2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

@ミスターガーリック(3人で) ビール1本 白ワイン2本 @J リンゴとシャンパンのカクテル ブランデーなんてやつだっけ?

ミスターガーリック@麻布十番

夜、みちるさんをお誘いして、カキフライ滑り込みセーフを狙う。でも、カキフライはなかった・・・・・・絶対今日が2月だということを忘れてたね、あのおやじさん。 今日は女性客ばっかで混み混みだったもんねー。 男性客、ダンナさんだけだったもんねー。 …

最近、洗剤類をできるだけ自然のものにしたくて、いろいろ探して見つけたのが マークスアンドウェブmarks&web。 ナチュラルローソンとかでも売っているんだけど、香りを確認したいのと、ショップの人にお話聞きながら買いたかったので税務署帰りに西麻布のシ…

税務署へ行ってきました。確定申告のためです。 昨年はあんまり働いていないので戻ってくる税金も少ないです(涙) で、帰宅したらクレジットカードの請求書が届いていたとです。 還付金とほぼ同じ額で泣けてくるとです・・・・・・。

夜@自宅 山本屋総本家の味噌煮込みうどん(牡蛎と鶏団子を入れてみました)

及川光博を心から応援してくださる親愛なるファンの皆様へ。という記事、読んでびっくり。 なんだ、これ? もちろん、「車での追跡行為、空港、駅、公演会場の楽屋口を除く公共の駐車場、公演前後訪れる飲食店や各種メディア施設内など全般でのお出迎え、お…

2,3日前からお箏を久しぶりに触るようになったら、あっという間にこんなざま(写真参照)。 散々弾いた曲なので暗譜の確認程度の練習なんですが。

昼@自宅 ケンミンの焼きビーフン(冷食) 夜@自宅 チャーハン(しいたけ、島ラッキョウの上の方、長芋、卵) 島ラッキョウの浅漬け アボカドサラダ(ゆで卵とタマネギ入り。生協のレモン果汁はわざとらしい味がしてマズイなあ)

「空中ブランコ」

フジテレビで「空中ブランコ」がドラマ化!の記事を新聞で見かけました。 ええええっ! マユミちゃんが釈由美子っていうのはわかるんですが、なんでいらぶーがあべちゃんなんすか? どんなに汚く作っても違うよなあ。 で、探してたら映画もやるのね。 映画の…

今日も練習。来週の本番に向けて大変だなあ。今日も早朝から出かけていきました。 そういえば、昨日変な体の動きを見せられたなあ、若いなあ・・・・・・(苦笑)

キッチン掃除

弟のお友だちがハウスクリーニングのお仕事をしているのでガスレンジと換気扇のお掃除をお願いした。 「・・・・・・(換気扇から)油、落ちてきませんか?」 「・・・・・・今日、フィルターを外して(たれてることに)気づきました(恥)」 あううう。まあ…

先週から口サミシイ日々が続いているので、郵便局に行ったついでにたき下に吸い込まれてしまった私。 ほんとに焼き魚がこんなにおいしいなんて。 昼@たき下(麻布十番) 寒さば味噌焼き(塩焼きの味噌版といった感じで想像していたみそ漬けっぽくなくてぐー…

水曜日発売のシングル「愛のメモリー」を買うのすっかり忘れてた(汗) 欲しくないというか、聴いてガックリきたくない気持ちがそうさせるのかしら? ああ、あたしったら正直者。

その2今日の愛ルケ

朝の夫婦の会話が愛ルケというのもいかがなものかと思うが、もう、面白がるのも限界がやって来たみたい。笑いより怒りが・・・・・。とりあえず、今日の「(自主規制)がどうにかなってしまうそう」だの「静めておいて(以下略)」だの、思わず声に出して読…

その1いただきもの

Wちゃんからいただいたスティックパイ(パッケージがかわいかったの)とTさんからお宅で育てていらっしゃるお花。ありがとうございました♪

約2年半続いたバイト最終日

デザートまでついたパスタランチをご馳走になり、満腹。 この時点で大食いの私もノックアウト! それなのに、おやつに最後だからとケーキを振る舞っていただくが、正直拷問。 なんでこのケーキなんだよぅ。もっと軽めのフルーツものが良かったよ。。 密度が…

ミュン@本郷三丁目で鳥カレー。 なんと、13:30から14:30まではコーヒー付きで400円!!

今日の愛ルケ

なんだー、アクセサリーかよー。いらねー。 予想は外れちゃったな。まあ、下着売り場なんていけないだろうし、ブランド名なんかも出せない(イメージダウンだもんね)ってことは想像できたんだけど。 つまらん。

泡沫日記に2冊。 赤い長靴作者: 江國香織出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/01/15メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (109件) を見る なんにもうまくいかないわ作者: 平安寿子出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2004/11/19メディア: …

ステップフォード・ワイフ

『アビエイター』の予告でレオ様が「パンナムは政府とつるみやがって」とか言ったシーンに「パンナムだましてたじゃん」と別の映画を思い出してしまいましたわ。 ・・・・・・なんだ〜、この映画! 浅い。同じストーリーであってももっと作り方あったろうに…

G先生

先週寝たきりのため、宿題もピアノも全く手つかずのまま、出先から飛んでいく。 しかし、Aちゃんが帰るっていうんですよ! あたしゃ、聴講生の名の通り、授業を聞いているだけでも・・・・・・と思って出席したのに。 結局先生と勉強法などについてお話して…

久々にお箏の先生と会談

本当に久しぶり。今まで目標が持てず、楽典のお勉強に逃避していましたが、とりあえず、一つ目標ができたので頑張ることに。でも短期集中。大丈夫かなあ。 とりあえず、風邪を完全に治さねば! もう一息!!

その2

書くまいとは思っていたのだけど、今日は書かずにいられません。 何を?って、本日の愛ルケですっ! でもカテゴリはつくりませんよ。 なんだろー、何が?って、菊じいから冬香たんへのプレゼントですよ。 正直、不倫なのにプレゼントもらっても困るよねー。…

その1

バイトに行ったら、火曜日しか一緒にならない、今日で会えるのが最後のYちゃんから「ご主人とどうぞ」とかわいくラッピングされた手作りチーズケーキを渡されました。 彼女とはほんとに数えるほどしか一緒にならなかったけど、楽しく話をしてもらった。すん…

昼@たき下(麻布十番) 生めかじきの柚香焼き定食(メカジキを焼いたのってこんなにおいしかったんだ〜幸せ。ゆっくりよく噛んで食べました)