2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴマパン

上田まり子さんのレシピをベースに。 早焼きコースなので天然酵母を倍量いれるので、水を1割減らして、マーガリンをバターに。 はるゆたかブレンド ホシノ天然酵母 黒ゴマ大さじ2(ミックスコールで投入) トッピングの白ゴマ(焼きに入る直前に卵白塗って…

愛知芸術劇場大ホール

2階7列40番代(2階といっても1階の後ろっぽいつくりで思っていたよりも悲惨ではなかった) と、いうわけで初心者のエリちゃんご夫婦と参戦。 あ、いつもの東京ベイベーとも会場で合流(彼女は日帰り)。 初心者2人、予習もバッチリで、バリバリ踊るし、コ…

名古屋!(写真後日アップ予定)

エリちゃんご夫妻がみっちーのライブに参加してくださるとのことで遠征決定!(笑) そして、せっかく行くならもうお一方お目にかかりたい人が…。 それはステラさん♪ 私の勝手な都合に合わせてお時間割いていただきました。 しかも、私に、と贈り物まで。開…

最近のお買い物

「油屋店主の旨いものレシピ 油屋ごはん」と一緒に「キネマ旬報」まで買ってしまいました。 カラー1頁のインタビューと写真に「クローン」の評も。 キネマ旬報 2009年 1/15号 [雑誌]出版社/メーカー: キネマ旬報社発売日: 2009/01/05メディア: 雑誌購入: 3…

アブラーのためのレシピ本(笑)

油屋店主の旨いものレシピ 油屋ごはん作者: 青木絵麻出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/01/13メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (16件) を見る さっそく「冬野菜のくたくた煮」を作ってみました。 ただ…

プライド@初日舞台挨拶

こちら、私の神様のひとり(笑)やっちゃんからの贈り物です♪ 2階の後ろから2列目だけど、行けるだけで御の字ですわ。 ありがとう、やっちゃん!! そして、おとなりのいずみちゃん! 萩の月をありがとう! う、巣鴨の塩大福でも持っていけばよかった。。 …

ラジかるっ

録画予約し忘れました……orz

神戸こくさいホール

1階13列通路側 最後まで行くかどうか悩んだんだけど、大阪は行かないし、↑廃止前に行っておきたい場所があったし、会いたい人もいたので強行。 完売、立ち見ベイベーも出て2000人! 良かったねえ。終始ご機嫌で何よりでした。 最初「正月ボケを吹っ飛ばせ?…

大阪府立国際児童文学館訪問

突然ですが、行ってきました。ちょっと不便で遠かったけど、生で太陽の塔を後ろ姿まで見ることができたし(笑)貴重な施設であることがわかりました。 なぜ行ってきたかというと、ここが事実上廃止の危機にさらされているのです。私自身、仕事柄なじみのある…

クローンは故郷をめざす@初日舞台挨拶

運よくチケットが入手できて行ってきました♪ ニュースでいくつか取り上げられていますね。 http://news.google.co.jp/news?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GZEZ_jaJP233JP234&q=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AF%E6%95%85%E9%83%B7%E3%82%92…