沖縄旅行1日目@那覇

今年の旅行はダンナさんの出張にちゃっかり便乗(航空券はマイレージの特典)。
でないと、今年は旅行は無理そうなので。。

お昼ごろ那覇について、昼食後、ダンナさんはさっそくお仕事。
私は市の観光案内所で「泡盛の工場見学したんいんですけどー」とたずねたら
開口一番「あんた、そんなに酒が好きかい?」といわれました。
「ええ、まあ」とこたえるにとどめておきましたが、いきなり失礼だなあ(苦笑)
結局ブラブラやむちん通りを散歩して、すーじ小でお茶しようと思ったら貸し切り……orz

ひと仕事終えたダンナさんと合流し、酒屋をのぞくが目ぼしいものはもうないとのこと。残念でしたね。。
ダンナさん再びお仕事へ。私はホテルでうたた寝。そんな初日でした。

宿泊:ホテルソルヴィータ

www.solvita.jp/
ダンナさんが見つけてきた松山界隈に出来た小奇麗なホテル。
マッサージチェア付きのお部屋。結構はまる。バスタブも広いし、なかなか。
ただ、ロケーション的に微妙かなー。