2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに伊勢藤へ!

神楽坂生活も残り1ヶ月。 一度は足を踏み入れてみたかった素敵居酒屋「伊勢藤」。 そんな私の話を覚えていてくださった職場の方(70代のおじいさんと30代の職員さん)が誘ってくださいました。 ひゃっほー♪ うれしいなー。私が行きたがっていたからって計画…

昨日の教育テレビ

視点・論点 たまたまザッピングしてたらアーサー・ビナードさんがしゃべってた。 タイトルは「日本の坂 英語の群れ」 私が気づいたときはもう、前半の日本の坂は終わってて、英語の群れについてだった。 あつまる アニマル (講談社の翻訳絵本)作者: ブライア…

ムーンビームス感謝祭でオールw

夕方の6時前から飲み始めて、帰ったの翌朝5時半! ビール飲んでーウーロン茶飲んでーモルト飲んでーグレープフルーツジュース飲んだーww 脱いでません、騒いでません……でもいろんな人に抱きつきました(爆)

メモメモ

プライド デラックス版 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2009/08/05メディア: DVD クリック: 70回この商品を含むブログ (33件) を見る デラックス版以外見当たらないけど… あと、レインボーマンのDVDも…

歯医者で整形気分

12月に左上一番奥の虫歯の痛みが我慢できないのをきっかけに、いろいろ治療が続いております。 今、右下臼歯を大工事中。大昔、なぜか永久歯に根っこがなくてその前後にブリッジを金で装着していたわけです。 かれこれ30年。当時かみ合わせや耐久性の問題で…

ユニクロ地獄(笑)

ああ、先週に続いて、またオンラインストアで期間限定特別価格品を注文してしまった…orz だって前から欲しかったトップスがお買い得。。 ついでにチュニックほか、インナーを。某ブティックでほしいと思っていた29,000円のチュニックに比べたらかわいいもの…

シナモンロールもどき

焼きに入る前に生地を取り出し、適当に平らにして、黒糖で作ったシナモンバターを塗りたくって、いいかげんにまるめて、ねじってパンケースに戻しました。 いいかげん過ぎたので、シナモンバターがかたよったり、外側にとけでてきたりしてべとべと。 あとは…

ユニクロオンラインストア

先日、ジーンズが2サイズダウンと気を良くした私。それもはいてるうちに伸びてきて少し余裕が出てきたので、調子に乗って、もう1サイズ小さいジーンズと、白のパンツ(ジーンズはインチ、そのほかのパンツはセンチというサイズ展開)、リネン入りのノースリ…

お届きもの〜♪

お友だちのやっちゃんからすてきなギフトが届きました。 夏用のストールです。 同じように見えますが、黒は暑苦しく見えないよう短くしあげてくださいました。 とっても嬉しいです。ありがとう。