ヘアサロン(2ヶ月ぶり)

今日はダンナさんが家にいるので横浜に行く前にカット&カラー&トリートメント。週末ということで混んでいて、3時間かかっちまった。
カラーは桜色というのを配合してもらいました。薬剤は、ラズベリーヨーグルトみたいでした。基本的に伸ばしているので見た目はあんまり変わりません。
本と映画の話題で盛り上がり、持参した積読本「わたしを離さないで」が6章くらいまでしか読めなかった…。

そういえば、担当のスタイリストさんは女性なのですが、アシスタントの男のこがいきなり「こないだ、鴨川ホルモー読んでらっしゃったじゃないですか? 僕も読んだんです〜おもしろくてホルモー六景も鹿男も読んだんです〜。ほかにおもしろい本があったら教えてください!」というではありませんか。
って「鴨川ホルモー」読んだの調べてみたら去年の9月の話だよ!(笑)
なので「夜は短し歩けよ乙女」をすすめたら「今読んでます!!」と。しかも、京都が大好きな子で、毎年、1,2回行ってるそうで余計におもしろいみたい。
で、「陰日向に咲く」の映画を観たという話になり、おもしろかったと。スタイリストさんのほうも原作も読んでいて、映画のことを「あれはずるいです」といってました。そういう評価、よく見かけるので、私も観てみようかな。本と映画の話でかなり盛り上がりました。