていつ始まるの? 次は横山秀夫作品だし。萌えポイントはGT-Rのハンドル握ってるところと、ノーネクタイで黒シャツ、そして… 「たては突きませんが、意見は言わせてもらいます」だ…

粒マスタード入り

某イベントの差し入れに何とかの一つ覚えみたいに、ホームベーカリーで焼いたパンを持参する。 今回は、はちみつと粒マスタード入りを本に載ってたレシピのドライイーストをパネトーネマザー酵母に。 ちょっとつまみにはふわふわしすぎだったかな。粒マスタ…

パネトーネマザー酵母

[rakuten:nk:448770:detail] 2斤ほど焼いてみましたが、確かにしっとりした感じの仕上がり。 原材料にドライイーストも入っているので天然酵母風ってとこだけど、手軽には間違いない。味はホシノに負けるかなぁ。好みだろうけど。保存とか、種おこしとかしな…

毎週会える♪

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/03/07/06.html もちろん、11日の予告も要チェックだわね〜。 し、か、も。18日は2時間スペシャル!! http://blog.tvasobi.jp/entries/view/aibou/7276

市川市文化会館

1階10列10番台理枝ちゃんサイド 「灯りをつけましょ、ぼんぼりに〜スペシャル」 このメモ書きながら過去を振り返ってみたら、センター以外は上手ばっかりだということと静岡レポ(mixiには書いたけど)を記録していなかったことに気づいた。静岡のことはあと…