2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンベルルル〜

今日は有楽町で映画と決めて(予告・笑)いたので、マイミクのふうさんと合流〜。女子のみです☆ シュリンプサンドとオードブル盛り合わせをシェアしていただきました! うまい。。 色の濃いビール ソーダ割 ハイランドパーク シルクプリント ほとんど中身が…

ガセじゃないといいんだけど!

今日は、「フラガール」観たり、飲んだりしたけど、詳しくは後日更新。 だって、テレ朝で「ホテリアー」のリメイクをやるとは知っていましたが、ヨン様が演じたシン・ドンヒョクの役を、みっちーがやるってホントですかっ! こんな、私個人的に願ったり叶っ…

フラガール@シネカノン有楽町

フラガール メモリアルBOX [DVD]出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2007/03/16メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (194件) を見る 初めての劇場です。シートの感じや間隔はわりと良かったです。視界もね。 ずっと蒼…

ナプレ@表参道

文学的部活のあとは食い意地部です(爆)ナポリ風ピッツァでございます〜。 前菜盛り合わせ+ピッツァ+デザート+コーヒーor紅茶のコースをいただきました。 前菜は普通ですが、ピッツァはやはり美味しいですね〜。マルゲリータ以外はちょっと魚(カジキマ…

「すばかしき文学仲間 岸本佐知子とトヨザキ社長」@ABC本店

このトークショーに出かけようと地蔵通りをざくざく歩いていたら、何とアラーキーとすれ違う。デジカメ持ってたので、撮影しているアラーキーを激写(違)よ!と鞄の中からデジカメを出したが、モタモタしているうちに行ってしまった。後頭部だけでも!と思…

ムーンビームス@神保町

おとなしく帰宅するつもりがですね、二次会でお茶を濁した程度しか飲めなかったし、ダンナさんも帰ってきてないみたいなので、寄り道。 ARDBEG 1974-1993 / 40% Connoisseurs Choice LAPHROAIG RHUM FINISH 1996-2006 / 63.5% TASTE STILL ARDBEG 1990-2006 …

二次会@OUTBACK STEAK HOUSE

結婚式の二次会でした。久し振りに会う友人2人と合流して会場へ。 もっと、新郎新婦を囲んであれやこれやするものだと思ったのですが、歓談の時間ばかり。 会場も不向きだったと思うし、正直私の一番嫌いな仕切りの悪さ(爆)で、出席者に対しても、主役の…

久々の5つ星

泡沫日記更新しました。 スコーレNo.4作者: 宮下奈都出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/01/20メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (39件) を見る 押入れのちよ作者: 荻原浩出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/05/19メディア:…

2冊読了

泡沫日記更新しました。 象の背中作者: 秋元康出版社/メーカー: 産経新聞出版発売日: 2006/04メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含むブログ (20件) を見る この本読んでダンナさんが共感したらば、離婚考えますね! マジで! そんな作品でしたね、私…

叫んでみるもんです。

はてなのキャンペーンでクオカードが当たりました♪ クオカードってコンビニで使うものと思ってたけど、ジュンク堂や、マツキヨ、HMVでもつかえるんですねー。まあ1000円分だから、やっぱコンビニで使うことでしょう(笑)

ウィスキーマガジンライブ!2007

おととしは、みっちー名古屋公演への遠征、去年は卒演準備でそれどころではなく、今年初めての参加です。 とにかく、お酒に飲まれないように常に緊張感を持って挑みました(笑) 一般試飲会場 マスタークラス以外で味見したもの ハイランドパーク30年 ハイラ…

結婚お祝いの会

ダンナさんのお友だち夫婦のお祝い会でした。 うすうす感づいていても、知りたくないことってありますね。 例えばその集まりで自分が最年長だということとか!

