2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もるとや@池袋

スイカのカクテル ROSEBANK レアモルト 20年 1981 20yoだったと思う。。62.3%だから(爆) 白州1997オーナーズカスク(もるとや10周年記念ボトル) エアコンが壊れてたみたいでモルトの日価格だったらしいです。酔っ払ってたのでよくわかんなーい。でもお酒…

びすとろうのじ

2度目の訪問。今回はダンナさんとダンナさんの会社の後輩W嬢と*1。 前回、中途半端に切り上げざるを得なくて、個人的にフラストレーションがたまっていたのでその反動でかなり飲み食い。 お勘定が前回のほぼ倍です(爆) あまりにもたくさん食べたので全部…

セブンアンドワイで

雑誌2冊購入。ほんとに店頭じゃ何を買ったかわからない仕組み。おととい頼んで今日受け取れました。 まず、キュアーのインタビュー読みたさに。 CROSSBEAT (クロスビート) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: シンコーミュージック・エンタテイメント発…

 <span style="color:#990099;">「夜明けの街で」について

語り合いたい人募集!!(笑) 何気にほかにも何冊か泡沫日記更新しています☆ ええと、語り合いたいといっても、マジトークではありません。突っ込みです(笑)お気軽にどうぞ(爆)今、「しゃばけ」を読んでいるのですが楽しいですねー。続編も読みます!!…

爆笑。

http://www.uremon.com/heaven/ - 2007年のわたしへ。 元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。 わたしは74歳で、つまり西暦2040年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思…

1975祭り@ムーンビームス

ギネス PORTELLEN 1975-1999 43% シグナトリー ARDBEG 1994-2007 58% CADENHEAD'S Authentic Collection(わけあってイレギュラーのを) CAOLILA 1975-2997 61.3% レアモルト LONGMORN 1975-2007 52.9% ウィスキーフェア LONGMORN 1975-2006 54.1% 三河やさ…

里親会

写真アップできました(汗)→チェックが日課になっているサイト。 http://www.satoya-boshu.net/ ちょいちょい見ているボランティア団体の里親会があるというので思い切って出かけました。 http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/ 会場に入ったら、まず、簡単に受付…

トラッフル

http://ameblo.jp/truffles/ ダンナさんに富麗華のチャーハンなどを差し入れし、寄り道。 カジュアルだとは聞いていたけれど、ホントカフェみたいな内装。 飲んだもの キール グラスの赤ワイン コーヒー(ちょっと薄めでエスプレッソにすればよかったと後悔…

十番祭り

仕事帰りに寄りました。紀文堂のワッフルは最後尾がどこかわからないほどの長蛇の列。今年は国際バザールが第2会場まであって、やや余裕を感じたかな? 食べたもの スウェーデンのミートボール(茹でジャガイモとジャムでいただきます) ラ・プランチャでチ…

花@神楽坂

ええ、今日は涼しいってわかってますけど、どうしてもカキ氷が食べたかったんです!! 宇治白玉です☆ 久しぶりにオーソドックスな盛りのカキ氷、食べ方がヘタすぎました。。白玉は、オーダーしてから作ってくださるので少しお時間くださいねといわれましたが…

ディップマハル

最近のお気に入りランチ処です。 http://www.dipmahal.com/lunch.html だいたい、レディーススペシャルか、スペシャルランチをチョイスしますが、スペシャルは午後おなかいっぱいで死にかけます(笑) 本日のカレーはほうれん草と豆(ダルだと思う)のカレー…

岩盤浴

職場の近くにこんなところができたと知り、しかもオープン記念で通常3000円のところ1300円で岩盤浴ができるなんて試さない手はないと、行ってみた。 http://a-shinjuku.com/osusume/yurakubi/ 閑静な住宅街とはちょっとイメージが違いますが(苦笑)、広くて…

