2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のランチ報告

7月は20日出勤で ・自作弁当6回 ・お外でランチ13回(内1回はゴチに)15370円 ・出来合いのお弁当1回 480円 お誕生日月間だったのでちょっと贅沢しすぎました。 来月は節約します☆

7月の読了本

感想は泡沫日記へ。ろくなこと書いてません。。 『沙羅は和子の名を呼ぶ』 『タルト・タタンの夢』 『ラジオ・キラー』 『ボクシング・デイ』 『母は娘の人生を支配する―なぜ「母殺し」は難しいのか』 イマイチはかどらなかったわね。。 『ラジオ・キラー』…

みぃろぐ。

先週の土曜の模様をアップしました。 http://miilog.blog41.fc2.com/ でも、こっち↓のほうがおもしろくて充実(笑) ●幸せの玉手箱●←クリック!

抱き合わせ?

プライド 9 (クイーンズコミックス)作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (30件) を見る 正しい欲望のススメ作者: 一条ゆかり出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/07…

9周年&女子飲み

キャンベル様、おめでとうございます&いつもありがとうございます。 いただいたものはこちら↓(某所からコピりました・笑) Glenlivet 1952-1977 25y 43% Miltonduff 13y (1960'-) 43% Strathisla 1986 35y Bi-Centenary 43% Glengrant 30y 150th Anv.Reser…

大沖縄展@伊勢丹新宿店

ずるっこくおつかいついでに職場を抜け出す作戦はかなわず、定時速攻で新宿伊勢丹へ。 6時までの大沖縄展滑り込んでみた。 アガラサーミックスゲット!(まだ前回東急かなんかで買ったのが残ってるけど・笑) 辺銀食堂は品切れ!(しかたない。。) 天ぷら…

どうみても、鼠せ……(以下自主規制)

http://career.oricon.co.jp/news/56756/full/

みぃとお出かけ。

みぃが保護されてからそろそろ1年。 元気な姿を、預りをしてくださったえむこさんに見ていただこうとお出かけしました。 みぃろぐ。はまだアップしていませんが(写真はほとんどダンナさんのカメラに…) そのときの様子をえむこさんがアップしてくださいま…

こんなんでました

ブログ通信簿

そばちょこ。

前々から欲しかった作家さんのもの。今年はうす沢さんのそばちょこ展に間に合ってゲット! 自分用に染錦の藤棚模様。染付の千鳥模様と藤棚模様と迷ったんだけど、染錦にしちゃった〜。 ダンナさん用には染付市松薄文。ちょっと変わった文様ですよね。 染付と…

ジェルネイル再び。

演奏会があったので控えてましたが無事終わったので、夏らしく、ブルーのグラデーションにキラキラアート☆ ちょっと奮発しちゃいましたが、お誕生日月間ですから!(しつこい) 一緒にペディキュアもしてもらって、親指だけアート(石でお花を…)してもらっ…

おみやげいろいろ

久し振りにダンナさんの出張が続きました。 京都土産に赤福(笑) 高知土産にぼうしパン。馬路村のポン酢とケンピは写真なし。。

りすがすき。

井の頭公園のリス園に誘ってくれる人が居たらついていくくらいリスがすきです(笑) そういうわけでお誕生日月間はまだまだ!なのでひそかに狙っていた柘植のバレッタを買いにここんさんへ♪ まだ残ってた〜。 見えますか? リスと木の実、葉っぱの彫り物(刺…

某演奏会

所属する流派の関東支部の演奏会でした。社中ごとに1曲。今回の曲は個人的には難しくなく、合奏しないと練習にならないので自主練も最初だけで今月に入ってからはほとんどせず、とても気楽でした。 今回はみんなおそろいの着物*1だったので、現地で着替え。…

