2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

中央線の会@オステリア勘之丞

中央線の会は昨年秋のホームパーティ以来ですね。今回はほぼ同じメンツで女子6人。 そういや、中央線の会の男子って一人だ(笑) ちょっとわかりにくい場所にあるけれどとてもリーズナブルでサービスも良かったです。 追加オーダーオッケーだし(苦笑)ワイ…

材料の仕入(笑)

11月の終わりにクオカでお試しセットなどを購入。粉を合計1kgほか。 12月の終わりに粉に砂糖ドットコムで粉以外にくるみ、黒砂糖、ホシノ天然酵母など購入。粉は3kg。 そろそろ粉を仕入れないと。何キロ買うか悩むなあ。先輩エリちゃんとこみたいに10kg(2.5…

CMキター♪

youtubeの30秒バージョンです。 ソフトバンクモバイルのCMに出演。 2/21から放送開始! 出演CM ソフトバンクモバイル 白戸家「二次会編」 15秒&30秒 2月21日って今日じゃん? 楽しみ〜。 ここでも見られるらしいけど、早くアップしてくださーい(笑) アッ…

指輪。

お友だちのお誕生祝いを買いに行きました。彼女がお香をたしなんでいることを思い出し、ここんさんで春らしい印香を。 そして私が一目ぼれした指輪。 お揃いのピアス(はさみ部分だけね)まで買っちゃいまして、その場で身につけてお誕生日のお食事会へ(笑…

ラ・テスタドゥーラ@神田

2月生まれの独身貴族の誕生日祝いを。以下3人で飲み食いしたもの。 スプマンテ×2、ガス入りの水×1 赤ワインボトル1本 盛り合わせの皿(生ハム、サラミ、レバーペースト) ホッキガイと赤ピーマンのマリネ 鮮魚のカルパッチョ(これが魚くさくて、残した) …

鞄とお揃い

何気なくヤフオクを見ていたら、手持ちの鞄(こちらもずいぶん前にヤフオクで購入)とお揃いのマフラー発見♪ 安かったので購入。

テンパってます。

新しい仕事に向けて、ちょっと準備しています。家で企画書書いたり、いままで怠けきっていたのでちょっとしたことでも時間がかかり大変です。 先日、早退しようとお昼休み一人で仕事を片付けていたら、タイミング悪くボスがご出勤。 「3か月更新にしたって…

何気に焼いています〜。

先月末、久しぶりに生種おこしをした翌日、冷蔵庫が壊れてあわてて生種消費……orz モーター部分の保証は5年。間一髪で修理費5万円ほどの出費を逃れることができました(ほっ) ナショナルなのに、ソニータイマー?(爆)その後焼いたのは、チーズ入りパン、…

初・デジタルパーマ。

今回、わけあって、お店は今までとは違います。 そして、メイクのダメだしをされて、直されました〜。眉カットもしてもらって、目尻のキワだけでもアイラインを入れよと指導。 最初に顔が地味だからヘアだけでも華やかにしたいと言ったからか?(笑)

「20世紀のはじまり ピカソとクレーの生きた時代@文化村

朝一で上野へ行く用事があり、思いのほか早く終わったので美術館に行こうと思ったら今上野でめぼしい企画はなく、そういえば、ピカソとクレーの展覧会が開催中なのを思い出し渋谷へ。結構な移動(汗) http://www.bunkamura.co.jp/museum/lineup/shosai_09_k…

基礎化粧品

今までシンプルステップのイプサだったのだけど、なんだかんだでいろいろ勧められる割に効果が出ず、Marks&Webにしたけどやはり冬場は物足りず、できるだけナチュラルなものを探して、トライアルで気に入ったものの現品購入。 [rakuten:nc-bar:1394321:detai…

生活習慣病総合検診

一昨年の節目は人間ドック、去年はうっかり受けそこねて、2年ぶりの検診です。 派遣健保の制度を使うので都合の良い医療機関を選べるので、今回は自宅の最寄り駅近くの病院を選びました。 待合室でボケッとしてたら、聞いたことのある名前(フルネーム)が。…

スーパーメロンショートケーキです。

上京してた母がおいしいケーキを食べたいというので思いついたのがパティスリーSATSUKI(笑) 親というのはありがたいですね。40過ぎた娘がいつまでも心配かけてて、すまないなあと思います。ほんとにごめんなさい。

痩せました★

上のが今日買ったジーンズで、下のが今まではいていたもの。 左の差を見てくださーい! どんだけ下半身デブだったんだよ!って話ですが(汗) ちなみに両方ともユニクロです。