バイト先と酒事情

思えば、これまでバイト先の近くに目ぼしいバーが必ずあるんですよ。例えば、去年の2月まで働いていたところは神田××町。BAR DEUCEが近所に、ちょっと歩けばMOONBEAMS。ちょこちょこ呼ばれた池袋にはもるとや、ついこの間まではIslaybar Tokyoが目と鼻の先だった。そういえば、箏の稽古場は練馬だからMALT HOUSE ISLAYも近い。めっちゃ恵まれてるのに、仕事帰りに行ったことがない。なぜなら残業がなく、17時ジャストにお仕事終了だから、バーの空いてる時間まで1時間も2時間も有るのよね。さすがに時間を潰せず。そして今回は神楽坂ですよ!! BAR FINGALの敷居は高くてもM's Bar & Caffeもある。フルタイムなのに、残業はほとんどないんだって……orz。ギンレイで映画みるかな?最近のラインナップは好みじゃないんだけど。