コスメ

ローラ・メルシエ(8月半ばから使用していたファンデ)

ローラ・メルシエのリキッドファンデを使い切った。4か月ほど下地とリキッド、パウダーと使い続けた結果、リピートはしないことにした。なぜなら、仕上がりのタッチが好みではなかったこと、仕上がりと持ちが下地に左右されることが理由かな。下地に日焼け止め効果はないのが1番のマイナスポイント。
多分、コンシーラーから、仕上がりに塗るジェルまで、本当の意味でトータルに遣えば完璧なのかも。でも、パウダーのあとにジェル塗るって抵抗もあるし、果たして村にならずに仕上げられるのかかなり自信はない。
以上の感想は個人差もあるし、好みの問題ですのでご了承ください。

イプサ

なんだかんだでわたしはイプサが合うみたい。
今回はスキンビューティ ファウンデイション N3をチョイス。

美しい肌がもつ冴えた色と透明感を引き出す光補正効果で、生命感あふれる美肌を創るファウンデイション。本来の肌色そのままを際立たせる、ナチュラルな仕上がり。

他に、花珠フェイスキットも。

フェイスパウダーもなくるし、第一結婚してから口紅買ってませんもの(←かなりのいいわけ・苦笑)。