2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モルトの日、だからって……

先週末から飲みたいモードだったので、稽古帰りは池袋経由、しかもモルトの日! 行くしかなーい、もるとやへ。 まず、ビールとわさびパスタのハーフを。ハーフというか、レギュラーサイズがダブル? 思わず、わさびチーズを布教(爆)追伸:さらに、海苔で巻…

風の音@神楽坂

最近の検索ワード第一位のところへ再訪。お客さん、入っていました。 今日はビール抜きで800円の7本セット。 さつまいも 豚ひれとネギ しめじ(豚の薄切りと海苔で巻いてありました) つくね(カレー風味) コンニャク うずらのたまご カレイ 前回の、ナス…

今日食べたもの

ファミマののだめコラボ商品のクラブハウスサンド。味は普通です♪ そして、なななななんと! 話題沸騰の銚子電鉄製のぬれ煎の差し入れが職場にありました。これも普通です♪

「祝福」読了

泡沫日記更新しました。 けど、感想かけてません。 祝福作者: 野中柊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (23件) を見る 装幀(装画)が素敵ね。

のだめ

今日もみっちーがかましてくれました! おもろい。原作とはヴィジュアル的にかけ離れてるんだけど、ドラマ的には良かったと思うわ。開き直って、どんどんこういう役をやって欲しい。 デビューしてしばらくは自らをさらし者にしてやってきたんだけど、貫くほ…

何だか私ってクレーマーかも(汗)

先日のゲルマのお店に対しても、決して厳しいつもりではなく、当たり前のことだと思っているんだけど、やっぱクレーマーっぽいかなー。 今日もちょっと腑に落ちない出来事が。ご贔屓にしている靴屋さん(手持ちの9割はここで買ってるというくらい)とのやり…

家のみ

昨日から↓をちびちび飲んでます。 THE GLENLIVET 18年 オフィシャル ちょっと前から食卓に残り少ない↓が置きっぱなしです。 ARDBEG1996 コニサーズチョイス ……先週、酒ビンが5本増えました。

ファイアーハウス

シンポジウムの帰りにお腹も空いたし、飲みに行くには時間が早過ぎるので途中下車しちゃいました。 アボカドバーガーにチーズをトッピングと悩んだけれど、結局モツァレラマッシュルームバーガーに。 しかし4時くらいだったのにすごく混んでいた。かろうじ…

某シンポジウム

めずらしく休日出勤。「コトバノチカラとニホンノミライ」と題されたもの(もちろんホントは漢字)に行くだけなんだけど。 パネリストへの質問 1)現在の活字離れについて 2)自身の読書体験 3)小学校から義務化される英語教育について など。 世論調査…

フィール改めプライムトリート

神楽坂のリラクゼーションサロンを初訪問。首から背中にかけてだるいし、最近冷えも感じるようになったので、たまには……と予約無しでも入れたので、ボディ&フット各20分+デトックスゴマージュ20分+オプションのオイルで合計6825円。 出入り口がカーテンの…

近所のゲルマニウム温浴の店

いつのまにかリニューアルしていた。この半年でダンナさんは回数券を持っているし、私も2,3度行っている。 なのに、DMすら来ず、リニュは店の前を通りかかって知ったのだ。しかも価格下げて新しいサービスも始めている。 個人カルテまで作っていて、記名…

冷凍庫が一杯。。

おととい、気分が乗ったので鶏のラグー(レバー、砂肝、ハツのトマト煮)、鶏ひき肉のストックを作ったり、鶏の胸肉でスープを取ったりした(なぜか鶏肉ばかりだわ)。 スープ以外は半分保存食としてフリージングして残りの半分を着々と消費する予定であった…

メモ

駒込のアスール、目白のエーグルドゥースへ行かなくちゃ。

鍋とバゲットと海ぶどう

「材料も作り方も引き算しておいしくなるレシピ」を参考に豚と水菜の塩味しゃぶしゃぶ ダンナさん出張土産の海ぶどう エチカ表参道のジャン・フランソワの黒のバゲット*1 となんともめちゃめちゃな組み合わせだけど、どれもおいしかったのでよかった。。 *1:…

ヘアサロン。

約3か月ぶり……orz ショートにしたのでロングのときよりは頻繁に行くべきだろうし、だいたい、カラリングをしているので伸びた部分がみすぼらしい。 ま、毎月はさすがにいけないけれど、1か月半〜最低でも2か月に1回のペースで行かないと、やばいなー。気…

