生活習慣病総合検診

一昨年の節目は人間ドック、去年はうっかり受けそこねて、2年ぶりの検診です。
派遣健保の制度を使うので都合の良い医療機関を選べるので、今回は自宅の最寄り駅近くの病院を選びました。
待合室でボケッとしてたら、聞いたことのある名前(フルネーム)が。
あれ?と思ったら、昔一緒に仕事をした人だった…向うはとっくに私に気付いていた模様(笑)

視力がめっちゃ落ちてました…やはり眼科へ行かねばならぬか?
胸は、今回マンモグラフィはなくて、超音波でした。お腹と一緒。痛くないのはいいですな。
最大の難関はやはり胃のX線。発泡剤を流し込む液体が少ないよ! 絶対おかわりしたくないからゲップを我慢してたら苦しくなった…息、止めてました(爆)
バリウムを口の周りにへばりつけてぐるぐる回って…これだけで消耗し、よれよれ。
結果が楽しみです☆ 胃の内視鏡とかやってみたい〜なんてね。

余談ですが、新しいお仕事の打ち合わせで夕方呼び出されたのですが、そこで元同僚(後輩)に再会!
こんなよれよれで会いたくなかった…でも「全然変わってませんねっ!」って言われて、内心「ふふ、当時の体重に近づいてますから!」なんて思っちゃいました。いや、お世辞だってわかってるけど(笑)

思いがけない再会デーでもありました。