2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ロータスとピエーレ

プレオーダー、追加プレオーダー、銀河劇場先行、全部はずれちゃった……orz

宇多田ヒカルからテレショキター!

増刊号でやりとり聞けるかな♪ 欲を言えば、フォーラム前に出て欲しかったですね。無理な相談です。はいはい。

2月に読んだ本

たいした感想は書いてませんが、new泡沫日記更新しました。 今月は3冊。下山事件がこたえたぞー。まず、遅々として進まなかったのと、併読なんて出来ない内容で。。 「木洩れ日に泳ぐ魚」 「下山事件完全版―最後の証言 (祥伝社文庫 し 8-3)」 「鹿男あをに…

おそば

↑をアップするなど、あぶらをうっていたら、影ボスよりランチのお誘い〜♪ もちろん、お弁当は職場の冷蔵庫に入れて明日食べる。でも、作り置きの卵焼き、だいぶん日にちがたってるけど大丈夫かしら?? 鴨汁せいろ、出し巻き卵、親子煮、焼酎のそば湯割を2,…

手作り弁当

近頃、割りとマメにお弁当持参で出勤しています。前の晩に詰めて、職場でチンしていただきます。 ダンナさんには「もっと弁当作れや、ゴルァ」といわれていたのですが(笑)、予定がなくてもいらないときがあるのでスルーしてました。自分の分のついでに詰めて…

草思社の行方

たまたま見つけたこんな記事。 http://www.asahi.com/culture/news_culture/TKY200802260135.html 13億売り上げがあれば充分じゃないの?あの規模の出版社なら…って思ってたら、社員数は思ってた数の倍だった*1。 この記事、ちょっとなんだかなあという気が…

っていうか雑誌だけど。

婦人公論 2008年3月7日号を図書館で。 http://www.fujinkoron.jp/number/000474.html ううううううーーーん。。がっかり。はぁ?という感じ。 裁判長は最後に、「薬物の害悪を啓蒙する作品を書きたいと言っているが、裁判所も読んでみたい」と説諭した。 書…

100%チョコレートカフェ&アテスウェイ

みぃの修行のため、みちるさん、シュガーちゃん、riricoちゃんご来店(違)修行については、後ほどみぃろぐ。にて。 こちらは、人間へのお土産です。ごちそうさまでした♪チョコはちびちびいただいてます(笑) アテスウェイのケーキ、ほんとにレベルが高いな…

カーサ・ヴェッキア@代々木上原

ハリッツに駆け込んだものの、やはり完売って、閉店5分前じゃ仕方ない(笑) さて、今回は年数回の某会合。8人集まって、屋台のコース4800円*1にリゾットをシェア。 りんごのサングリア、スプマンテ、白ワイン3本、赤ワイン1本、食後酒にグラッパを。スプ…

感想画コンクール

感想文とちがって、受賞者が個性的だといわれている感想画*1。 http://mainichi.jp/sp/kansouga/ 授賞式にもぐりこんできました。受賞者が紹介されるのですが、高校生の部は女の子ばっかりでしたが、ミニスカ率が非常に低くびっくりしました(笑) なんと言っ…

NEW SINGLEはいいけれど…

[rakuten:sumiya:10059807:detail] ジャケットが安っぽい! おまえはスガ×カオか! ま、正直スペイン坂でタイトル聞いたときもどうよ?と思ったけどね(汗) しかーも、DVDが……いらね。私、君こそツアーのSDR、大嫌いなんだよね。あの素人参加型のやつ。おも…

10400円(累計47500円)

チケット代6900円 グッズ代3500円(ライブパンフと笑ってキャンディ2) 恒例の追加新アイテムを購入。今回のツアーパンフですが、あの製本方法やめてほしい……束を出すため以外の理由が思いつきません。2ページ分が二つ折の状態になってるんだけど、小口部…

イチャイチャしたい@神奈川県民ホール

座席:1階18列40番台 「こんばんは。ココ、カナケン、オレ、アラケン。」(爆)サイド ひと月ぶりの逢瀬です(はぁ…)5本目か、折り返し(笑) 真ん中ベイベーなのですが、なぜか「後ろべいべ〜!」というみっちーの呼びかけに反応してしまう(汗) 映像がマ…

ヘアサロン(2ヶ月ぶり)

今日はダンナさんが家にいるので横浜に行く前にカット&カラー&トリートメント。週末ということで混んでいて、3時間かかっちまった。 カラーは桜色というのを配合してもらいました。薬剤は、ラズベリーヨーグルトみたいでした。基本的に伸ばしているので見た…

デュランデュラン

DURAN DURAN一夜限りの来日決定! ……って、Zeppかよぅ。でも2階席の販売がありそうだからそれが取れたら行こうかな。。スタンディング8,500円、指定11000円でチョイ高いな〜(汗)

はてなかばんの中身出し

せいこさんち(id:chocolatbaby)をみて私もやってみました。 14日に持っていたかばん*1なのでこの日のエントリーにしました。かばんはお洋服(この季節はコート)によって気分で変えます。基本的に刺繍ものか、シンプルなトートを通勤に使用。 かばんの中身…

最近食べたもの

カッタくんのたまご ダンナさんのお土産(頂き物)。山口宇部のお菓子です。 パッケージとネーミングからは絶対自分では買わないだろうなあというお菓子なのですが、スフレのようだけど、滑らかで濃厚な味もするチーズケーキです。これがおいしい! しかも原…

義理チョコ

今日は、思いがけず二人から義理チョコをいただく…申し訳ないけれどうれしかったです☆今年はチョコ熱がいまいちで肝心の我が家のものは仕入れていません。ふーむ。去年失敗してますからねーどうするかなー(笑)

ウィスキーマガジンライブ2008

夕べお酒をちょみっといただきましたが、ここ1,2週間の休肝日のペースに不安を抱えながらの参加(笑) 今年のマスタークラスは、下記の二つ。なんとなく、いろんな意味で対照的だった気がします(笑) バルブレア 日本未発売の1975は正直いまいち好みではな…

井こし

みぃ修行に来ていただいたお客様と。修行についてはダンナさんがアップしてくれる予定(プレッシャー・笑) 雪も降り出したせいで、お店もすいていて、いつもびくびくして注文していたのが嘘のよう(苦笑)だっていつも忙しくしていて、声をかけるのもはばか…

シェ・イノ

久し振りの和美ちゃん&マティちゃんと。 3人揃うのはあんまり久し振りなので奮発したお食事。体調が治ってよかった! おまかせで3人それぞれ違うお皿が運ばれてくるという芸の(?)細かさ。誰に何を…というのはどうやって決めていたんだろうか?例えば、…

うりずん東京店視察記

本日のメインイベント。この集まりの説明をすると長くなるのだけど、シュガーちゃんの小中の同級生Sさんが私の職場と関係があることが発覚し、 そのつながりで友だちの友だちは…で6人の会合となったわけです。 お刺身類まで食べられなかったけど、お料理も…

ジョン・バーニンガム絵本原画展@大丸東京店

初めてのnew大丸東京店。1階のお菓子売場がまぶしく、時間があったら山ほど買ってしまいそうなくらい魅惑的であった。 そんな売場を横目にミュージアムへ。 個人的に、バーニンガムが大好きというわけではないけれど、原画って見たことないなあと思って。 …

メモ

1月28日からちょうど1週間、風邪でふせってる間ずーっと休肝日でした…。 多少熱っぽくても、のど越しが気持ちいいとビールぐらいは飲んでいた私ですが、今回は、ぜんぜん飲みたくなりません。