2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月読了本。

感想は泡沫日記まで。 君たちに明日はない (新潮文庫) 映画篇 ホルモー六景 アンダーカレント アフタヌーンKCDX 『戸村飯店 青春100連発』 『ユニット』 『生きるコント』

お料理教室

前々から行ってみたいと思っていたtruffle`s@白金高輪のお料理教室に参加してきました。 http://ameblo.jp/truffles/ 毎週土曜日、月ごとにメニューが変わりますが、今日はなんとマンツーマンでした(汗) 自分で作業はしないのですが、じっくり作り方を拝…

ネイルサロンに行ってきた。

あまりにも爪の長さがそろわないので、ジェルネイルを試してみました。 長さを出すわけではないので、見た目はほとんどわかりません。強度を保ったままある程度伸ばして、ジェルを続けるか、自爪にするか検討しようと思います。 ジェルは、仕上がれば、いく…

オクトーバーフェスト!

5月なのに〜というのはさておき(笑) http://www.nihon-oktoberfest.com/ 行ってきました、なんとダンナさんと5時半待ち合わせです!! 飲んだものはふたりで Franziskaner Hefe Weisbier Gold Spaten Optimator Bitburber Premium Beer Köstritzer Schwa…

神野さん萌え〜

ヤフオクで落札した古本が届きました〜。とりあえず3巻まで読んじゃった♪ 来春公開予定ってかなり先ですね。待ちきれない! そして今日届いたFCのポストカードの写真、なんですか、あれ? 顔色変だYO!

DVD詳細

及川光博ワンマンショーツアー07/08 イチャイチャしたい。 [DVD]アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: kassai(K)(D)発売日: 2008/07/09メディア: DVD購入: 2人 クリック: 30回この商品を含むブログ (3件) を見る (前略) ステージ広報から大型クレーンな…

おさらい会終了

今回はダンナさんも来てくれませんでした*1。。 なんつーか、母親との合奏はやりづらいし、結果ぼろぼろでしたよ。1回やっとけばもういいよね。 着物は祖母が縫ったものだそうです。しみもあるし、焼けてもいるし、ぼろいんだけど、かわいくて好き。 次は7…

修行

わけあって、稽古場に母と伯母がふたりがかりで甥っ子1号を連れてきた。帰りは母と私で電車に乗って連れて帰らねばならぬ。 母は1人で大丈夫だというけど、絶対無理だから!! 母の「大丈夫」は「大丈夫じゃない」ことのほうが多くて困る。 さて、ベビーカ…

最近のストレス

今週の日曜日、筝のおさらい会があるのだけど、ここ数年で一番やる気が出ないし、つまらない。 1曲は十七絃で現代曲を弾くんだけど、もともとは筝の2重奏の曲だったものに、あとでつけたパートなんだよねー。まさに、とってつけた感じ?(苦笑) 筝のほう…

甥っ子2号誕生

名まえは何になるのかな〜? そういえば、ちょっと前に母と弟と3人でおしゃべりしていたときのこと。 母(ばーちゃん)が「わかりづらい名前は勘弁だよ」とのたまった。 私ら姉弟はしばしポッカーン……はぁ? 私らの名前はいったい…? 簡単じゃないよね、必ず…

日曜日のきゃんべるる

ちょっとしたパーティに出席するため銀座に出ました。 二次会は辞退して、“ひとり二次会”へ……と思ったら、ふたりついてきました(汗) えっとー、ま、いっか。私はモルトが飲みたいの! というわけで、地下に潜入♪ 「もう、ポートエレンは飲み飽きましたかー…

試写会「ぐるりのこと。」

http://www.gururinokoto.jp/ 「ハッシュ!」は観たのですがそれ以来の橋口亮輔作品、一人で鑑賞。観てよかったけど、どこがどう良かったのかと聞かれても非常に困るんだけども(汗) 以下、まとまりなく。 おしいと思ったのは、時代との絡め方かな。リリーさ…

●●さんの憧れの男性について

暇つぶしでやってみました。 知的で男らしい感じの男性が好みなようです。 それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、●●さんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。 次に知的属性評価ですが、かな…

ポートエレンテイスティング@マッシュタン

定員制でしたので、抽選で落ちるだろうと思って、応募したら次点。キャンセルが出て当選しちゃいました♪ 他のお酒でしたら立場をわきまえ、応募しなかったでしょうが、ポートエレンは、私のモルト初体験の思い出の銘柄だったので、多少なりとも思い入れがあ…

きゃんべるる

舞台見た後、ダメ元で足を運んだらば、運よく席が空いてました〜♪ ローストビーフとラタトゥイユ*1をソーダ割でいただいたあと、 Longrow 10years GREN KEITH 1972 SAMALORI のふたつ。 *1:クスクスが付け合せ。この組み合わせまねしちゃおう。

オペレッタ『ロータスとピエーレ』@天王洲銀河劇場

ゴールデンウィーク恒例のシティボーイズの舞台鑑賞。 ……正直、ここ数年で一番おもしろくなかったYO!(爆) 確かに笑いはしたけどさ、破壊力に欠けるんだよなあ。 斉木しげるの幕間映像はおもしろかったけど。 オペレッタってつけてみたから仕方なくオープ…