中央線の会((業界内、中央線沿線在住者の集まり。))女子部

夏と、冬に定期的に飲み会が催されるほか、音頭をとってくださるNさん宅での女子飲みが秋口に企画されます。中央線沿線から外れてもありがたいことにいまだメンバー(笑)
なかなか都合がつかず久々の参加です。手土産にはみずのの塩大福と豆大福、もとこのわらび餅。
参加者がいくつか持ち寄りますがメインはNさんの手料理がすごいんです。写真撮らなかったのが悔やまれる!
で、ワインがいつも人数分(5人)+1本がいつものように空きました。
本日のBGM代わりに流したDVDは「ジギー・スターダスト [DVD]*1と「小さな恋のメロディ [DVD]*2に「ルーシーダットン」(爆)。
話題はスポーツクラブや漫画「神の雫」、一人が行かれた夏のヨーロッパ旅行の話、もちろんジャニネタなどなど。一番盛り上がったのはドラマのだめに関するダメだしの嵐! 容赦ないです。ちなみに5人中4人は40代です(苦笑)

  1. 千秋(玉木宏)が老けているのがとにかくイヤ(大学生に見えない。特に肌)。
  2. 千秋が単なるDV男に成り下がっているのがイヤ。
  3. のだめが単なる頭の弱い子にしか見えない。
  4. 理事長が秋吉久美子っていうのがダメ。例えば野際陽子とか加藤治子とかオーバー70歳で昔めちゃくちゃ美人だったっていう設定じゃなきゃ。
  5. のだめは強烈に美人がやるべき(ルックスと行動のギャップを楽しませてくれ)

→漫画の絵が下手なので見過ごされがちだが、のだめはゼッタイ可愛い女の子でなければならない。
割と一目ぼれされてるし、ミルヒーにナンパされたのがいい例だ。

のだめの話題はともかく、ここならではの話題で盛り上がれるので楽しい集まりです。
しかし、この週末、いくら何でも飲み過ぎですね。懐かしの“飲み過ぎシール”が頭に浮かびました……orz

*1:ダンナさんは何のことかわからなかったのがプチショック!

*2:この頃のビージーズはよかった。サタデーナイトフィーバーで魂を売った!とか。トレイシー・ハイドは今?