「荊の城」「監督不行届」

泡沫日記更新しました。
「荊の城」みたいな、重めで、時代設定が現代でない海外ミステリは、私の肌に合わなくなってきているのかもしれません。

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

荊[いばら]の城 上 (創元推理文庫)

「監督不行届」はそこそこ面白かったけど、読む人たちをかなり選ぶわね。
余談ですが、昨日、SBIのCEOが「コンバインする〜」とか言ってる会見のBGMにコンバトラーVの歌がかかってダンナさんと顔を見合わせて笑った。
擬音語を口に出したり、オタク夫婦レベル1ぐらいはいってる気がする。。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

今朝のワイドショーの中でベストセラーランキングをやっていた。
5位に「オニババ〜」。そんなに売れてんの? ひえ〜。
それに「女性に生まれてよかったと思える本です」って。
……全くそう思えませんでした。