2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲食費720円 モーニングとドリンク。昼ごはん抜き。

<a href="http://www.geocities.jp/crow0729/demekin/">串揚げでめ金@新宿</a>

ダンナさんと待ちあわせてヨドバシで買い物。で、お食事。 結構たらふく食べた割にリーズナブル。でもお味もそれなり。ちょっと油切れが悪いかなあ。

ぐったり

週番なので早く出頭し一通り業務をこなして食堂でモーニング。最近食事の時間がとれないのでゆっくりコーヒーとパンを食べられるだけうれしい。 日本音楽史 三味線音楽の歴史……睡魔との戦いでした。最前列なのに。 合奏 難しくてワケわかんない曲だけど、結…

主婦っぽい一日の締めくくり

今日も一歩も外にでなかった。 鶏の唐揚げ(下味に豆板醤など加えてみた) 春菊の巣ごもりサラダ(こんな感じ) きのこのアンチョビ炒め(舞茸とシメジで)をちょっぴり

主婦っぽい一日

午前中に洗濯をして、掃除機をかけた! ああ、主婦みたい♪ KAT-TUNがスガシカオと松本孝弘の楽曲でデビューだってさ。亀ちゃんと仁くん以外知りませんが楽しみだったりして。 で、練習をしていたんだけど、合奏曲、しかも現代邦楽のワンパート、聞こえてきた…

肌断食にトライ!

土日月と引きこもり予定の日なのでやってみました。ホントは靴屋のセールに行きたかったんだけどがまんがまん。。この間「買ってないから靴増えてないよー」と発言したけど、夏のセールで3足買ってたことに気づきました。。嘘ついてゴメン、みちるさん(笑)…

野菜がみるみるなくなる。

白菜(ル・クルーゼで蒸したものを生姜醤油か肉みそで) イカのワタ焼き(全てに火を通すバージョン。ワタに葱と調味料を加えてたものに、適当に切ったイカを混ぜてアルミ箔に包んでグリルで焼く) 春菊と長芋と豚肉の炒め物 明日のらでぃっしゅはお休み。玉…

リシャールのゼニチュード

今年のヴァレンタインアイテム、リラックス効果の高い23種ものハーブを絶妙にブレンドしたガナッシュ入りのものとミクロクールの小さなボックス。23種類のハーブがよくわかりません。。 正直、プチリシャール然り、あんまり凝りすぎてるのは好みではない。や…

今欲しいものたち。

お部屋の本棚だとか、収納家具もほしいんだけど……。 ホームベーカリー 狙いはナショナルのBT-113。天然酵母のパン屋さんが近所にあるのでいつでも焼きたて〜♪と思っていたけれど、天然だから日によって発酵時間がまちまちで決まった時間に焼き上がらないとの…

ワインに合わせたつもりなんだが。

近所の肉屋で買った牛肉の味噌漬け(安くてびびったのだが、柔らかくてぐー) ブロッコリーのオイスターソース炒め タコとじゃがいものにんにく炒め

ルーマニアの赤ワイン

CLOS BUZAO PINOT NOIR(クロビュサオピノノワール) ネットでは1000円程度で買えるみたいでなかなかよろしいかと。

オリジンズは刺激的

12月の初めに買ったキットの個人的な使用感をメモ。印象に残ったものだけ。 ア パーフェクト ワールド モイスチャライジング ローション しっとりタイプではあったんだけど、結構刺激が強い。面の皮が厚い私でも刺激を感じるんだから。目の回りに使うなとい…

「誰よりも美しい妻」

泡沫日記更新しました。 誰よりも美しい妻作者: 井上荒野出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/12/15メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (29件) を見る 好き嫌いは別れるだろうなあ。

2日分

飲食費800円 おやつとドリンク、おべんとう

東横イン、サイテー

社長のインタビューがとくに。 「制限速度60キロのところを、67〜8キロでもいいか、と思って走った感じ」 たとえもサイテー、絶対使いたくないホテルになりました。

ガクト

数年前、アルバムはもちろん、限定のビデオまで入手し、揚げ句の果てに横浜アリーナへ一人参戦するくらい好きだったのはなんでだろうーとみっちーラブ度も下がってる今日この頃、Mステをぼーっと観ていた。体型やルックスもいいんだけど、声なんだよね。裏声…