写真アップしました。何だか値段の話ばっかりでイヤシイですね。。 神楽坂界隈は魅力的な食事スポットがたくさんあるのだが、一人では行きづらい雰囲気の店ばかりで、思いのほか楽しめていない。ここはカウンター席もあるので思い切ってユニクロ上下で初訪問…

初イニッシュモア

マイミクのふうさんが、ダンナさんに放置され一人くすぶっている私の様子を見かねて、愛の手を差しのべてくれました(爆) オフ会の下見を兼ねてイニッシュモア(地下)初潜入。ヘルムではいつも、おいしいビールとお料理がたくさんあるのでついつい食べ過ぎ…

響@神楽坂

大ボスのおごりで、たぶん特上握り?だと思われ(喜) 巻物(きゅうり、ネギトロ) 鯛、トロ、かに、甘エビ、あわび、いくら、うに、たまご 味噌汁(あさり) 値段がいくらかわからないのでコスパがどうなのかわからないのだけど、 おいしかったです☆ お寿司…

「浮世でランチ」

泡沫日記更新しました。 浮世でランチ作者: 山崎ナオコーラ出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2006/09/12メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 16回この商品を含むブログ (95件) を見る

のだめ

結構がんばって台詞が言えましたね、よしよし。イカロスが云々ところは危なかったけどね(笑) 途中経過でした。。 と、いうわけで冒頭いきなりぶちかましてくれました! 帰宅したダンナさんにもみせたよ! 無理やり(爆) あそこまで開き直られるとうれしい…

ミスガリ。

ダンナさんが行きたい行きたいー!と言うわりになかなか日にちが決まらなくて、やっとこさ。 リクエストは、量少なめのお任せでカキ食いてー!と。 カキのグラタン(ホントは3個だったのに2個*1) カキフライ(ポテトサラダ添え) ポークソテーワシントン風…

今日も赤ワイン

コートデュローヌ2004 田崎真也セレクト?のセブンイレブン商品。

風の音((神楽坂の五十番ののところを曲がって、一つ目の筋を右です。TEL.03-3260-9540))@神楽坂

new openの串揚げのお店です。午前中のネット徘徊で知った(苦笑) ランチは3種類(全てにおしんこと、おかわりokのご飯とお味噌汁がつきます) 800円 串揚げ7本、生野菜(キャベツ) 1200円 串揚げ10本、スティック野菜(上記のキャベツに数種類がオン…

ぼじょれ。

帰りに西友に寄ったら、種類が思いのほかたくさんあって、悩んだ揚げ句、タイユバンのを。 ぼじょれに3000円。アホか……。でも、じょるじゅのに2500円払う事を考えれば、まあ、妥当な選択と思うことにしよう! つまみは アボカドのサラダ アンチョビバターで…

パ×システムお試し。

ま、とりあえず、配送料も2か月無料だし、試してみます。安いし。 でも、kinariっていう「上質な大人の暮らし」にこだわる人向けとうたわれているカタログなんだけど、そのわりに調味料類に魅力がない……重たいのに。。 お惣菜(半調理品)はそそられるものも…

「症例A」読了

泡沫日記更新しました。 症例A (角川文庫)作者: 多島斗志之出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 91回この商品を含むブログ (76件) を見る ムーンビームス読書部、第3弾ですっ! 点数は低くつけちゃったけど、おもし…

備忘録

今日ののだめ、せめてリアルタイムで観てあげましょう(笑)で、観てあげました。あの雑誌の写真で終わったらどうしようかと(爆) 思ったより、太ってなかった……よね? のだめの喋りがときどきクレヨンしんちゃん風に聞こえますけど。。 肝心のみっちーさんは…

中央線の会((業界内、中央線沿線在住者の集まり。))女子部

夏と、冬に定期的に飲み会が催されるほか、音頭をとってくださるNさん宅での女子飲みが秋口に企画されます。中央線沿線から外れてもありがたいことにいまだメンバー(笑) なかなか都合がつかず久々の参加です。手土産にはみずのの塩大福と豆大福、もとこの…

ムーンビームス感謝祭

また、受付嬢をさせていただきました…感謝祭はスタンディング&手酌なので椅子が与えられる特権欲しさに(笑) とりあえず、ギネスを2杯頂戴し、ひと段落してから、混んでるのをいいことにダンナさんに「なんかおいしいの持って来て!」と使いに出す(爆) ええ…

ムーンビームス@神保町

ダンナさんの「こない?」という誘惑にあっさり負けて町田乗換えを長津田乗換えに変更! 頭の中は例のロングモーンで頭がいっぱいに(爆) とりあえずのギネス(ここのまあるいグラスで飲むのが好き) TALISKER "hebrides" 1970 / 53.2% 昨日買った貴腐ワイ…