最近のストレス

今週の日曜日、筝のおさらい会があるのだけど、ここ数年で一番やる気が出ないし、つまらない。
1曲は十七絃で現代曲を弾くんだけど、もともとは筝の2重奏の曲だったものに、あとでつけたパートなんだよねー。まさに、とってつけた感じ?(苦笑) 筝のほう弾きたかったな。。。
もう1曲は筝・三味線・尺八を各一人ずつで唄付きの曲。私が筝でなんと母が三味線。どうしても母娘で合奏させたいらしいが、本番を数日後に控えて、確実に出来ない自信がある……母が(苦笑) 前回上京のおりに合奏稽古をしたら、さっぱりだったんだよね(大汗) なのに、もうあとは前の日のリハだけでいいのにっていうので、私キレかけたYO! それはできる人のせりふだってー!!