2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母と焼き鳥@もん家

出先から、家に寄ってもらって少し片づけを手伝ってもらったのでお食事。 カウンター10席の焼鳥屋さん。 生ビール×3 以下二人で 焼き鳥5本セット(レバ、ハツ、ねぎま、手羽、わさび胸肉?) 鶏鍋(2人で) ん、意外と控えめだ。よしよし。

?カロリー

5時頃、あまりにも空腹になり、ルノートルのバナナケーキ1センチ。ああ、こんなんでダイエットなんて(涙)

実家にて345kcal?

おいなりさん3個(270kcal?)と麺がゆ(75kcal)

リエータドリンク169kcal

え、パイナップルヨーグルト味をシェイクして。思ったより量もあり、そして甘い。。ので、口直しにコーヒーもね。

Naoさんと

Naoさんと着物のお直しがきっかけで初対面♪ 私の都合で午前中からすみませんでした……。私も便乗して勉強させていただきました。少しはお役に立てたみたいでなによりだった。そして、ウチのバカ犬の被害にも遭わずなによりだった(爆)

ダンナさんにつきあって

一番搾り。

高カロリーかも。<s>でも休肝日。</s>

豚肉とキャベツのトマト煮込み(多分4人前かなあ?キャベツ1/2個、豚200g) 鶏胸肉のバルサミコソース(小麦粉をまぶして焼くだけ。バルサミコと醤油を一煮立ちさせたのがソース。余ってた舞茸も一緒に) カボチャの煮物(一昨日の残り)

ショック!

今日は最後のテニスの日。来月からは休会……っていうか退会だろうな。 駅に向かう途中で足に違和感。ん?と思ってみてみたらモカシンタイプの靴の縫い目がほどけ崩壊しかかってる! ヒドイ! だって、昨シーズンのものとはいえ、おニューなんですもの。。焦っ…

ついに購入☆キリンリエータ

楽天で注文したのが手違いでキャンセルに。ところが池袋駅前のマツキヨでなんと15袋入りがドリンクもスープも2箱で7980円! しかもポイント20倍!! しかし、結構かさばるし重いからそれぞれ2箱ずつ、4箱を持ち帰るなんて不可能だ……値段が同じだから組み合わ…

さぼりで御代家

生ビールと前割焼酎のぬる燗(銘柄忘れた……芋)

ゲルマニウム温浴初体験

すどーれ巣鴨というところで。入店したときはすいていて、落ち着いてるなあと思ったんだけど、常連の小さな子連れの家族が入店してから雰囲気は一転。連れてくるなとはいわないけど、店の人間に子守させるんじゃねえ。家族で来てるんだから交代で子どもみて…

卒演の模様

……ラジオがクリアーに入らないんですけど(涙)スコア見ながら聴いてしまいました。とにかく、めっちゃ昔の出来事みたい。

ウィスキー樽でダイエット!

残念ながら大阪にしかないらしいが、ホットバレルというらしい。 http://www.padmanudia.com/top.html (パドマヌーディアとは→HOT BARRELと進んでください) ヨモギ蒸しの仲間だね。でも、シャワーを浴びずに帰れるのはいいかも。この樽には何が入ってたの…

バイト先と酒事情

思えば、これまでバイト先の近くに目ぼしいバーが必ずあるんですよ。例えば、去年の2月まで働いていたところは神田××町。BAR DEUCEが近所に、ちょっと歩けばMOONBEAMS。ちょこちょこ呼ばれた池袋にはもるとや、ついこの間まではIslaybar Tokyoが目と鼻の先…

会議でいきなり

昔、何冊かお仕事させていただいた某先生が出席してらして、ご挨拶。この先生とは、本郷でチャリにのっていたらバッタリ! 市ケ谷を歩いていたら2度バッタリ! お会いしたことがあるという。またこんな意外なところで遭遇して笑えました。

石焼きビビンバ

神楽坂鳥竹にて。おいしいけど、頻繁に食べたくはないかも。 ……ミスターガーリックへ行きたいよぅ。だれかぁ〜(爆)

初日。

久しぶりに9時5時のお仕事! イヤー堅気ですよ(爆) しかも、初日なんで10分前に来たけど誰もいないし〜ゆるくていいわ。それなりに細々と忙しそうだけど、なんとかなるかな?

