2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜@自宅

モロッコインゲンとツナのサラダ(セロリの端っこと玉ねぎを加えて、酢、塩、コショウ、オリーブオイルで味付け) アジの丸干し焼(ラディッシュのいとめずらし野菜、二年子大根のおろし添え) かぶの炒め煮(葉っぱも一緒にごま油で炒めてひたひたより少な…

昼@ふらんす亭

レモンステーキ、カレーライスセット 前から気になっていたチェーン店です。いわゆるB級グルメに入るかな? ステーキっていうから厚みのあるお肉かと思ったら、生姜焼用よりも薄そう……。 レモン汁らしきものをガシュガシュ振りかけてみたけど、そのさわやか…

NHKまる得マガジン「ニューヨーカーが教える 簡単ピラティス」

ピラティス入門講座が終わり、次のクラスの抽選にもれた今、ナイスタイミングで始まるNHKの5分帯番組に頼る私。 これで骨盤底の筋肉を鍛えて、迫り来る尿●禁の危険回避に努めたいと思います。

まろやか酵母

朝@自宅 モンタボーの調理パン 夜@自宅 豚汁もどき(豚肉と残り野菜をごった煮にしたもの) マスのソテー(適当に玉ねぎと一緒に焼いた) からし菜の炒め物(私の分だけ小女子と松の実を煎ったもの入り) グリーンピースご飯

ヘアサロン(カット&トリートメントカラー)17000円 ヘアスプレー1200円 ネイルサロン(オプションとフットのみ)11000円 コテ(マツキヨで)780円(激安!)

N田町付近で目撃?

夫から会社の人がみっちーらしき人を目撃したらしいというメールをもらう。 昨日は、青森公演だったからそんなに早く帰京してないはずなんだけど? と思いつつ詳しい情報を求める。 すると、マスクをして、赤いタートルネック着用とのこと。 花粉症だからマ…

ネイルサロン GC

試験が終わった気分転換を口実に、電話してみたら空いているというので、行ってしまう。しかもハンドとフット両方! いい加減にしろ、無職のくせに。 今月は、イライラして爪やその周辺をいじりまくっていたのでぼろぼろ。しかも左手だけ。 手には、パラフィ…

ヘアサロンS

2か月とちょっとぶり。また、髪の毛は伸ばすことにして、まとめ髪をしやすいように、パーマをかけようかと思ったんだけど、今の長さでは広がる可能性が高く、扱いやすくなるどころか……というので、あっさり、カラーリングだけにする。 まとめるときだけ、ホ…

生ビール×2 @キャンベルタウンロッホ ブローラ Dun Bheagan 23 ロングモーン 15

朝@自宅 バナナケーキ(炊飯器にホットケーキミクスとバナナを入れて焼いたもの) VIRONのバゲット 昼@ホームワークス ハンバーガーセット(ここは、やっぱりサンドイッチの方が好きかも) 夜@かごしま遊楽館 黒豚豆腐 黒豚の野菜蒸し 刺身少々 黒豚バラ…

フレンチなしあわせのみつけ方@試写会

少々笑えます。主人公夫婦の子どもがかわいくて良かったです。 しかし、邦題はちーっとも内容にあってない気がします。 誰か、幸せ見つけたんでしょうか? 新車買った! とか、愛人とも別れずにすんだ! とか、子ども出来ちゃって、うれしい! とかはなしで…

あんなに面接で叱られたのに、合格。。

うう、うれしさよりも、不安の方がはるかに大きい。 去年だって、週1日1時間半の楽典の授業でひーひー言っていたのに、週1日とはいえ、朝から晩までの講義の予習復習が出来るとは思えないんだよね。。 なんで私を合格にしたのか、出来ることなら聞いてみ…

「現実入門」「失踪日記」

泡沫日記更新しました。 「現実入門」はダンナさんに貸し出し中なので感想が楽しみデス!(プレッシャー?) 現実入門作者: 穂村弘出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/03/23メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 60回この商品を含むブログ (192件) を見る …

朝@自宅(VIRON) なすとパプリカのキッシュ(何とかタルト、って売ってたけど) ポテト、インゲンなどのキッシュ チーズとチョリソを細かく練り込んだパン おやつ@映画館 ニューヨークサンド(特製アラビアパンにフライドチキンとチーズを詰めたもの) 夜…

<a href="http://www.opera-movie.jp/">「オペラ座の怪人」</a>@六本木ヒルズ

シネマイレージの“6本観たら1本ご招待!”の分で。 あー、なんか、オープニングだけだったなあワクワクしたの。 モノクロームの場面から過去にさかのぼる場面に切り替わるときね。 「オペラ座の怪人」の舞台を観たことはありません。 世間では評価がいいのに…

「荊の城」「監督不行届」

泡沫日記更新しました。 「荊の城」みたいな、重めで、時代設定が現代でない海外ミステリは、私の肌に合わなくなってきているのかもしれません。 荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)作者: サラ・ウォーターズ,中村有希出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 200…

夕方@キリンシティ ラガー ハートランド 夜@あげや 生ビール Robert Mondavi WineryWoodbridge White Zinfandel 2003(画像とヴィンテージが違います)

朝@自宅 ユリスのケーキ(ロールケーキ&チーズケーキ。すごく普通。。) 夕方@キリンシティ ポテトとアンチョビのサワークリームサラダ 夜@串揚げあげや 串揚げというのは、当たり前だけど、値段に比例して手がかかっていておいしいんだな。と思った。

二次試験……私って自覚していた以上にお馬鹿さんであった。。

待ち時間 顔見知りのMさんがが試験を終えて 「ご一緒できるんですね! 頑張ってください。視唱も難しくなかったですよ」 と声をかけてくれた。 ……ご一緒なんて無理。あなたとはレベルが違うんだって! どんな簡単な問題でも私には、難しいんだよぅ。 控室で…

乱れてます。

昼@モスバーガー(匠味シリーズ食べたかったんだけど、取り扱い時間ではありませんでした・しくしく) 海老カツバーガー(タルタルソースが新しくなったそうですがちょっと私には甘味が強かったです。それに具だくさんさが感じられなかった……) オニオンポ…

明日はとうとう試験だわ。

勉強って疲れるもんだねぇ……。 本当にこれが自分のやりたいことなのかしら?と疑問に思わないでもない。 長くやってきたことに対して、世界を広げて知識を身に付け、達成感というか、自分なりに完成させたいという気持ちはあるけれど、なんかちっとも楽しさ…

「オニババ化する女たち」

泡沫日記更新しました。。 うー。感想にも書いたんですけど、「ど〜でもい〜ですよ〜」(by だいたひかる)につきますね、私にとっては。 オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す (光文社新書)作者: 三砂ちづる出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/09…

夜@自宅 SUPER BLUE 500ml

昼@うおや亭(池袋西武地下) 回転寿司なのに、酒も飲まずに会計が2000円超。ちなみに6皿です。 夜@自宅(ミニストップ) ミニ和風ねぎ塩鶏焼き弁当 シュリンプ&チップス

現実入門とやさしくわかる楽典作者: 青島広志出版社/メーカー: 日本実業出版社発売日: 2005/01/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 37回この商品を含むブログ (19件) を見る

復活!主婦の小遣い帳。

中途半端に復活しちゃったよ。。今日の本代と外食費はどうする?? チケ代6300円 交通費約4000円 ライブパンフレット3500円

男盛り@栃木県総合文化センター

試験前だっつーのに宇都宮まで時間と交通費をかけて行ってきちゃいましたよ。。 感想は改めて。