イライラな一日

その1

引越し屋さんのダンボール回収が電話をしてから来るって言う話だったのに、来る時間帯だけでも聞こうと問い合わせたら留守扱いにされてるし(でも絶対来てないと思う)。再度依頼。

その2

今回結構お世話になったインテリアショップAから電話。
「カーテンのあまり布がありました。タッセルお作りします?」
はぁ? あのー、カーテン届いた一週間以上前にその電話はもらってその場で依頼済みでこっちはいつ出来るのか待ってたんですけど。もう、出来上がってるタイミングでしょ? この担当者、こんなことばっかり。記憶障害か?って思うね、ここまで来ると。毎度毎度ボケられるのはいやがらせなのかしら。はっきり、あなた、この間もこれこれこうでこれで何度目ですか? たいへん困りますって言いました。わかってなさそうだけど。今度お店に行ったら、この人は絶対避ける。お得意様だったら、この前の段階でクレームものだよ。人の言うことの逆のことメモってるか、電話したことがなかったことになってるか、だと思う。

その3

明日、本番用の箏を持って修業に出かけたいのだが、一般のタクシーで受け付けてもらえず(ちゃんと乗るのに)、ワゴンタクシーは数が少なくダメ。明日、電車で行くのか……ダメ元で流しのタクシー捕まえてみよう。