2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の収支?

決算してアップしようと思ったのですが、飲み代を控えねば……という反省のほか、発表会の会費や月謝、ネイルサロン代(回数券買っちゃったので)で食費、交通費のほかの金額が莫大に。 我が家のもめ事のタネになるので、反省した来月に請うご期待。 OL並みに…

沖縄の思い出2003/09/04〜09/08

のちにダンナさんになる人と那覇経由で石垣で夏休み。 これも秘密日記(爆)が残っていたので以下抜粋。 なぜか、ダンナさんが自分の名前で2席キープしていたので危うく別々の便で往く羽目になりそうであったが、カウンターのお姉さんが融通を利かせてくれて…

4冊アップ。

泡沫日記更新しました。 「すきまのおともだちたち」「未来の息子」「となり町戦争」「さくら」

沖縄の思い出2002/05/06〜05/16

一人旅&ダイビングのライセンス取得のため、阿嘉島6泊、本島・オクマに3泊したことが先日発掘された旅日記で思い出した。 往きの飛行機で子連れがうるさいだの(実際後ろから座席をガンガンされて、何度もやめてくれってお願いしたんだった、そういえば)、…

久々のネイルサロン

足はとにかく派手にしたくてラメ入りターコイズブルーにスクエアのラインストーンを左の親指と右の人さし指(?)に入れてもらう。 手の方は、地味に。 ああ、主婦の小遣い帳は、月末に決算します……こ、こわい。。

伊礼商店の黒糖アガラサー

昨日の大沖縄展で購入したあまりにおいしそうな蒸しパン@210を食す。 絶妙なモソモソ感と黒糖具合(甘味)がよかったです。

<a href="http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjyuku/event/okinawa/index.jsp">大沖縄展@新宿伊勢丹</a>

ダンナさんとオリオンビアフェストへ。 待ち合わせまでに時間があったので大沖縄展の観光コーナーで情報を仕入れる。 本島で半日時間があるのだけど、沖縄美ら海水族館に行けるかな?ときいたら結構無謀だっていわれて、逆に南の知念村にある丘の上のくるく…

海南鶏飯食堂

バイト先の人とお食事&愚痴&情報交換会。 シンガポールチキンライス 厚揚げのトウチとバジルの炒め物 エビのチリソース 生ビール×2 黒生小×1

実家で見つけたもの

思いがけず、シュノーケルセットと前回沖縄に行ったときに使ったガイドブックがまとまっておいてあり持ち帰ることに(おかあさん、ありがとう!)。 お目当てのダイビングログも無事見つけたら、その沖縄旅行でつけていた日記(ノート)まで見つかった。 読…

朝っぱらから電話

昨日某出力センターに持ち込んだデータのうち、タイトル部分が見本通りに出せないという。 最初は謙虚に、何か私がいけなかったのかも……(いじる箇所ではないのだが)と思い、書体を伝えたら直しますといわれたのでデータ確認して伝えると、それは出来ません…

広島焼のマックちゃん

気になっていてなかなか入れなかったお店。ドリンクはセルフサービス(缶)。 悪くはないんですけど、まあ、関西風のお好み好きの私としては、一度の訪問で満足かな。

皆さん、沖縄ネタありがとうございます♪

コメント欄がのびたので、レスがてらこちらに。nyanonさん、私もダンナさんのページ経由で拝見しております。 旅行記も拝見。続きも楽しみにしています! 私は他には宮古島、黒島(牛とお散歩しましたよ!)に行きました。この機会に沖縄旅行の復習をしよう…

恐怖のお達し

前期試験の結果をふまえ、名前を呼ばれる。 39人中15人くらいだったかしら? 当然、私も呼ばれましてよ(爆) まず聴音(だけ)ダメダメグループ7人が会議室に呼ばれる。 まあ、とにかくこれでは困る。中期までに(この1か月で)何とかしろと。 私的には予想…

恵比寿某所のスペイン風立ち飲み

生ビール 白ワイン サングリア 十番の立ち飲みとは価格帯が同じにもかかわらず、味はこっちが断然上。 さすが立ち飲み激戦区!

