神戸こくさいホール

1階13列通路側

最後まで行くかどうか悩んだんだけど、大阪は行かないし、↑廃止前に行っておきたい場所があったし、会いたい人もいたので強行。
完売、立ち見ベイベーも出て2000人! 良かったねえ。終始ご機嫌で何よりでした。
最初「正月ボケを吹っ飛ばせ?スペシャル」だったのが師匠のお誕生日ってことで「人生50年スペシャル」になってた。


ちょっと照明が変わってた気がするけど、忘れてただけなのかも。
最初、マイクの調子が悪かったんだけど、最初、タイミングがあまりによくて、新しく効果音入れたのかと思った(爆)で途中で交換。
そのおかげ?で「ベストフレンド」「バラ色の人生」のあと「Shinin' Star」がおまけ。「SDR」やらないのかな、って思ったらダメ押しでやった。
例の振り付けはperfumeです!ポリリズムね。
「あなたしかいない」と「運命のひと」のくだりはまた泣いちゃいました。
で、通路側の席はおいしかった〜「忘れてしまいたい」で降りてきたけど、近くに来た時には不覚にもドキドキした(笑) 後姿が長かったんだけど、お尻が意外と小さかった。
舞台だとなんであんなにでかく見えるんだろう(爆)
愛哲では大した質問はなかったけど、終始ご機嫌でうまくまとめてた。そのあと、師匠のバースデーセレモニー。くす玉、垂れ幕、ケーキ。
「三日月姫、アカペラで歌って!」のみっちーさんからのむちゃぶりも、イントロの口ドラムのあとはボロボロ(笑)
あと、はじめちゃんのピンチヒッターのくわっち、結局かなけんとここだけだったんだけど、がんばってましたね。意外となじんでたし♪