2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

地ビール、シャンパン、泡盛

沖縄ワールドでニヘデビールのシンプルな方。なかなかおいしいです。 DFSでアペリティフがわりにモエのビンテージを。 夕食時にうりずんオリジナルブレンドの古酒と個性的でおいしいやつを!とリクエストして出てきたのが「白百合」。 これが、私たち夫婦の…

うりずん@安里

候補はほかに、ゆうなんぎい、あんつく。でも、王道としてドゥル天を目当てに。 肉も魚も野菜もおいすぃ〜! ドゥル天(椎茸の味がきいていたような) くぶしみの刺し身(イカ好きなのでつい。でもいまいちかな) 海ぶどう(プチプチとろーん。変にしっかり…

御殿山@首里

てぃあんだーか、てんtoてんと候補までは私が決め、ダンナさんの判断でこちら。 建物も、製法も昔ながら。本島ですばを食べるのは初めてだったので麺の感触が新鮮。 すば(大&中)、和え物の小皿付。 ぜんざい(とりあえず食べとかないと!)

沖縄旅行記第1日目

ようやくシュガーちゃんid:sugaramorとの沖縄ミーティング実践の時がやって来ましたよ〜。 なんだかんだでダンナさんと無事一緒に出発。奇特な方はダンナさんid:luther_osakeの旅行記とともにお楽しみください(爆) そもそも、石垣直行便のチケットが取れず…

決算日です!

まずは本日の 飲食費3020円 ランチが520円 夕食が2500円くらい さて、今月の支出は(わかっている範囲で)89531円でした。 飲食費19617円 交通費5300円 学費18475円 娯楽文化費9531演 その他36608円 明らかに収入より使っていますね。。 交通費、学費は、こ…

アペリティフとして

生ビール×1

萬力屋@麻布十番

冷蔵庫が空、ゴミも出したくないということで一人外食。 水菜とみょうがのナムル(つまみでさっぱりと) 水餃子(欲張って注文) 黒胡麻タンタンメン(四川山椒の威力が薄まっていました。慣れのせいかな??)

食堂

久々に洋食Cランチ。ポークの竜田揚げに夏野菜のドレッシングのせ。 IKUSEIKAIのときは食欲がなくなるのだが、今日はめずらしく空腹に。

台風14号まで!(怒)

ダンナさんは↓明日の朝まで仕事を片づけるとのことでしたが怪しいそうです。 最悪私一人で那覇まで行って、さえない天候の中、一人ドライブです。 火曜日をはずさねばいけないのは私の都合だけど「そこで仕事片づいてないとヤバイから!絶対大丈夫」っていう…

ああ、ヨン様(爆)

……「四月の雪」観たいなー、ヨン様のラブシーン観たいなー。 笑ってないヨン様は好きなのー。メガ笑ってないのがいいのー、泣いたり苦しんだりしているのがいいの! でも、冬ソナのヨン様のビジュアルはダメなのー。あんまり茶髪でないヨン様がいいのー。 ………

<a href="http://www.nikka.com/product/type/singlemalt/m_yoichi10.html">シングルモルト余市10年</a>

近所のスーパーで半額だったものですから……180mlなので沖縄持参用として。

軽井沢デリカテッセン

ダンナさんが弟の結婚式の帰りに買ってくれた素敵なおつまみ。 4種類ほど。 とりあえず、塩分の多いボンレスは冷凍したよ。 留守にするのに買いすぎデスヨ。。

冷蔵庫お片づけほぼ完了

ダンナさんが悲しいくらい働きづめなので一人セコセコ食べつくし、野菜室を空っぽにしました。

親子3人

昨日の写真の元をよく見たら、皆さまにご指摘される通り、笑っちゃうほど似てました。3人とも。 どうでもいいけど、弟と並んで写真を撮ると、私の身長が目立たなくていい! あれでもヒール履いてんのよね。

会報到着

久々に、会報のグラビアにドキッ。 そんな、胸をはだけちゃってぇ〜>5ページ左上の写真です……って知るか、ですね。 おまけにFC年会費の振込用紙が同封されてました。。 ツアー 冬は、ZEPPですか。。スタンディングは東京だけでいいや。 本番のツアーは来年…

いよいよ沖縄旅行までカウントダウン。

台風13号の行方が心配。31日はレンタカー借りたものの動けないかもしれないな。 それより翌日、石垣へ渡れるのか?

浅野屋のパン

軽井沢くんだりまで出かけたので東京でも買えるけど通りすがりに玄米くるみパンと揚げドーナツ?メープルシロップ付きを。

弟の結婚式

心からお祝いしてあげたいのはやまやまだが、やはり、あまりの段取りの悪さと礼儀知らずの2人を素直に祝福する気にはなれない。おめでとうと、最後まで言えなかったし。 もー、去年の3月から付き合ってるっつーのに衝撃。 だって、去年の3月といえば、私…

支出7931円

飲食費131円 バイト先でのランチはファミマカード勧誘キャンペーンでもらった500円のクオカードを、夕食はこの間あたったお食事券を使用したため。 交通費1000円 パスネット その他6800円 まつげパーマとネイルオプション(ラメラメグラデ)代

かつくら@新宿

一番混んでいる時間に入ったせいか、落ち着かない。 ソースやドレッシングのつぼは汚れてるし、お客が帰ったあとなかなか片づけないし(六本木店といっしょ!)。 前はごはんやおみそ汁、キャベツのお替りはまわってきて、すすめてくれたのに今日は一切なし…

空中庭園

観たいと思っていたんだけど、お蔵入りになっちゃうのかな? アスミック・エースさん、何とか公開してください。

旅行用の文庫@ブックオフ

欲望 (新潮文庫)(篠原哲雄監督で映画化されたから) 13階段 (講談社文庫)(これも映画化されたもの) ねこに未来はない (角川文庫 緑 409-2)(ダンナさんが猫好きだから) コスメティック (小学館文庫)(1冊くらい林真理子もいいかな、と) テレビ消灯時間 …

まつげパーマとネイル

久しぶりのまつげパーマ。持ちが良くて上手なお店ってなかなかないことと、経済的理由から、ここ2,3年は旅行に行く前にだけかけるようになった。 もちろん沖縄では日焼け対策はとるもののスッピンだろうからなおさら。 ネイルは、明日の結婚式よりも沖縄を…

支出4350円

飲食費350円 時間がなくてマックでチーズバーガーセット 学費4000円 今日のピアノレッスン

冷蔵庫のお掃除始め

茎芋とオクラとねぎとひき肉のごま煮(茎芋の皮をむくの、面倒くさすぎ!)

アン・サリーちゃんのライブ決定!

アルバム「Brand-New Orleans」のレコーディング・メンバーがニューオリンズから来日し、CDよりさらに活き活きとした生のニューオリンズ・ミュージックとアン・サリーのボーカルが融合する今回だけの企画です。 〜ツアー・スケジュール〜 ●12月6日(火)…

AS先生

楽典 短音階についてと、調について。 復習もそろそろ終盤。あとは問題をこなして身につけることを心がけなければ。 ピアノ バイエル65,66と、65の前の練習もの。 65はもう一息。66はもっとがんばろーって感じかな。

独奏曲を今抱えているのだが、暗譜はできたものの、曲としてはまだまだ自分なりに完成形まではほど遠い。 で、細かく指導を受ける。この曲はちょっと楽しいので頑張っちゃおうっと。 IKUSEIKAIの合奏曲は「やってもしょうがないわね。何のためにこんな(わけ…

支出403円

飲食費403円 コンビニでバイト先で食べるランチ。