2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての。

シンプルな食パンを。 小麦粉:ゴールデンヨット ドライイースト 焼き色:こいめ かなりいい加減に投入してタイマーセット。 それでもバッチリ焼きあがりました。焼き色を濃い目にしたせいか、ちょっと硬めになりましたが悪くないかな。 ホシノ酵母をいただ…

ホームベーカリー

結局ポチッとして届いたのですが、連休不在にしていたのでまだ梱包のまま。 楽天*1で買ったんだけど相変わらず検索できないのでamazonのを張ります。 MK 自動ホームベーカリー(1斤) ふっくらパン屋さん HB-100出版社/メーカー: エムケー精工メディア: ホーム…

連休は秋田で

↑一人で帰省するのを旅行というのもなんですが、遠出ってことで。 昨年末、東京の家を引き払い、秋田にひきこもった母(笑) 様子を見に行かなくちゃ、行かなくちゃと思いつづけて、本格的な冬になる前にようやく。 ところが、寒いっ、寒すぎー。空港からは…

ライオン

ZARAの並び(笑)主婦トークは恐ろしいね。隣の席の人、楽しかったと思う(笑)

H&M→ZARA

何かと行列で有名なH&M。平日の夕方は比較的入りやすいと聞いてましたがその通りで。多少混みあってはいたものの、並ばずに入店できました。 本来の目的は、衣装探し(笑)決め手に欠け、ZARAへ移動。H&MができたおかげでZARAの売上上がったんじゃないかなあ…

神野さーん(はぁと)

http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/manga/20081120/

きまぐれ肉処やっちゃん

生肉会と称した飲み会。 煮込みと刺し盛(レバ、ハラミ、モモ、センマイ、ガツ)、串(豚バラ、牛バラ、ナンコツ、しびれ、つくね)をいただきました。 センマイって焼き肉屋で酢味噌でいただくイメージだったけど。これは違ってておいしかった。あと、ガツ…

楽天のポイントが

昨日まで600ポイントぐらいだったのに、さっき見たらいきなり6000ポイント超え! 楽天カード入会のご褒美だった! テンションあがるわー(笑) 期限が月末なので、ホームベーカリーを買えっていう神様からのメッセージだね(爆) 「使うものなら、早く買って…

エモ

せいこさんのページで教えてもらって、初めてブログパーツを入れてみました。 右下のemoっていうのです。クリックしてみてね♪

メゾンカイザー

神楽坂にオープンしたというので仕事帰りによると混み混み〜。池袋で買えよ、って話ですが、店舗オリジナルのパンが欲しくて寄ったのです。 パン神楽坂…混みすぎて説明文が読めないよぅ…フルールドセル使用しかわかんなかった。全粒粉ぽいな、まだ食べてない…

聖護院大根

こないだらでぃっしゅぼーやで届いたので、鶏のもも肉と煮物にした(私はまだ食べていないけど)。 で、レシピをいろいろ調べていたら、皮で作るキンピラがおいしいらしいので作って食べてみたら、すんごくおいしー!! オリーブオイルで炒めて、塩味だった…

かんざしとネイル((昨日の話だけど、昨日の記事の続きにかけないな、と思って。))

ここんでかんざし。 かんざしをしたいがために髪を伸ばしているといっても過言ではないのだ。そしてやっと気に入ったかんざしを購入。 ジェルネイル ジェルをやめた途端、爪が折れたり亀裂が入ったり…とはいってもコストがかかるので格安のところを探してや…

昨日のニュースで再放送された模様

こういう現実があるということを知ってほしくて上げましたが、最初の数秒でもう見るに耐えられません。 残酷なシーンではなく、悲しすぎるシーンです。 袋に入れられて捨てられる犬

加齢に関するあれこれ

最近手の乾燥がひどく、洗い物をしているときは特に痛いのでゴム手袋を使おうかな。今まで食器をわってしまいそうだし、だいたい平気だったんだけど。 そして、キューティクルオイルを朝晩つけているのに、爪に亀裂が入るし、ささくれも減らない。 そろそろ…

「クローン」応援企画

その1:みっちー自体は一瞬ですがおもしろい。 http://catchy-tv.com/movie/movie2/kokusai/index.html その2:インタビューばっちりです♪ http://catchy-tv.com/movie/movie2/clone/index.html いずれも10分ちょっとですがお楽しみください。 どっちの…

はじめての献血

有楽町に所用があり(「クローンは故郷をめざす」のおまけ付き前売券を買うため・笑)、O型が不足してますという声につられて献血センターに足を向けました。 なぜ、今まで献血をしたことがなかったかというと、中学の頃かかった医師に「やめといたほうがい…

観ました、聴きました。「[asin:B001EUGS9M:title]」

発売前は7曲入り*1なんてミニアルバムじゃねえか!と怒ってみたり、試聴してみては暗澹たる気分になり、はたまたおまけDVDの視聴しては、流星光一郎じゃないし!イントロ(の振り付け)ダサいし!と不満タラタラでしたが、試聴できなかったのも含めてちゃん…

トラッフル@白金

シュガーちゃんと会食〜。 とある就職祝いの打ち合わせを兼ねて…といいつつおしゃべりしまくりでした(笑) さて、夏に2度ほどお料理教室でお世話になったフレンチです。 11月のコースをいただきました。 トリュフ入りクロックムッシュー トリュフオイルでマ…

「RAINBOW-MAN」キター♪

さっそくDVDを見ましたが、みっちーの前歯がめっちゃ気になってしまった! 前歯ちょっとずれてないか? 大丈夫か? 気になるって、そこかいな。 そしてituneでインポートしようと思ったら、曲名が登録されてないってそんなのあり? 誰か入れて!(悲痛) あ…