2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡に映る自分の顔をみて

初期の金八と、この人が頭に浮かんでしまいました…orz もう「ラーメン、つけメン、僕イケメ〜ン」が頭から離れません。。

マンガ夜話

初めて観ました。3夜連続の初日に取り上げられた作品のことは知らなかったし、これから読むこともないだろうけど(笑)番組的にはおもしろかったです。みんな大人だし。 しかし、スゴイ番組。。知ってる作品だったらさぞおもしろかろうと、過去の放送履歴を…

連休

1日目 弟一家と父のお墓参りに。出張に行きそびれたダンナさんとみぃはお留守番。 さすが連休の初日、渋滞してましたー。甥っ子がまた一段と重くなっていた。 2日目 ダンナさんが出張。みぃとべったり。昼間にお散歩に出たら、うっかり4の日ということを…

みぃに教育。

トライアルも終盤。実は先日、みっちーのDVDをみせました。英才教育です(爆)テレビからみっちーの声が聞こえたら反応できるようにね、みぃベイベー♪ ご覧の通り、無理やり…(汗)がんばって、私が喜んでみているように振舞ったけどノーリアクションでした…

食材の調達

これまで、らでぃっしゅ基本(隔週)とパルシステム(欲しいものがあるときだけ)を併用していたのですが、パルシステムをやめました。 理由は 欲しいものがあまりない 配送時間が早すぎる(朝9時過ぎには届いちゃう) 注文の有無にかかわらず、注文書が出て…

ガイアの夜明け

“日本酒 どん底からの復活〜助っ人はコンビニとハケン会社〜” 10月に放送されるという話だったので、流れたのかなーと思ってたら今日放送でした。 バリバリY野さんご活躍ですね♪ 実は店頭で手に取ろうかと思ったのですが、清酒メーカーさんの名前とアルミ缶…

ラガヴーリンテイスティング@ムーンビームス

久々のモルト! ダンナさんと交代で私は第1部に出席。 Vintage Islay 5年(2000年頃のボトリング) 58.4% Signatory Vintage Vanilla Peat 1994-2007 M&H Taste Still AS WE GET IT 8年 57% Ian Macleod Double Matured 1989-2005 43% Official Bottle Hora…

洗濯機修理

結局約2万円ほどかかりました……(涙) 乾燥のセンサー部分がダメになってたとか。。

のだめ#19

のだめカンタービレ(19) (講談社コミックスKiss (673巻))作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/13メディア: コミック購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (409件) を見る そろそろ出るなーと思ってたら、ダンナさんが買ってき…

みぃ。

なんだか、今日はなぜか、帰ったら、みぃがウチの変なもの食べたりして、ぐったりしてたらどうしよう…という不安にとりつかれて、帰宅。そしたら元気で、留守してたのを怒ってるみたいにムキー!!たまごちゃんと遊びなさいよ、ゴルァ〜ってなかばヤケみたい…

洗濯乾燥機が

まだ、買って丸4年、昨日の朝、気がついたら止まってて、再起動しなくなってました。しかも、ダンナさんの洗濯物が水に浸かったまま。 カスタマーセンターに電話をしたら修理が必要とのこと。うう。実は乾燥機能も最近役に立たず、それは見ないふりをしてい…

わんこ来たる♪

いよいよ今日からトライアル。 某ブログをパクって作ってみました(笑) http://miilog.blog41.fc2.com/ どうぞよろしくおねがいします。少し、みぃについてここで説明させていただきますね。 ■保護日 2007年8月9日 東京都動物愛護相談センター(本所)より…

ミスガリ@麻布十番

前回、予約した牡蠣料理をいただく日。風邪で絶不調な私だけども、みちるさんとリリコちゃんと。 生牡蠣とカキフライ!とお願いしていたんだけど、生牡蠣は的矢(字、あってる?)のが手に入らなくて残念ながらいただけませんでした。 牡蠣グラタン 生牡蠣の…

風邪引いた

めったに風邪を引かない私だけど、昨日からグズグズぼや〜ん。仕事、忙しくないんだけど、休みたくないの!!来週再来週半分も出勤しない予定だから。でも、明日休もうかな。 っていうかもう寝る。でも「オリラジ経済白書」にやまげんさんがご出演されるので…

ジャケ写が素敵。

エンタテインメントの職人~及川光博の光と影~ [DVD]出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2007/12/05メディア: DVD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (3件) を見る

下肢静脈瘤??

足に身に覚えのないあざが出来ていたのでダンナさんに見てもらったら、下肢静脈瘤が……と指摘されました。原因は長時間の立ち仕事、あるいは出産経験(2,3人産んでる人とダンナさん)がある人に現れる症状だそう。 あのー、思いっきり座り仕事で出産経験もあ…

わんこグッズ

この週末、秋田へ行く予定だったのだけど、とても手がつけられる状態ではないってことで見合わせ。 日曜だけでも来てっていわれるかと思い、土曜日に電話を入れてみたけれど、どうやら、家具の配置も仮みたいで、行ってもほんとうにすることがない様子なので…

ツアー追加。

◆◆◆ワンマンショーツアー「イチャイチャしたい。」追加スケジュール◆◆◆ 12月14日(金)HNKホール 開場17:45 開演18:30 だーかーらーHNKホールってどこですか?

読書はかどらず。

えーと10月はたったの2冊しか読んでいなかったようです(大汗)ほかにyomyomvol.4をチマチマと読み、犬関連を2冊ほどちゃんと読んだ。 本といえば、昨日野ばらちゃんの判決公判だったようです。 http://bc.kasumikko.com/?eid=734352#sequel ちょっと傍聴し…