おおまかな計画(昨日の話)

いやー前日まで空席のあった(特典枠)直行便が軒並みフル。 じゃあ、那覇経由で那覇石垣便を買うなら9月に入ると割引運賃の設定があるので、しぶしぶ1日旅程を短くしようと思ったら今度は夕方の便しか空きがなく、これでは竹富にたどり着けない! もーいや…

デート@レピキュリアン

ショコパッション アイスティー つい先日沖縄旅行に出かけたシュガーちゃんに取材(笑) 本当に、新鮮な生の情報は役立つわ(爆) それにしても重たい資料と写真の数々、ありがとう! 感謝です。 また多分質問が出ると思うのでその時はよろしくお願いします…

@自宅

セロリとチキンのパスタ グレープフルーツと寒天

旅行計画がままならぬ。

毎回思うが、初動が遅すぎるんだよね。。学習能力なさ過ぎ。 今回は竹富2泊、石垣3泊の予定。 とにかくお宿選びがとくに大変。 二食付のご飯のおいしくて居心地のいい民宿かペンションに泊まりたいんだもん! 竹富島にのんびり連泊で滞在をたくらんでいた…

「ISBN:4309016839:title」

亀梨くんと山ぴーで。 ふーん。。あんな薄い本を連ドラねえ……ラストは違うんだろうなあ。 しかも女子高生をプロデュースだなんて!

「ISBN:4093874999:title」

佐々木蔵之介と塚地で映画化。 ふーん。。なんかイメージじゃないなあ……っていうか、森田監督って「失楽園」以来、もうどうでもいいやって思ってしまう。えりこっこちゃん! 確かに中川家だったら盛り上がってたかもね! そういえば、私、3か月も映画観てな…

十番スタンド

お散歩帰りに立ち寄る。 生ビールとサングリア(私) シェリートニックと赤ワイン(ダンナさん) 鶏皮胡麻せんべい 蒸し豚にんにくソース 紙かつ

フィオレンティーナペストリーブティック@グランドハイアット東京

一昨日テレビをつけていてひょんなことから知ってしまった7月限定のスイカのショートケーキ。 昨日グレープフルーツのシブーストとともに購入。 近所に、無難なケーキ屋しかないなあとぼやいていたが、ちょっと期待できそう。 今回のチョイスはフルーツの主…

にっけいしんぶん新聞というか

アメブロにアクセスしづらいのは社長が離婚したから? もー。

バッグを買っちゃった。

実は、おとといのバイト帰りに、別件で六本木ヒルズに寄ったときに、たまたま通りがかったバック屋さんに再訪。 実はふたつ欲しくなったもの(本体がビニールで、調節も出来る持ち手が革のトートバッグと、ピンクの革でボディのファスナーの開け閉めで犬くん…

“Yes, I Dew”

明日から流れる新CM。 リリースはこちら。 なんだか男盛りのDVDを見たばかりなのでその決め台詞を見て♪恋=Do♪を歌った後のMCで み「Doしてますか〜?」 べ「Doしてま〜す!」というまったく意味のないやりとりを思い出してしまった(苦笑)

休肝日1日目

マスのソテー ごぼうとにんじんのくずレモン寒がけ(↑の付け合わせ) ごま乳寒(「寒天生活」のレシピで。なかなかイケます) アボカドとじゃがいものサラダ(インゲン、ハム、ゆで卵を投入し、アンチョビドレッシングで) ひじきと大豆のご飯(具だけ作り置…

ヘルムズデール@南青山

揚げ物バンザーイ!(バカ) よなよなエール 1パイント よなよなtokyo black 1パイント ギネス ハープパイント ラフロイグのソーダ割×2

前期試験終了

日本音楽史 すでに試験は終えていて久しぶりの講義。てっきり、試験の解説かと思い気や、答案も返さず、出来が悪くてがっかり……という話が続く。 今日はビデオを見せると言って、そんな話と解説と脱線話で残り時間10分でようやく鑑賞(苦笑) ソルフェージュ…