中国火鍋専門店 小肥羊

http://www.hinabe.net/ 軽く食べるつもりが意外とおいしかったのでマジ食い(苦笑) 小鍋を麻辣スープで。単品の鍋の具が思いのほか量があります。スープがおいしいです。中辛を頼みましたが、後で追加麻辣を。 2人だとどうしても不経済でちょっと食べ過ぎ…

ロシア・アヴァンギャルド@文化村ザ・ミュージアム

アヴァンギャルド…果たして私はついていけるのだろうか?と不安になりつつも(笑)、ダンナさんに誘われてふらふらと。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/08_moscow/index.html ある時代を切り取った展示といえば、最近観たのは「パリの100年」。。そ…

ムーンビームス

White Horse (80年代)ソーダ割り PORT ELLEN 1982-2008 / 50% ARDBEG 1976-1995 / 19yo / 52.0% by ADELPHI LONGMORN "THE LIFE" 1975-2008 / 52.8% White Horse (70年代)ソーダ割り 最後のソーダ割り、何杯飲んだんだっけ?(爆)

きゃんべるる

ソーダ割りはローガンとミドルトン(だったと思う) Deward's Ancester、そのときダンナさんはローズバンク スコシア、そのとき夫はリベット 野球のマイナーな話で盛り上がってる中、この店内で自分が最年長だと知り、プチ凹み。なぜなら、絶対年上だと思っ…

ねんきん特別便

届きましたよ〜。案外出入りが激しい過去があった割には大丈夫かな。でもパッと見、間違いがひとつありました。 よく見てみなければ。

イチャイチャ2回してみました(爆)

及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。 [DVD]アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見る 副音声で1回、ノーマルで1回。MCの収録…

TIBFで

昨年に引き続き、おつかいで出掛けました。って、おじ様方と立ち話しに行くだけなんだけど(笑) お約束のプチグラのブースで30%オフのお買い物。 眠れる美女 (少女の文学 1)作者: 川端康成、(写真:新津保建秀×出演:多部未華子)出版社/メーカー: プチグラパ…

プレゼント

プレゼントはリクエストしていたものの中から、カードケースを。 HENRY BEGUELINのでした(ムキャー♪♪) 自分では絶対買えないので嬉しかったです。造りも私が求めていた要素*1は満たしてくれてるし。 *1:日々の通勤に回数券を使っているのでチケットを入れ…

La butte boisee@奥沢

あんまりヘビーじゃないフレンチが食べたいデス!という私のリクエストでダンナさんが提案してくれたお店です。 1軒家のフレンチなんて、生涯初だよ。しーかーも、窓際の席で、今日は貸切!! 予約の電話がたくさんかかっているのに、こんなめずらしい日も…

戦慄のポスター

今日西武池袋線に乗っていたら、「冷し温水」というコピーの豊島園プールのポスターを見ました。衝撃でした。 なぜかオフィシャルでは探すことが出来なかったのですが、検索すると結構見られます。ぜひご覧ください。

一人で白ワイン飲んでまーす。

ニシンのマリネ、マスタード味 燻製オリーブ(激ウマだYO!)

生存確認

えー、うれしいメールが今朝届いてました。 年に一度のまさに七夕風味(笑) でもとってもうれしくて、みっちーのDVDをフラゲできなくても、ご機嫌でした。えへへ。 出来ることなら、次はクリスマスあたりにメールください。年に2度はハードル高いですか?(…

野菜いろいろ

今日はらでぃっしゅの日。毎日しっかりおうちで晩ご飯というわけではないので隔週でとっています。 実は土日バタバタしてたので仕事サボってみぃとダラダラしていました。 で、らでぃっしゅの配送トラックが家の前に止まってからずっと、吠えてました、この…

コード・ブルー第一話

録画し損ねた我が家にエリちゃんがDVDを送ってくれました☆ありがとう♪ 御礼は吾輩でいいですか?(笑) そういうわけでダンナさんも早く帰宅したので鑑賞。 なかなかおもしろいかも! ダンナさんはガッキーの白衣?姿に萌え萌えでした(笑) ここで萌えてる…