2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終了。

去年に引き続きこんなのに出ました↓ http://www.mutsunowo.com/top_pc.html平日イベントで、リハも全部平日の昼間なので出るつもりはなかったんですけど(そういうわけで名前はないです)仕事も暇だし、演奏は1曲なので出ることにしました。。お子さまのい…

浴衣着付け教室

mixiのコミュイベントに参加してきました。 初心者向けの浴衣着付けと帯結びいろいろ。 着付け 自分は補正のこととか、下のスリップの襟元が決まらないのでそのあたりのことを確認したかったんだけど、主催の人が補正はしない派だったので役に立つ情報はなし…

macユーザーからwinユーザーへ

我が家にVAIOがやってきてはや2週間。 やっと使い始めました。 思いがけない動きをされるのと、辞書登録の仕方がわからず、まだまだ使いづらいですが、がんばります。 ダンナさんもvistaユーザーではないのでなかなかかすぐに解決しないことも多いのです。。

きゃんべるる〜祝☆8周年

毎年、お誕生日月間の締めくくりはここだな!と心に決めました(ずうずうしいぞ!) フルコースは7つ。ちょっと無理……なので弱気に3つおまかせでとお願いしました。 店の奥からは「7つ行け!」という悪魔のささやきが。しかも「無理なわけないじゃん」という…

大沖縄展@新宿伊勢丹

毎年恒例の沖縄展。この日しか行けないということがわかったので突発的に。 買ったもの うりずんのどぅる天 一応限定ということで心配してたんだけど、余裕で肩透かし。まあ一般的には知られてないから無理もないか。 伊礼商店の黒糖アガラサー 蒸しあがって…

つぶやき……どうでもいいけど最近飲み食いネタばかり。。 ipodの調子もやっぱり悪いんですけど、ダンナさんに見てもらうと治ってんだよな。 再生ができないんだけど!! あれ?なかなか始まらないなあと思ってディスプレイ見ると再生中となってるのに、曲名だ…

金沢土産

ダンナさんの出張土産。 剣崎なんば(賞味期限切れを使い続けてたり・笑) 棒ほうじ茶(丸八製茶場。水出しでいただいたら香りが良くてさわやかでビックリ) 花くるみ とうふチーズ(豆腐の味噌漬けです。原材料も豆腐と味噌だけ。楽しみ)

鳥茶屋のピーチシャーベット

昨日から気になっていた1品を。ピーチジュース(果肉感たっぷり)のうえに、ピーチシャーベット。そこの赤いのは缶詰めのチェリーです。 まるで桃を食べてるような混じり気の無いシンプルな味。鳥茶屋でご飯食べることなんてないからラッキーでした。

もるとや@江古田店

ホントは違うお店に行く予定だったのだけどもるとの日だったので吸い込まれ(笑) GLEN ORD 1967-2006 41% CLYNELISH 1972-2005 53.5% SPRINGBANK 1969-2004 50% 山崎オーナーズカスク1996-2007 ↑お客さんの持ち込みをゴチに。そのお客さんの会社の社長名入…

ほおずき市の出店で

シードルをビンから直飲みしながら神楽坂を下り、お土産に持ち帰ったガレット(ソーセージとチーズ)です。 気になるのは鳥茶屋の出店で売られているピーチシャーベット♪

ポコちゃん焼き!!

ペコちゃん焼きを買いに走らされ、当然、お駄賃として6個入りをゲット。 そしたら、なんとポコちゃんが仕込まれてるではありませんか〜。 はじめてみたYO! 中身は小倉あんでした☆

ミュン@新宿御苑

御苑ならここに寄る気満々だったので、会社に戻らなくてはいけないダンナさんを連れ込んで速攻で食事。 生春巻(ちょっと巻きが甘くなった?あと野菜の存在感が薄くなったかも) パパイヤのサラダ 豚の油揚げ 牛ひき肉のピリ辛ライス なんか、もっと私にパク…

