2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

がーん。決算日。支出106914円かな?

飲食費25769円 余計だったのはセンスオブテイストだな。ひとりだとコスパが悪い。 あと、バイト先への手作り弁当率が激烈に悪かった。反省。 交通費16570円 んー、今月秋田で少し使ったのでしかたないかと。 学費10000円 思いがけず、ピアノの先生の所へ行け…

萬力屋

ついに発熱。食事作る元気も、片づける気力もないので外食。。 豆乳ラーメン食べました。

依然体調というか気分が今一つ

病院に行って薬を飲んでいても症状がいまいち改善に向かわないのよね。。 ちょっとだるかったりする程度なんだけど、いろいろ考えると気分が沈む。 それから、マンション見に行くと必ず「これからお子さんができても……云々」といわれるのが鬱。 仕方ないとわ…

大根のそぼろ炒め

大根のそぼろ炒め(大根を切って炒めて調味料を加えるだけ。そぼろっていうよりあんかけっぽい) サニーレタスとキャベツのサラダ(ごま醤油ドレッシング) 本日は手抜きです。

ぶっかけ稲庭うどん

大根おろしと万能ネギを添えてシークワーサーを絞ってめんつゆをかけていただく。 以外にウマイ。

物件めぐり

中古その1・M区 築25年約76平米でリフォーム前の居住中物件。 リフォーム前ということを考えても、図面以外で魅力なし。。 中古その2・M区 築24年約60平米でリフォーム済み。駅もすぐ*1だし、使いやすい間取りかな。 でも、リフォーム前に出てた価格から90…

サロンノクターン 友だちベイベーは予約して、行ったそうですが、私は行っていません。 所詮企画物の、期間限定バーでカクテルなんて飲みたくないし、中途半端な料理にお金払いたくないし……で。 会報 相変わらずまじめに読む気はまったく起きませんが目に付…

Bar, Polka Dots & MOONBEAMS

ラガヴーリン 1988 サマローリ CAOL ILA 1991-2004 /57.1% EIDORA No.2 Krugers Whisky Galerie

Pシリーズ第2段

またまた行って参りました、モデルルーム。 先日見た同シリーズと比べると見劣りします、はっきり言って。 ううーん、今一つ。

<a href="http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/2005/au_marron/index.html">スーパー三栗物語</a>

パティスリーサツキのモンブラン。夕べ、ダンナさんが買ってきてくれたお土産。 ダンナさんありがとー! らぶ。三都はMILANO,TOKYO,PARIS。 MILANOはチーズの味が濃厚でこの中では一番スキかも。 TOKYOは、おいしいのだが、モンブランとしてはどーなの? PAR…

支出630円

飲食費630円

ダンナさん校了日

何だかものすごく久々に2人でお家ごはんである。 本つぼ鯛一夜干し チンゲンサイと鶏肉の炒め物 サニーレタスのサラダ

カロリー731kcal

三色鶏そぼろ弁当(タルタルソースでさらに美味しく!の言葉に魅かれて)631kcal ポトフ風スープ(コンソメ味)100kcal

契約更新

今の契約が11月で満了なので次の更新(12月から2月の3か月)の確認の電話がかかってきた。 相方は今回で更新なしとのこと。まあ、お局あしらいがうまく出来なかった結果でしょう。 若い人がいつまでも居る職場じゃないので良かったと思う。あしらえてる自分…

18954円

飲食費1154円 ランチとコンビニ。 娯楽文化費17800円 テニスのお試しレッスンと入会(入会金+年会費+2か月分のレッスン料がキャンペーン価格で) インドア用のシューズと、シューズケースまでもらえるのです。。

桃李

帰宅したのが10時過ぎ。ダンナさんの同僚Wさんと供に。 和牛と九条ネギの焼きしゃぶ(ポン酢でいただく。たっぷりの九条ネギがグー) 鯛のカブト煮 ポテトサラダ 揚げ新銀杏 久々だけど、おいしいです。お通しも500円だし、素敵なお店。

ふじや食堂

何だか温かいごはんがたべたくなり、病院帰りのすっぴんで入れるところということで。 定食は一律700円で、いろんな小鉢をオプションでつけられる。 ビールを飲みながらおかずをつつくお客さんがうらやましかった。 サバの塩焼き定食(コンビニで500円以上出…

テニスのおためしレッスン

体調が悪いと言いつつ、精神的なものが大きいと思うので(特に思い当たる節はないのだけど)、思いっきり身体を痛めつけるのもいいのかな、と思い決行。 先日見学したところは別で、オープンしたてのところ。さすがキレイ。 駅から遠いのだけど、むしろ歩く…

午前中の予定を夕方にしてもらって。中期の実技試験の相談。 うう、1分半に曲をまとめるなんて。。

病院

ここ2,3日体調不良で、昨日がピークだったのか、夕べはごはん食べずに(ちびちび食べていた小桜のかりんとう*1の残りでビールは飲んだけど)こんこんと眠り、日本シリーズが終わったころ目が覚めて、逆に眠れなくなるし、お腹はすくし……。 今日の予定を大幅…

支出701円

飲食費701円 弁当、ヨーグルト、お茶。

週2の派遣

ここ数年、週2日で派遣で働いている。前の職場は、単発の仕事(いつ、いくらもらえるかわからないというものだった)をしながらある程度、定収入が欲しいよなあと思ってたときにたまたま紹介してもらったもの。 元々短期だったのだけど、いつの間にか2年半…

<a href="http://www.suntory.co.jp/beer/bonne-biere/">サントリーのボンビエール</a>

確かにキャッチコピー通りね。いわゆるお酒が苦手な婦女子向きかしら? 体調が今一つなので、味がわからなくなってるかもね。

きょうもコンビニランチ

激烈に調子が悪い。ので今日のバイト先での食事は下記の通り。 包み仕立てチーズハンバーグ弁当 731kcal 小岩井ホームメイドスタイル、グレープフルーツ&アロエ 97kcal

支出3750円

飲食費3750円 ランチとドリンクで750円、オムライスと、生ビール×2にめずらしくチャージをとられ3000円……どう考えても使いすぎ!!

センスオブテイスト

IKUSEIKAI帰りに、みんなでごはんを食べようということになったのだが、デニーズに寄るというので遠慮して帰宅。 オムライス

フライ定食@食堂

海老フライ2本にたっぷりのタルタルソースに、ヒレカツとなす。 なぜかミカンつき。

夜想曲 ノクターン

あうっ! IKUSEIKAIでボランティアの作業をしていたら帰宅が9時半過ぎていた。。ライブトークに間に合わなかった(涙) 夜想曲-ノクターン-アーティスト: 及川光博出版社/メーカー: 喝采発売日: 2005/10/26メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ …

支出315円

飲食費315円 上記コンビニで。バイト先でのランチ代わり。