地ビール、シャンパン、泡盛

沖縄ワールドでニヘデビールのシンプルな方。なかなかおいしいです。
DFSでアペリティフがわりにモエのビンテージを。
夕食時にうりずんオリジナルブレンドの古酒と個性的でおいしいやつを!とリクエストして出てきたのが「白百合」。
これが、私たち夫婦の好みの味で、うめー、うめーと「樽っぽい味しない?」だとか「この灰汁っぽいところがいい!」などと大興奮して呑んでいたら隣の席のお客さんが同じものを頼んで「これは土、どろの味がするっ!」と苦しんでいた(爆)
ああ、呑みやすい酒ってのが嫌いな夫婦ですから、ごめんなさいと謝っておきました。でも、たのむ前に味見していいですよって言ったよね、たしか。