2005-01-01から1年間の記事一覧

赤ワインお楽しみ袋

通り掛かりのカルディコーヒーファームでボルドーの赤ワイン9種類のどれか1本で3150円を思い切って購入。価格の幅も3360円から26750円と幅広く、何が入ってるかドキドキで開封。 DOMAINE MAUCAILLOU [Taillevent Selection] 2002(ドメーヌ・モーカイユ [タ…

すき焼き&刺身

今年は東京に帰ってこない宣言をしていた母が、まあ、諸事情により結局東京で冬を越すことになり、例年通り母のところでお食事となりました。いつもと違うのは弟夫婦と5人ってこと。 すき焼き 憧れのスーパーナニワヤで3種類の牛肉を仕入れる。安いのと高い…

2005年は12本

そのうち韓国映画3本ですよ。そのうちベスト3も挙げられないんだけど「サイドウェイ」と「チャーリーとチョコレート工場」がよかったです♪ 番外編で「マーズ・アタック!」みてよかった(爆)。好きだ! こういうアホらしいの。

なんだかんだで大晦日

時に読者を不愉快にさせ、わかる人にはわかる、どころかほとんど自己満足の世界を繰り広げた、まったく不親切なこの日記にコメントを残してくださった皆さま、またコメントを残さずともお越しいただいた皆さま、ありがとうございました。来年もよろしくお願…

<a href="http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/">鼎泰豐(ディンタイフォン)</a>@新宿高島屋

お買い物の途中で、7,8人しか並んでなく、どんどん進んでいったので、食べたことのないダンナさんを連れて。 小籠包、2種類 鶏の塩味スープ麺 紹興酒(二人で1合です。スーパードライを飲みたくなくて・爆)

2005年のラスト読了本とベスト5

泡沫日記更新しました。 キップをなくして作者: 池澤夏樹出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/07/30メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (61件) を見る こういうテイスト個人的に大嫌いです。ごめんなさい。。さて、今年は泡沫日記の記…

飲食費1290円 実家へ持っていったケーキとかパン。

昭和歌謡とマニアなモノマネ

阿久悠の40周年記念番組でありがたいことに最盛期のジュリーを拝ませていただく。カッコ良すぎる! 色っぽ過ぎる! 70〜80年代前半まで(苦笑)のジュリーサイコー!! VTRだけで良かった(爆)激しくときめいたよ〜。 私があと10年以上早く生まれていたら、…

<a href="http://www.rakuten.co.jp/hefti/703057/">ヘフティのミィ・セリエ</a>

ダンナさんの弟君よりいただきもの。めちゃ好みのお菓子! 見た目もコロンとしていて可愛いし、二粒食べて満足。もっと食べたいけど大事に食べたくなるそんなお菓子。

テニススクール

今期&今年ラスト。オープニング期ということで受講料半額だったのはいいけど、8回のうち3回休んで振替できたのは1回。なんだか無駄だったかな? 始める前はどんどんうまくなったるで!と意気込んでいたが、全然進歩しないし、何といってもボレーが苦手……し…

仕事納め

常識知らずの人ばかりで非常に疲れた。今月末締めの請求書はシステム上でも末日が過ぎないと発行できないうえに、今日の売上とか、明日の入金処理しないで請求書送れないっつーの! しかも、当月末締めの支払い期限は来月末。100歩譲って請求書が発行できた…

飲食費7000円くらい? ちょっと良く覚えてない(←コラッ!) その他12600円 1月分のテニススクール代。毎月この金額はきついなあ。今期(1月から3月)が終わったらとりあえず休会しよう。

Bar La Plancha@

ワイン、白とロゼを各1本。白は、この間も飲んだ、樽の香りがぱーっとするものの、キレがいいもの。ロゼはORVALAIZという銘柄。ロゼなんて飲むの何年ぶりかしら?あと追加でギネス。あー、また調子に乗って飲んでるよ。 最高級生ハム! 甘エビの塩焼き 野菜…

ミスターガーリック

みちるさんとこじかさまと。 マカロニサラダ カキフライ(1人前しかなかったらしい。ギリギリセーフ) ハンバーグ(ちょっと、今日のはつなぎがあまい感じ。上にのってる目玉焼きがきちんとハンバーグと同じだ円に焼かれてるところがニクイ) オムライス(…

