沖縄の思い出2002/05/06〜05/16

一人旅&ダイビングのライセンス取得のため、阿嘉島6泊、本島・オクマに3泊したことが先日発掘された旅日記で思い出した。
往きの飛行機で子連れがうるさいだの(実際後ろから座席をガンガンされて、何度もやめてくれってお願いしたんだった、そういえば)、ビールが飲みたかったのにさんぴん茶で済ませたのは離島への船酔いが怖かったからとか、那覇からオクマへのJALのバスのお姉さんが美人だったとか……(爆)
ダイビングの反省もちゃんと記録していたけれど、何といっても食事のメニューを時には図解つきで律義に記録。
また、食べきれなくて悔しかったという記述多数!
一人旅だったので、行く先々でいろんな人とおしゃべりしていました。
ちなみに旅行中に読んだ本のリストもかなり笑えます。
がんばりません (新潮文庫)佐野洋子
刺繍する少女 (角川文庫)小川洋子
のほほん雑記帳(のおと) (角川文庫)」大槻ケンジ
恋人たちの森 (新潮文庫)」森 茉莉
人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))」太宰 治
レキオス池上永一
……沖縄っぽいの「レキオス」だけじゃん。