食材の調達

これまで、らでぃっしゅ基本(隔週)とパルシステム(欲しいものがあるときだけ)を併用していたのですが、パルシステムをやめました。
理由は

  1. 欲しいものがあまりない
  2. 配送時間が早すぎる(朝9時過ぎには届いちゃう)
  3. 注文の有無にかかわらず、注文書が出てないと電話がかかってくる。(やめてくださいといっても、配達の人にネットでします、といっても)
  4. とにかくカタログが多すぎ。らでぃっしゅも最近そうだけど。

欲しいものがないと月1注文するかどうかだし、カタログ代はかかるし。あと、近所に生協の店舗が小さいけどあることと、自然食の店アニューがオープンして、気楽に買い足しができて、必要が薄れたっていうのもあるかなあ。
らでぃっしゅは、私にとって、野菜パレットが便利でおいしい。いちいち自分で選ぶと買わなくなるだろうし、野菜が高騰してもほとんど影響もない。ちょっと変わった野菜が入ってくるのもうれしい。

パルシステムで最後に注文したのは白州のオーナーズカスク1997でした(爆)