チョイヤケ

昨日、モルツの500を飲んだんだった。 今日は実家でプレミアムモルツ350を母と半分こ。晩ご飯で生ビールを2.5杯、帰って席運が悪くてムカついたのでメルシャン本搾り、初搾り柑橘ブレンドをこれは果汁24%、アルコール6%の品。糖類・香料・着色料無添加な…

布教活動

6月9日のワンマンショウスペシャル、FC先行で1人4枚まで申し込めるんですけど、平日6時9分開演に間に合って、ちょっといってみたいって人いませんか? noririnさん、ご一緒しませんか?なんつって。

席運悪すぎ!

次回参戦の千葉も大宮も2×列。をい! SDRよ! もうちょっとマシな席をアレンジしておくれよぅ。遠いわ! 東京なんてどうせ2階の真ん中より後なんでしょう? ムカつくわ。

リスドォル・ミツのパン

シュガーちゃんからの差し入れ。ずーっと食べてみたかったの! ありがとう。噛みしめてます(笑)

シュガーちゃんと南イタリアミーティング!

南イタリアへ行ったときの写真やら資料やらを見せるだけっていう(爆)だから、いまいち具体的なアドバイスが出来ず、ゴメンね。

昨日休肝日だったのに。。

終演後、閉店間際のお店に駆け込み。 食べたもの 海老の炒め物(何とか茶炒め)、若鶏の卵白炒め、焼きそば、蟹とレタスのチャーハン、しょうろんぽう。(ちなみに4人で) 飲んだもの 生ビール×2@中華街、キリンラガーとオールド水割り×2@自宅

15800円

チケ代6300円 グッズ代5000円(パンフと働くお姉さんセット) 交通費1500円くらいかな(往復) 宴会3000円

ツキノヒカリ@神奈川県民ホール

夕べは白夜行の最終回を見ながら、100均で買ったモールでポンポン作り♪ 楽しみだわ〜。帰ったら更新♪行ってきましたよ〜。以下ネタバレです(noririnさん限定のメッセージだったりして・笑)座席は1階11列左サイドでめずらしく良席。私の身長だと、みっちー…

フィギュア世界選手権、もちろん男子!

郵便局で順番は早く待ってきたのに、年寄り優先でかなり待たされて、急いで帰ってきたらちょうど織田くんの演技……ライサチェックの放送はあったかないかわかんないけど見られなかった(しくしく) しかし、ジュベールのフリーがすごいんですけどっ!(コーフ…

今モーレツに欲しいもの。

ステッパーと、竹原慎二プロデュースのサウナスーツ! 痩せないとヤバイ、まじで。 久々にヘルスメーターにのってみたら、パーソナルベスト更新していた……。特に下半身痩せたいのよ。欲しいパンツは入らないし(ということは手持ちの夏物が着られない危険が…

スーパーにて

キューピーマヨネーズ瓶入り。 この間買ったばかりなのにまたしてもビン欲しさに購入。だって、今日はムーミンバージョンだったんだもん。 男前豆腐 一度食べてみたかった。 金芽米 できれば、お米は七分づきを食べたいと思うタイプなので、ずーっと前から食…

ル・ブルターニュ

面接の帰りにずっと行ってみたかったガレット屋さん。基本のランチはお好みのガレットに、グリーンサラダ、お好みのドリンクが選べて1480円。良ポイントはレギュラーメニューの中から好きなガレットを選べることと、お好みのドリンクの中にはシードルもある…

面接というか顔合わせ

IKUSEIKAIも終わって、4月から週2か週3の適当な仕事ないかな〜と自分の登録している派遣会社のサイトで検索していたら、古巣の業界関係団体に間違いないところを発見して打診したのが10日前の話。イヤー意外と派遣会社のデータベースってたいしたことない…