2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月の支出86101円

飲食費12357円 ま、こんなものかしら。 交通費4480円 こちらも、ま、こんなものかしら。 学費24000円 中期の会費がイタイなあ。ピアノのレッスンを1回減らしました。 娯楽文化費35890円 !!!みっちーのZEPP2回(来年の話だよ……)、FC年会費4000円、12月…

北海道ミルクプリン

なんちゃって富良野プリン? 家のティースプーンは入らないし、プラのは短くて手が汚れるし……食べにくいし、315円の割には普通の味。

FCからのポストカード

……なんだこりゃ? 全然萌えません。映画「春の雪」からの宮様ショットなんだけど、鳥肌実にすら見えん! もっと他の写真があったろうに。。 あと、8日のミュージックフェアに、郷ひろみと一緒にご出演とか(FCのポストカードにはない情報)。キャラ負けする…

「麻布狸穴午前二時」

泡沫日記更新しました。 麻布狸穴 午前二時作者: 甘糟りり子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る れんさんのブックダイアリーでタイトルを見て、麻布情報をゲットで…

支出730円

飲食費730円

ひとり家ごはん

さんまの塩焼き(大根おろしとシークワーサー添え) カボチャのごま煮(仕上げの酢がちょっと多かったか……酸っぱい) 大根と玉ねぎの和風サラダ(生姜をきかせた和風ドレッシングで) 大根菜めし(面倒くさくなって切った大根の葉をそのまま炊飯器に投入。お…

とりあえず、八橋検校作曲の「乱」。 何度もやっているんだけど、今一つ形にならないので。

泡沫日記更新しました。 東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~作者: リリー・フランキー出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2005/06/28メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 429回この商品を含むブログ (1442件) を見る ひな菊とペパーミント作者: 野中柊…

支出5726円

飲食費5491円 オフとコンビニ その他235円 ミュンへ行く途中、世界堂でグリーティングカードを。

オフ会@ミュン

ずいぶんとのんでしまいました。ご無礼してたらごめんなさい。 何だか、本の話はあんまりしなかったけど、時間が過ぎるのも早くて、とっても楽しかったです。

Keita Maruyamaにてひやかし

久しぶりにやる気にさせるデパート(by角ちゃん)伊勢丹の売り場をのぞく。 ものすごくかわゆいジャージがあって、いくら刺繍が入ってても、シルエットや手首のリブの部分が長かったり、小技がきいているんだけど、所詮ジャージだし……と思って値札を見たら、…

支出12577円

飲食費1107円 ランチと夜食(義太夫みる前にラーメン食べたの)、飲み物など。 学費10000円 IKUSEIKAI中期の会費(生徒会費みたいなもの) 娯楽文化費1470円 義太夫チケ代

食堂にて

タラのアーモンドフライ定食(揚げ物なのに、低カロリー定食っていうポップが)

女流義太夫の世界vol.1@八重洲BC

skyプロジェクト(1)ということで今後月一で行われる催し。 100人キャパで工夫を凝らした入門者向けの解説を映画並みの価格で見られるのは貴重だ。 義太夫で使う三味線やバチなどの道具が長唄のものとどう違うのか、現物を客席に回してくれたし。 次回は義…

雅楽 最終日。一応テストだったけど資料を見てもいいの。 三味線 楽譜がないので見様見まねではわからず、ポカン女に成り下がり……orz 特別講義 何のための講義なのかまったく理解できずに眠ってしまった。しかも前の席で。 無計画、無目的、こういうの時間の…

支出16498円

交通費1000円 パスネット その他15498円 8月11日に買ったコスメ代

健康診断

去年に引き続き、区民検診受診してきました。 区民検診は誕生月に受診と決まっているんだけどうっかり申し込みするのを忘れていて、今月空きがあったので潜り込ませていただく。 血圧測定 予診(保健婦さん?に問診表をもとに少し質疑応答など)と身長体重測…

配達や連絡

S川急便さん、留守中何度も来てもらって恐縮なんですが、再配達を指定した日時に来てくれませんか……なぜ無視? たまたまいたからいいけどさ。 そりゃあ早く荷物を手放したいんだろうけど、確実に家にいる日を指定した意味なし。。換気扇の修理やっと完了。サ…

風ぐるま@月島

マンション登録帰りにお散歩がてら寄道。 予約がいっぱいでは入れないときに、上州屋さんにもまわれないときに、他のお店に2,3度入ったけど、どうもおいしいと思えず。 結局ここが自分の口に合うみたいです。 明太・もち ポパイ(ほうれん草)・チーズ・コ…

マンション購入希望登録→抽選

希望の間取りは24部屋あるけれど、どれも当初の予想の倍以上の申し込みがあった。 結果は次点……ビミョー。

<a href="http://g.pia.co.jp/newopen/20050915_3.htm">匠KOTATSU@麻布十番</a>

かの有名なG八をプロデュースした人のお店で、通りがかるたびにカウンターに並ぶ野菜が気になる新規開店の店へ。 間食のおかげで夕食抜きでもいいかなと思っていたのに。。 串焼7本セット(ねぎま、ぼんじり、しいたけ、千両なす、つくね、シシトウ、名前忘…

ドライブなど

羽村でやるというおわら風の盆、天気も悪いし、夕べビデオを見せてもらったというのもあるし、だいたい行きたがっているのはお義母さんだけなので(笑)行かずじまい。 代わりに武相荘に行きたいとお義母さんはおっしゃっていたが、誰も興味持たず(苦笑) …

徹子の部屋

たまたまテレビをつけてたら、ヨン様が映ってた。字幕で見ただけだけど、この人の受け答えはやっぱり好感持てますねえ。 優等生的な発言って、うさんくさいというか偽善ぽく感じるんだけどそうでもないんだよねえ。不思議。 しかし、映画のシーンにもあった…

ダンナさんの実家へお泊まり

夏休み中に顔を出さなかったのと、沖縄土産を渡したり、沖縄の写真&ビデオを見せたりのため。 ダンナさんの子どもの頃のビデオなどもちょこっと見せてもらったり。 3歳ぐらいの時のまるまる太った姿(今と同じともいう・爆)とか、小学校中学年くらいのダ…

2430円

飲食費1000円くらい モスとコンビニ 交通費1430円 電車とタクシー

ホワイトラベル

ダンナさんから、11時半頃呼び出しがかかる。化粧はまだ落としていなかったので 着替えてノコノコ出かけました。 ダンナさんの職場の方もいらして楽しくお話できました。いろいろあって大変そうなんだけども。 ノッカンドゥ1967 タリスカー、グリーンボトル

ダメだ。

左手のユリの習慣がないのでおたおたしてしまう。

3か月ぶりのヘアサロン(カット、カラー、トリートメント)

夏の間、クリップでとめたり、結んだりと、まとめてばかりだったので気づくのが遅すぎたのだが、涼しくなってダウンスタイルにしようと思ったら、片山さつきもびっくりのもっさりヘアに成り下がっていた……orz カラリングは6か月ぶり。しばらく色を入れるの…

それにしても「四月の雪」

もしかしたら、ヨン様じゃないほうが良かったんじゃないのかなあ? それにタイトル、原題の「外出」の方が断然いいと思ったんですけど。 夫の出張中に妻が交通事故に遭う、それも不倫相手と……から始まって、大きな外出からささいな外出まで「外出」するたび…

1210円

飲食費210円 娯楽文化費1000円 レディースデイ