病院

ここ2,3日体調不良で、昨日がピークだったのか、夕べはごはん食べずに(ちびちび食べていた小桜のかりんとう*1の残りでビールは飲んだけど)こんこんと眠り、日本シリーズが終わったころ目が覚めて、逆に眠れなくなるし、お腹はすくし……。
今日の予定を大幅に変更し、病院へ。受付から薬を受け取るまで2時間ちょっと(途中でコーヒー飲みに行っちゃった)。
会計の時に笑ったのが、前回、時間外でかかったときの料金に変更があって差額を請求されたこと。
腰痛騒ぎで寝込んでいたことを思い出しました。ほんとにちょうど一年前のこと。
秘密日記によると救急に駆け込んだ(?)のは10月24日のことで、調子が悪くなってからその後、夫の家事能力の低さについてイライラしてた(爆)。
この季節は私にとって要注意なのかな。
今日は、前回と違って先生も看護師さんもとても優しかったよ。科が違うから?

薬を飲んだらぐっすりお昼寝してしまう。。あう、少し箏を触ってから出かけたかったのに。。

*1:10月6日にいただいたもの。メープル味といわれても正直わからなかったけど、おいしいので大事に食べました