井こし

ダンナさんが痛飲したいというので、お酒解禁しました(笑)
当初の予定より2日早い解禁日でしたが、ダンナさんも一緒だし、それまで充分品行方正にしていたので、刑期を早めに終えるような気分です(爆)
久し振りの井こしさんはとてもにぎやかで、満席状態。なかなかオーダーができず(他のお客さんに負けて)思うように飲み食いできなかったなあ。。
とても素敵なお店なのですが、日本酒に詳しくないと、どう頼んでいいのかわからず緊張します。。あ、今日はアクシデントで1升瓶が割れてました!

飲んだもの

  • ビール
  • 田香(最初とてもフルーティな香りがしたけど飲んでるうちにすぐとんだ)
  • 臥龍梅(もっとしっかりしたものをと注文)

食べたもの

  • お通し(さんまとナスのミート焼……ラザニヤのパスタ抜き、みたいな)

  • 太刀魚のてんぷら
  • トンバラと蒸しキャベツの香味ソース
  • いしりみぞれ鍋(カキとタラ。わりと普通に美味しいあっさり鍋。もっと大根おろしが欲しかったです)