芸術祭十月大歌舞伎

た、た、たいへんだよぅ〜↓ http://www.kabuki-bito.jp/theaters/kabukiza/2007/10/post_17-ProgramAndCast.html 夜の部、観に行かなくちゃ! 孝・玉コンビ復活の巻! どんだけうっとりできることやら。。 出来ることなら、いつもの3階席+1等席で観たいな…

伊勢丹にて

催事でブルーマスター(地ビール) 地下で ・アラン アマローネカスク ・アラン キャンティクラシコカスク ・アラン フォンタッローロカスク

ちまちまと

大九州展でおきうと。からしれん根やさんが出展していなかったので残念。 伊勢丹の地下で紅芋酢(大)とにごり林檎酢。 広島ゆめてらすでつけ麺。 【追記】恥ずかしながら、某ドーナツ店の列に並んでみました。40分って書いてあった。途中で、決められたセッ…

残念な日

鮨@伊勢丹大九州展 カウンターに座った瞬間失敗だったかも…と頭をよぎる。なぜなら、ネタケースの中のものに新鮮さが感じられなかったのと、あらかじめ全部切ってあるんですよ! いくらデパートの催事だからといってちょっとありえなーい。 食べてみたら、…

アフター部活

新橋で練習の日はかならず沖縄料理の源さんです。何気にみんな沖縄料理好き(笑) ただ、金曜日なので2時間制なのが悲しい。。

部活

月一の部活も何回目になるかしら? 曲もなんだかんだで5曲。 モノになってるかといわれると、私個人は微妙ではあるけれど、楽しい。。

ダンナさんの出張土産

グレンフィディックのウェッジウッドデキャンタ 21年 とてもお安く。。

アボカフェ

飲む前に寄り道。 シンプルにアボカドが食べたいならいいかも。家で食べるときのトッピングの参考にはなります。 温泉卵+岩塩+ポルチーニオイルってのをいただきました。 もっとアボカドを主役にしたメニューが増えるといいな。 ほかにマカロニサラダを頼…

ムーンビームスでラガ祭り

ギネス LAGAVULIN Vintage Islay Malt 40% SIGNATORY LAGAVULIN Cream Label 12y 43% LAGAVULIN 1988-2000 56.2% HART BROTHERS ロッホサイド 22y 1981 ブルームスバリー 思いがけず贅沢しすぎですよー自分。

セール最終日にのぞくもやはり狙っていたものはなくなっており、いいな♪と思ったものの、サイズがなかったものも。 そういうわけで、まあ、今はいてるだめになりそうなものの代わり、つっかけ代わりのもの、計3足購入。地味なので写真なし(笑)

s.l.o@神楽坂

外食って気分ではなかったのだけど、なんかモヤモヤして、デザートまで(苦笑) ベジタブルプレートランチ グリーンサラダ(水菜とベビーリーフ) 夏野菜のマリネ(ピーマン、オクラ、小さなたまねぎなど) 枝豆のキッシュ ミックスベジタブルのソテーかな?…

IKEAがおもしろい!

週末はダンナさんの実家にお泊り。で、なんとなくお出かけ…ということになり、車でなんとくなくIKEAに連れて行っていただきました。 オープン当初の報道は見ていたけれど、家具屋にそんなに人が行くー?という程度の心持ちでしたが行ってみたら、楽しいった…

文庫を3冊

新潮文庫は、文庫カバー欲しさに2冊選ぶのにちょっと苦労。 だって、「こころ」は集英社文庫がよかったんだもの!(爆) こういうカバーを見るとみっちーでもほしいな、なんて思っちゃう。 けど、蒼井優だから買う人はいるし、蒼井優だから買わないって人は…

おみやげとフレンチ

BALVENIE 15年 オフィシャル やまちゃんから、エジンバラのスコッチウィスキーヘリテージセンター土産にいただきました♪ タフィとともに。ありがとう! 西村の店@池袋 そういうわけでやまちゃんと会食の巻。 1階は名前が変わってましたが、ワインバーには…