トラッフル

http://ameblo.jp/truffles/
ダンナさんに富麗華のチャーハンなどを差し入れし、寄り道。
カジュアルだとは聞いていたけれど、ホントカフェみたいな内装。

飲んだもの

  • キール
  • グラスの赤ワイン
  • コーヒー(ちょっと薄めでエスプレッソにすればよかったと後悔)

食べたもの

  • 突き出しにトリュフ入りのクロックムッシュ(一口サイズだけど、しっかりトリュフの風味がしておいしかった。夏なので、たぶんオイルかバターの威力と思われるけれど)
  • 豚のパテ(豚肉と、レバーがごろごろと)
  • フルーツトマトのサラダバジル風味
  • デザートはイチジクとアイスクリーム

以上で4千円からおつり。お料理はワインのお供というところから選んだので、ポーションも少なめで気軽にいただけます。
なんとなく、アラカルトを連れとチョイスするのが楽しいかも。夏らしいメニュウがいくつもあって楽しそうでした。