「白夜行」と「幻夜」について未読の方は要注意です。

他の人の感想を読んで、そうなんだろうけど、こんなにあっさり、しかも好意的にそれを受け入れちゃっていいのかなあ……抵抗あるなあ。 続編なら続編としてはっきりとそれを表明して欲しい。ダメなの? この作品1冊で勝負できんの? だから、泡沫日記の感想は…

飲食費4000円 何杯飲んだかわからんのだが、お財布の残金から計算してこの値段。 交通費1000円 パスネット

<a href="http://www.soholmcafe.com/shop/shinjyuku.html">スーホルムカフェ新宿店</a>

母のお供で新宿3丁目界隈に出かけて、すいてるアクタス内のカフェで。 母は、バナナシフォン+マシュマロカプチーノと大甘コース。 私は、紅茶とツナ&アボカドのサンドイッチをオーダーしたつもりがどう見ても(パンをめくってみても・笑)具が違う。違う…

母の口から

「サマンサタバサのバッグが欲しいな〜」と驚くべき台詞が! 「だって、安くてカワイイじゃない?」だって。 そんな好みだったっけ? 頭はオペしてないはずなんだが……。

夕べの記憶

クリスマスなのにダンナさんがいない!をいいわけにSOTに行く。ほぼ常連でいっぱいだったんだけど、ご新規さんのカップルがすごかった! ここは同伴喫茶かよ?(あ、行ったことないけど、イメージで)というくらいいちゃつきが半端じゃない。しかも、大人に…

会報到着

いきなり年会費、1000円値上げのお知らせ。むぅぅ〜、払う価値アリの運営をひとつよろしく頼むわよ!値上げのせいか、会員証がリニュされるとのこと。継続年数に応じて、シルバー、ゴールド、ブラック。 そしてツアー後半の先行のお知らせ。 今のところ行く…

上記、いずれもカード払い。だいじょうぶか?

コスメ

ローラ・メルシエ(8月半ばから使用していたファンデ) ローラ・メルシエのリキッドファンデを使い切った。4か月ほど下地とリキッド、パウダーと使い続けた結果、リピートはしないことにした。なぜなら、仕上がりのタッチが好みではなかったこと、仕上がり…

3か月ぶりのヘアサロン

だいたい、2か月に1回、3か月に2回のペースを心がけているのだけど。今回は、カットとカラー、トリートメント付といつも通り。カラーもお休みしたいんだけど、激増している白髪を少しでも目立たせなくするために。白髪染じゃないから完全に染まるわけでは…

メリー・クリスマス♪♪

ダンナさんが仕入れてきPAUILLAC1998をメインに、買ってきたお惣菜とパンでのんびりと。 この1か月、ダンナさんも私もそれぞれに忙しかったり、テンパったりで気持ちの余裕がなかったなあ。 ケーキの手配しそびれたし。

<a href="http://www.yaesu-book.co.jp/yaesu-za/katsura-bunga.html">桂文我の世界―復活珍品上方落語プレイベント</a>@八重洲ブックセンター

八重洲ブックセンターで、9月から始まったskyプロジェクトの月一のイベントに 今回は落語ということでダンナさんと。 懇切丁寧な企画、といったところか。金原先生とのトークも、落語のはじまりについても触れられてたし、なかなか聞けないであろうエピソー…

「幻夜」

泡沫日記更新しました。 幻夜作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/01/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (206件) を見る ちょっと物足りないですな。動機って、やっぱりほしいもん。 今日は書店で「白夜行」宣…

交通費1600円 東京メトロの土休券 その他1890円 手帳

<a href="http://r.gnavi.co.jp/g057306/index.htm">チャンパー@伊勢丹会館</a>

まあ、無難なタイ料理屋さんかしら。すんごく美味しいとは思わないし、コスパも場所を考えれば仕方ないかな、と思う。

2006年の手帳

今年の手帳をとても気に入っていたので、リフィルを探したが商品自体ない。まあ、元々安いカジュアルな手帳なので仕方ないのかもしれないけれど、中身はほぼ同じでカバーつきのものを購入。

家具とカーテン

ショップ→新居→ショップ 当初の予定は新居に立ち寄ってからショップに行くはずだったのだけど、諸事情によりこんなハードスケジュールに。 買ったもの リビング用のカーテン 寝室用のシェード 買ってもらったもの(ダンナさんの御両親に) ダイニングセット …