2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さかな。

お昼、食べ過ぎたので、帰りは神楽坂から春日まで2駅分歩いてみました。 途中、魚屋さんで、平貝のお刺身と、ボイルされた子持ちヤリイカを買ってしまいました。 ついでにクイーンズ伊勢丹に寄ってみたら、鴨のアブラー発見! ゲッツ。 むぅ〜。 そういうわ…

欲しいもの。

来月はお誕生日月間なので今からワクワク♪ ダンナさんにおねだりしていいらしいのだが、意外に適当なもの*1が見つからない。 心底欲しいのは10年前の体型だよ! 胸がなくてもビキニを着て人前に出られる身体がほしいよ!(爆) あとはみっちーのツアー最前列…

あたまのなかみ

マイミクさんの日記で知った脳内メーカー。 私の旧姓と現在の名前でやったらかなりウケたのでこちらにも掲載します。 「悪の中に猫一点」からオール「食」へ! やっぱり、食べることに生きます(爆) 皆さんも暇つぶしにどうぞ♪

5月に読んだ本をいまさら。

更新しました。 ねにもつタイプ、レインツリーの国、魔女の1ダース―正義と常識に冷や水を浴びせる13章 (新潮文庫)の3冊。 最近何を読んでもあんまりおもしろく思えなくて、ペースがめっちゃ落ちています。 頭に何にも入ってこないというか、理解せず(でき…

ウィスク・イー@伊勢丹

久し振りにのぞいたら、椅子が無くなってました。そして、一人5杯(種類)までと断り書きが……フルショットで5杯なんて飲めませんよ(笑) ダンナさんから遠隔操作され(爆)このふたつを。 LONGROW 2000 ガイアカスク(56.6%) BenRiach 1994 オーセンテ…

伊勢丹新宿店

取引先へのお中元の手配を頼まれて出かける。他の百貨店でもいいんだけどさ、都合がいいもんで(笑) さっさと用を済ませて業務終了。 地下のbarに寄って、メンズ館でダンナさんの誕生日プレゼントを入手。 いやー悩んだわー。L.E.D.BITESのカード入れ部分が…

ムーンビームス@神保町

夕方御茶ノ水で会議と決まったときから、帰りは寄り道と決めていました♪ 通りすがりのプロントで沖縄フェア開催中ということで吸い込まれてみたが見事にはずれ。素直に焼鳥にしておけばよかった(反省)というわけで、3本出前してもらいました(爆) ARDBEG…

キャンベルルルン♪

1軒目で酒量をかなり押さえたので。 GLENLIVET 12年 ○○産とのこと(笑) LONGMORN-GLENLIVET 19年 緑ケイデン 1974 LAGAVULIN 93-07 for アイラフェス

よこ田@麻布十番

遅ればせながら、ダンナさんのお誕生日会。 ダンナさんは天ぷら1年ぶりって書いてるけど、2年ぶりだよ〜ん。 去年は武道館行ってその帰りにデュヴァンハッシシでした! 天ぷらって緊張するんだよねえ。ココのご主人の親切な説明が、3度目の来店となるとク…

ホワイトアスパラ祭り!

ダンナさんが富良野からお取り寄せしてくれました☆ 今回は食い意地部員のシュガーちゃんと、お誕生日のふうさんをお招きして。 茹でて、半熟の目玉焼きとトリュフバターで ベーコンとともにソテー グラタン(ダンナさん作!) んー、満足。

ほてりあー最終回

いや、よかったよ、みっちー。「いや」ってなんだよ(笑) みっちー出演シーンのみで編集しようっと。あと、サエコちゃんもかわいかったし、キクチがおいしかったね!最終回はウエトの役を自分に無理矢理置き換え鑑賞したらそれなりに萌え(バカ) しかし、…

みっちーのドキュメンタリー番組

2回鑑賞しました。 当初「エンターテイメントの職人 及川光博の光と影」というタイトルで2時間番組だったのに、 フタを開けてみれば「ミッチーから及川光博へ37歳 素顔の再出発」と1時間に短縮……orz 再出発ってどういう意味かしら? 誰か突っ込んであげて!…

のだめ18巻

のだめカンタービレ (18)(講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/06/13メディア: コミック購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (387件) を見る 20巻くらいで終わるつもりで読んでたんだけど、そうでもないよ…

沖縄日記アップしました。

5月30日から6月3日までなんとか。。あんまり写真はないんだけど、駆け足で。 固有名詞が出せませんでしたが、気になる方はメールかコメントくださいませ♪

やけっぱち沖縄料理

今日はめずらしくダンナさんが家でご飯を食べるというのでわしたショップへ買いだし〜♪ 海ぶどう(大2パック買っちゃった☆) ゴーヤチャンプルー(島豆腐とスパムでね) アーサ汁(ゆし豆腐を入れました) もずく酢(座間味の新もの) サラダ(クレソン、四…

ほてりあー第7回

旅行から帰って録画をチェック。もう、ダメダメだなあ。実は兄と妹だったっていう設定プラス。ヒロインの不治の病が待っていそう(苦笑)みっちーの出番を切り抜くと結構いい役なのだが、こんな作品に涙流すことないよ、などと画面にツッコミを入れてしまう…

昨日、旅行から戻ってきました♪ 天気にも恵まれ、「私は」充分遊んで帰って参りました……。 旅行記、おいおいアップします。

沖縄5日目(座間味→那覇→東京)

週末のフェリーは11時半と17時の2便。午後の早い時間に1便ほしかった…。 夕べから天候が不安定で朝方も土砂降り。考えた結果、午前便で戻ることに。 ダンナさん、仕事で来たとはいえ、遊んだの半日……orz 今回の旅を振り返って… 今回の旅はダンナさんの出張…

沖縄4日目@座間味

ダイビング ダンナさんもようやく。ただ、ライセンスがないのでショップから1本でだけと言われてかわいそうだった。 1本目:嘉比島ルンルン〜ゴビーパラダイス ヤシャハゼとテッポウエビ、ヤッコエイ。最後にもうエアーがないぜ!というところでキンチャク…

沖縄3日目@座間味

ダンナさんは那覇へお仕事へ。高速船がドック入りしているので、村内航路の渡し舟で渡嘉敷に向かうスーツ姿の、ダンナさん! 笑える。。 宿のご飯(涙 朝はほぼ同じでした。。 ダイビング(写真ももらってるので機会があれば追加します) 1本目:嘉比島ボツ…