2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄旅行2日目(那覇→座間味)

座間味へ移動です。 いくら梅雨時とはいえ、この時期に高速船をドック入りさせる座間味村が良くわかりません(苦笑)フェリーには鯨のイラストと“鯨一筋”(げいひとすじ)の文字が(笑) 夏が終わって、ホェールウォッチングのシーズンが始まるまでの間にや…

苫屋

沖縄料理にしようか悩んだんだけど、東京でも食べられるので(しかもうりずんは支店も出来たし)ほかでは味わえない刺身三昧に再チャレンジ。海老がセミ海老に見えます(喜)ほんとに何種類盛り合わさってるのかしら。。

わした本店にて

沖縄ぜんざい(私)とマンゴーぜんざい(ダンナさん)。途中のヘリオスパブでゴーヤドライ樽生というのを買って歩き飲み。ヘリオスパブのお兄ちゃんにぜんざい屋さんをたずねたら、富士家がおいしいけどこの辺にはないから(沖縄そば博物館にあったんだよ!…

海ぶどう家

市場の近くにある、海ぶどうの卸しをしているお店だとか。メインのメニューは丼だったので私は海ぶどうちらし、ダンナさんは海ぶどう三枚肉丼。 思ったほど海ぶどうが多くなく、味も正直期待外れ……。

沖縄旅行1日目@那覇

今年の旅行はダンナさんの出張にちゃっかり便乗(航空券はマイレージの特典)。 でないと、今年は旅行は無理そうなので。。お昼ごろ那覇について、昼食後、ダンナさんはさっそくお仕事。 私は市の観光案内所で「泡盛の工場見学したんいんですけどー」とたず…

ネイルとまつ毛

旅行に行く前はまつ毛パーマをかけるようにしている。もちろん誰も気にしちゃいないのは知ってます(笑) これでマスカラもビューラーいらず。まつ毛が常に上向きだと、気分が明るくなるのです。自分の中だけの問題ですが(苦笑) それからフットケア。サン…

ビールとワイン

キリンシティでハートランドを2杯 La Victoire MEDOC 2002

池袋で

夕べすごく嫌なことがあって悶々としていたけれど、来週の沖縄旅行に向けて気持ちを切り替えてお出かけー。 1)かわいいサンダルを雑貨屋さんでみつけました。ビーチで履くんだ♪ 2)あとリブロでたまたま見つけたRODY FAN BOOKを。 Rody FAN BOOK オリジナ…

ほてりあー第6回

つまらなすぎて、何度うっかりチャンネルを変えそうになったことか(涙) 後でDVDに録画したやつをみっちーの出番だけ観ればすむんだけど、なんというかリアルタイムで観てあげるというベイベー的義務感(苦笑) ほんと、つまんねえ。しかも、さー、オリジナ…

おいらの自転車

通勤は、5kmちょっとを30分くらいかけて。行きに余裕はなくとも、帰りは寄り道も楽しいので余計太りそうです。今日もご覧の通りアイス食べてるし! もうすぐ家というところで、見覚えのある青年が歩いているではありませんか。 それは池袋の某barのMちゃん…

コールドストーンクリーマリー

池袋に寄り道したら発見。季節のメニュー、ブラッシングマンゴクラウド*1とやらを。 うーん、ブレンドする生クリームが少なすぎる。イチゴもフレッシュのがいいなあ。ジャムみたいな甘いのじゃなくて。なんか、六本木で食べたのよりサイズは同じなのに量が少…

ムーンビームス

焼鳥食べたら階下へ(笑) bass BRUICHLADDICH 15 ARDBEG 1991-2006 Finished in Rum Cask OMC LAPHROAIG 1988-2006 Finished in Rum Cask OMC longmorn CASK 61.5 guiness さすがに酔いました。絡んでたらスミマセン。。

鳥兵衛@神保町

私、ここの焼き鳥屋さんのファンになってしまいましたよ。 巣鴨界隈にはとくに串焼きや焼き鳥屋さんは多いんだけど、正直どこもぱっとしない。 個人的に味は良くても居心地が悪いとか、美味しいけど高いとか、出てくるのが異常に遅いとか……。 でもココは好き…

ステファノ@[神楽坂]

母の日のプレゼント代わりにディナーをプレゼント。 満席だったせいか、オペレーションが悪いのがかなり残念。ランチタイムでは男の人が一人で十分満足だったけど、夜は素人っぽい女の子がふたり加わってはいたものの、増えた甲斐がない感じ。 とにかく混ん…