万豚記@八丁堀

目当てのお店には入れず、妥協して。生ビール×2、グレープフルーツサワー×2。

部活@八丁堀

午前中練習するつもりが、洗濯したり掃除機かけたり、主婦っぽく過ごしてみました♪ 今日は久し振りの全員参加でなかなか楽しかったです。

本日お休み。

今日、午後会議だけど同席しなくていいことがわかり、部活のために午後半休の予定でしたが、ものすごーく暇だったのでお休みに。 で、久し振りに、出勤するダンナさんをお見送り。毎日仕事するようになって、最近はほとんど逆パターン。何だか新鮮でした(笑…

Petit Baveの焼き菓子

メレンゲ(イチゴとシトラス味)とゴマのチュイール、きなこのクッキー。 んー、素朴です。

ひとりごと

昨日からなぜか猛烈に焼鳥が食べたいっ! 食べたいよぅ〜。と、いうわけで近所の肉の市場伊東屋本店さんに走りました〜。 塩は、ぼんじり、なんこつ、ヘラ(のどもとだそうです)、たれは、レバー、ねぎま、小肉(すじ肉だそうです)。 タレは、あとでご飯に…

のだめ#17

千秋パパ登場デス。意外とかっこよくないのよねん。。 のだめカンタービレ 17 (講談社コミックスキス)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/13メディア: コミック購入: 4人 クリック: 69回この商品を含むブログ (419件) を見る

山崎でバレンタイン。

本日ダンナさんが不在なので夕べフライング。 バラゲ*1のオリーブオイル。まだ食べてません……。早く食べたい。 クリストファー・ノーマンのペイントボックス。 6つのフレーバーのうち、キャラメル・フルール・ド・セルだけ味見。ものすごくわかりやすい。塩…

麦から麦へ

マイミク海子嬢が外遊のため上京。3時待ち合わせで飲みます、飲みます☆ キリンシティ 昼間っからおいしいビールが飲めるのはここくらいしかおもいつかず。 ハートランド→ラガー→ハーフ&ハーフ→樽生スタウト*1 もるとや ハギスを食べに、モルトを飲みに♪ キ…

華麗なる一族

……昨日の王様のブランチでの仲村トオル(美馬中)に萌えちゃったので♪ ハセキョーのヘタさが際立ってましたね!! しかもキムタクと二人で昭和の雰囲気を乱してる。。

2冊読了

泡沫日記更新しました。 日の名残り (ハヤカワepi文庫)作者: カズオイシグロ,Kazuo Ishiguro,土屋政雄出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2001/05メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 189回この商品を含むブログ (257件) を見る オアシス作者: 生田紗代出版社…

GWの予定

例年通り細々と。 みっちーツアーファイナル(4月28,29日@大阪) ガレリア座鑑賞(5月4日) シティボーイズ鑑賞(5月6日) 今年もシティボーイズのチケがめでたくとれました。なんか、これもいつまで観れるのか……という思いで見始めて辞められな…

伊勢丹新宿店

ロングロウ トカイウッド 95-05 55.6% 甘くてこってり。トカイワインって、貴腐なんですってね。納得の甘さ。でも1杯目にコレってどうなんだ? リンリスゴウ 82-06 62.7 最初、意外にまろやかで、後味ピリッって感じで、度数60オーバーって印象がなかったけ…

チェコ絵本とアニメーションの世界@目黒区美術館

職場のある建物の壁面にはいろいろな催しのポスターがはってあって、そこで知った催し。この連休も放置だし、家事を放棄して(あ、いつものことだったり?)出かけました。 トゥルンカ、ラダ、チャペック……それくらいの時代のが好き。1989以降、やはり、チェ…

井こし

ダンナさんが痛飲したいというので、お酒解禁しました(笑) 当初の予定より2日早い解禁日でしたが、ダンナさんも一緒だし、それまで充分品行方正にしていたので、刑期を早めに終えるような気分です(爆) 久し振りの井こしさんはとてもにぎやかで、満席状…

リブロ池袋にて

昨日と合わせて1万円分もお買い物。 インスパイリング・エクササイズ(DVD付)(懲りもせず……) ピアニッシシモ (講談社文庫)(初梨屋アリエ) カラスヤサトシ (アフタヌーンKC (425))(意味はないです) 大奥 (第1巻) (JETS COMICS (4301))(みっちーつなが…

おひなさま

現在無人の実家(練馬)に何年かぶりにかざりました。元私の部屋の半分を占拠してます! 現在部屋の中の家具は机のみ。。昔の家は床の間のある部屋とかあったもんね。。 これは私のために買ってくれたものなので代々受け継がれてきたものではありませんが、…

アマゾンマーケットプレイスにて

アナンシの血脈(上・下) わたしを離さないで スコーレNo.4