加齢に関するあれこれ

最近手の乾燥がひどく、洗い物をしているときは特に痛いのでゴム手袋を使おうかな。今まで食器をわってしまいそうだし、だいたい平気だったんだけど。
そして、キューティクルオイルを朝晩つけているのに、爪に亀裂が入るし、ささくれも減らない。
そろそろ職場用のハンドクリームが切れるので物色してるのだが気になるのナンバーワンはこちら。
[asin:B001BMWEVO:detail]
でも買ったのはこれ。

ボタニカルマジック ハンドバター カモミール 45g

ボタニカルマジック ハンドバター カモミール 45g



そしてシュガーちゃんご愛用のcasabella。サイズは私の場合Mかなぁ。。
Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク

Casabella ウォーターストップ・グローブ M ピンク



色白だけど、結構肌は強かったのに。↑こんなことしなくてもへっちゃらだった。

加齢といえば、目。
目薬もかすみ目用を購入。
文庫を読むのもつらくなってきたので眼科へ老眼の烙印を押されに行ったほうがいいのだろうか?
「どうしました?」って聞かれたら
「目が見えにくくなりました」で通用するのかな? 誰か教えて!

余談:mixiのフィギュアコミュでイケメンだと思うスケーターは?というトピがあるのだけど、意外とキャンデロロの名前が少ない。最近の子ばっかり。そこにロビン・カズンズと書き込みたい衝動を抑えているアラフォーな私(爆)
いや、でも美しいよ、やっぱり。最後まで。