年に一度の発表会

社中の発表会でした。まさに日頃のお稽古の成果を見てください♪というレベルもバラバラ。 今回は二曲。 螺鈿(沢井忠夫作曲) 総勢10人くらいで箏2パートと十七絃1パートで、十七絃を弾きました。 普段絶対間違えない一番簡単なところで飛んでしまい、弾く…

フレンチ・ダイニング@神楽坂

午前の会議が長引いたので少し遅めのランチ。 事務所にいても、落ち着かないのでふらふらとお出かけしてなんとなくこちらへ↓ http://www.french-dining.com/ 神楽坂界隈にあるフランス料理店には、フランス人スタッフがいるのがめずらしくないんだけど、ここ…

ほてりあー第5回

あー、相手役がウエトでなければ、ストーリーが韓ドラでなかったら、どんなにいいか。っていうか集中して観られないっつーの! 前回のラストも、土手?に座って泣いてるみっちーにウエトが背中から抱きつくんだけど、それが、おっさんが子どもをおんぶする姿…

告知:よろしければ録画して観てください♪

【番組名】テレビ朝日系『及川光博ドキュメンタリー(仮)』 【放送日】6月9日(土)変更する場合もあるそうです。 【放送時間】深夜2時40分〜4時35分 2時間近くも!! ちょっと深夜過ぎるけど、土曜日だからいいのか? イヤ、寝るな。

自転車乗って旧古河庭園へ

今週は金曜日(部活の日)にどうやっても休めないということがわかり、今日お休みをいただいて、部屋を片づけたり、何といっても、日曜日の発表会に向けて練習!!のつもりが、出かけちゃいました(爆) 朝のテレビで今日は薔薇日和♪とかいってるのを聞いて…

自転車キター!!

昨日ついに自転車*1を買ってもらったのでさっそく通勤。 下見をしてないので、早めに家を出て、わかりやすいルートを選んで走ってみました。 実は自転車に乗るの、4,5年ぶり?っていうくらいご無沙汰だったので、リハビリをもかねてのんびり安全運転して…

琉球ホルモン

遅いと思ってたダンナさんが早く帰宅。ご飯用意してませんよぅ……というのをいいことに一人で絶対入れないサラリーマンの巣窟のような酒場へ。 調べてみるとどうやらチェーン店のようですね。 ミミガーの黒胡麻和え(出て来たの白胡麻だったけど!) 島マース…

あたためや

ダンナさんの帰宅が結局遅いっつーことで寄り道。運良く空きもあったし。 足裏デトックス(30分) 岩盤浴(20分) カッピング(15分) をやってみました。トータル65分、着替えとか入れでも80分、なのに2時間かかったよ。スタッフの手が足りなくてお客さんの…

ほてりあー4回

いやー、おいしい。毎回思ってるが、個人的にドラマで一番の役柄だわ〜。 田辺誠一とみっちーが対峙するシーンはイチイチ感動するわ! だって昔好きだった男と今好きな男の戦いですから! こんな見方してるの少数派だろうな(苦笑) 今日もオリジナルでは総…

ル・コキヤージュ

やまちゃん隊員とランチデート♪ やまちゃんに無駄な動きをさせてしまって恐縮…サンクスのところで待ち合わせすればよかったんだ! メンゴ。 一度行ってみたかったけど一人じゃ無理なお店に付き合っていただきました。空いてれば一人でもだいじょうぶかも。。…

パチンコのCM

最近ツボなのは必殺仕事人。山崎努がエライかっこいい! 高校生のとき、アウスレーゼ(確か資生堂の男性化粧品)のポスターもらって貼ってた……当時はおじさんが大好きだった(爆)

思いがけず、a tes souhais!

伊勢丹新宿店にフラッと出かけたら、ここにあるはずのない店名を目にする。a tes souhais!……アテスウェイって読めるんだけどなあと思ったら今日までの出展! なので3つ買って帰宅。いいことあるねえ。 名前忘れた:ガレットブルトンヌの生地を土台にピスタ…

キャンベルル〜♪

胃もたれしたといいつつ、途中下車(爆)フレンチのあとに飲みに行く余力が残ってるなんて、ひさしぶりんこ! GLEN GRANT 25年 G&M PORT ELLEN 79-02 wilson&morgan? GLENMORANGIE 30年 74-04 オロロソ