契約更新お断り

まさかと思ったけど、契約延長の依頼がありました。キッパリお断りさせていただきました。だって、週2日の派遣社員に資金繰りの苦しさだとか、独立してった部署との裁判ざたになりそうだとかが手に取るようにわかる職場ってツライです。まあ、IKUSEIKAIの間…

「ニート」

泡沫日記更新しました。 ニート作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/10/29メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (182件) を見る ま、芥川賞受賞記念ってことで。 読後感がめちゃんこ悪い作品になりました。めちゃんこ……って…

飲食費3000円くらい 晩ご飯代ね。 交通費1000円 パスネット。思い切って5000円券が買えないのが悲しい。。 娯楽文化費15100円 狂言2000円、記録忘れのみっちーチケ代13100円(6月のツアーファイナルFC先行分)

ムーンビームス

ダンナさんと待ち合わせしてさらに飲みました♪ ギネス ハイランドパーク(ハートブラザーズ・1968,26年) カリラ(サマローリ・1977)

<a href="http://www.jcc-okinawa.com/ryutan/">龍譚</a>@黒塀横丁

食べたもの 島野菜の野菜スティック(豆腐ようとクリームチーズのディップ) 島人参と塩漬け豚の炒めもの ゆし豆腐 ラフテー 軟骨唐揚げ 飲んだもの オリオン生ビール 菊の露ブラウン(愛ルケ読者としては飲んではいけないものなのだが・爆)

茂山かるた発売記念@YBC

みちるさんとご一緒に。 狂言『口真似(くちまね)』 解説 茂山 正邦 太郎冠者 茂山千五郎/主人 茂山七五三/客 茂山 正邦 先週の能楽堂での茂山は七五三さんは出ていたものの、他は若手だったので京の方が当たり前だが安心して観ることが出来てよかった。…

高校バトン

高校の同級生椰子くんから受け取ってみました〜。 ■部活動は何をしていましたか? 天文部。大手を振って夜、出歩けるから(外泊を含む・爆) ■高校時代、何人の人と付き合いましたか? ふたりです。残念ながら相手は高校生じゃないです。もちろん小中生でも…

飲食費1200円くらい やたらドリンクを飲み、昼がまともに食べられず帰りにラーメン。 交通費4660円(ダンナさんに借金) 途中混雑のため1000円ぐらい高かったかな。 学費11000円 スコア代と後期の会費

プロフェッショナル 仕事の流儀

初めて観るけど、トップランナーアダルト版みたい。 HIDEMI SUGINOだったので思わず観る。京橋のお店に何度か行ったけど品切れに嫌気が差し最近行く気も起きなかったけど、やっぱりおいしそう。アンブロワジー食べたい……けどテレビでやっちゃったから混むな…

箏持参で

卒演本番用の箏を持って出かける。根性で電車で出かけようかと思ったけどあっさり挫折してタクシーを拾う。助手席の背もたれを倒して積むものなのだが倒れず、助手席と運転席のシートの間に通して何とか。途中、道が混雑してタクシー代がいくらになるのかハ…

バトンの渡し先みっけ。

こじかさまがワタクシのライフバトンを受け取ってくださいましたので、こじかの蒙古斑へどぞ。 使ってるシャンプー、興味あるよ! だって、地雷が……(以下自粛)。

さつまりこ 大学いも げっつ!

今日コンビニで発見! これから試食よん。どうしよう、おいしかったら(爆)

イライラな一日

その1 引越し屋さんのダンボール回収が電話をしてから来るって言う話だったのに、来る時間帯だけでも聞こうと問い合わせたら留守扱いにされてるし(でも絶対来てないと思う)。再度依頼。 その2 今回結構お世話になったインテリアショップAから電話。 「カ…

野菜満載

鶏と海老のサラダ(きょうの料理より。付け合わせにキャベツと人参とパプリカ) ごぼうのスープ(人参と玉ねぎと一緒に柔らかくゆでてミキサー。味付けが難しい) セリを甘辛く煮たやつ(ご飯のお供) 残り物の豆腐で冷奴(ポン酢) 以上のメニューで使った…