2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガレット♪

最後のランチということでゴチに。 もちろんセットのドリンクはシードルです(爆)

お鮨♪

職場のボスが特上鮨をご馳走してくれました。 最終日に会えないからって。ランチ送別会(笑) さすがにお酒は飲めませんでした。すすめられたけど(爆)

送別会

新しい職場も同じ業界なので、なんだかお別れという気がしなくて、湿っぽい雰囲気にはならず、明るく楽しい会になりました。 これからも、よろしくお願いします、という感じ。 大ボスの秘蔵のワインを遠慮なくいただき、こういう機会がなくなるのはとても寂…

悲しいお知らせ

ガ━━(´・д・`|||●)━━ン アンミラ中止ですって! 段取り全て済ませて、収束に近づいたのに。。 しかも、6列目という良席だったのにo(TヘTo) くぅ というわけで、三田牛食べまくりの会に方向転換します(爆)

黒豆パン

こないだ煮た黒豆を使って。水分の半量を煮汁、砂糖気持ち少なめに。 横着してミックスコール時に豆を投入したので跡形もありませんでした。 やはり、最後の発酵時に混ぜ込んだほうがいいですね。リベンジしなくては! と、いうわけでいい加減にリベンジした…

赤提灯ろびん@神楽坂

その昔、FLOOR!というカフェのあったところ。懐かしい。 昼は「昼行灯ろびん」として、ランチ営業とカフェ営業をしています。 残業をちびっとして、残り少ない神楽坂生活満喫月間ということで寄り道。 ここのシステムは、まずワンドリンク+お通し+一口ずつ…

突発的中央線の会@吉祥寺

お誕生日なのに、友達に振られたというメンバーからお誘いを受け、急にお出かけしてしました。 自転車通勤の日だったので、一度帰宅し、みぃとお散歩し、ご飯をあげて約束の8時を少し過ぎた頃に到着。 ル・ボン・ヴィボン 吉祥寺在住時に1度も行けなかったお…

前髪

3か月ぶりのカットとカラー。 先週旅行で紫外線あびまくった髪にトリートメント♪ そして、年甲斐もなく、前髪作ってみました(照)

ミヒャエル・ゾーヴァ展@銀座松屋

いやー混んでいた。とっても混んでいた。 なので、ちょっと個人的にチェックしたい部分と、大きな絵をざっと鑑賞。 しおりと名刺入れを買いました。 名刺入れは6月からの新しいお仕事で使い始めようと思って。

連休に3斤

実家に帰るのに、くるみパン(全粒粉入り)とシナモンチョコチップパン。 今日は家で油脂にマヨネーズを利用したパン。早焼きコースを使いたかったのでパネトーネ酵母を20g(通常は12〜14g)入れてみたらちゃんと焼けました。

高速1000円の恩恵?

GW、来週旅行に行くし、そもそも混雑&高価な時期に特に出かける予定はなかったのですが、突発的に弟と、弟の友人二人とみぃを連れて秋田へ行ってきました。 弟の友人は20年来の仲良しで、先日も弟と飲んでた時呼びだして、一緒に飲んでくれました…二人とも…