オペラ三昧2007@四谷区民センター

オペラ三昧、2度目の鑑賞です。 なんと今回最前列で。ああ、これがみっちーのワンマンだったら…と思わずに入られませんでした。ちょっと舞台まで距離あるけど、なんて(笑) 腕のある大人たちが真剣に全力でバカをやる。なんか、すごいとしか言いようがない…

アードベッグ・カスクを飲もう♪

というわけでアードベッグ祭り。ラインナップはこちら。 CASK1375 28/3/1975—8/11/2006 54.2% for Xmas CASK868 24/3/1972—13/10/2004 48.5% for Sweden CASK2398 24/11/1976—5/5/2004 51.4% for Islay fest 2004 CASK4701 26/12/1975—26/3/2002 46.3% for S…

免許更新

実は、優良ドライバーから一般へ格下げになりました。。平日だと免許更新センター、日曜日に試験場で更新しなければなりません。 1時45分に到着してから 受付→証紙購入→視力検査→写真→講習→免許証の交付 全て終了したのが3時55分! 疲れました。しかも浴衣で…

本日の浴衣。

一日着倒したあとの写真なのでヘロヘロです(恥) こちらは年齢にしては若作りかもしれませんが、柄のつき方が背の高い人向けかと…と思ってたらそういえばトールサイズだった……orz 長めの半巾帯で変わり結びをしようと思ったのだけど、どーしても出来ず、片な…

ル・トランブルー

グラスワインを2杯。 本日のおススメというのを聞いたら、産地(といっても国名のみ)とブドウの種類しかいわないの。値段を聞いたら1,000円近く。もちろん頼みません、情報少なすぎだもん。っていうか勧める気ないよね。。

軍鶏郭@飯田橋

http://r.gnavi.co.jp/g896300/ 職場*1の暑気払いで。 お通しが水茄子。岩塩が添えてありました。 以下、軍鶏郭コース とろ豆腐 軍鶏と細切り野菜の胡麻サラダ 本日の軍鶏 岩塩焼き 骨付きもも 素揚げ 軍鶏屋の塩煮込み 特製混ぜ御飯 香の物 匠のデザート 追…

ヴィノスやまざき

うっかり記録しそびれてるが、池袋にヴィノスやまざきが出来て重宝している。 で、マホニー・ヴィンヤーズ ピノ・ノワールとかヴィユー・シャトー・サンタンドレ2003など飲んでました。 今回はヴィラ・エミールの白。 グリエモ・シリーズのセカンドワインと…

マックともお別れかも。。

池袋にヤマダ電機がオープンして出かけてみる。 ipodのカバー買ってもらいました(お誕生日月間の一環・笑) いよいよ、私のマックちゃんのHDDがカラカラと音をたててフリーズするという現象が頻繁に起こるので、買替えの時期がやってきた模様です。 最近mix…

掲載誌(紙)

CLUB JUICE 4月号 フリーペーパーなのですが、タイトル通り、クラブやCDショップなどにも置いてあるようで、当然そんなところへは足を伸ばすこともなく、存在すら忘れていたら、金曜日に飲んだお友だち*1が読売新聞の切り抜きとともに持ってきてくれました…

山壁2回目

早送りで観ちゃうなんて2回目で早くもほてりあー化?(苦笑) しかし、期待してたのに、出番少なっ! 少なすぎるよぅ。 「ダイナマイッ!」2連発と百貨店の隠語でセクハラ用語をごまかす作戦の場面のみ。 1回に引き続き、口とんがらかせいじけ顔はかわい…

ファイアーハウス!!

ダンナさんが、お仕事の帰り道に買って来てくれました。 ビバ!お誕生日月間(違) 別にそうでなくてもお願いすれば買って来てくれますが。 おいしいものを与えておけばおとなしい……そんな私はやはり、餌付けされてるような気がします(爆)

カラオケ

良くわからないサワー2杯 みっちーの歌ばかり熱唱。取りあえず、ルパン三世から(爆)

2軒目

フェッターケアン72-02 53.6 フェッターケアン1989 17年 ブラッカダー 55.4 ソーダ割3杯?

びすとろ うのじ

教えていただいてからずーっと行きたかったお店についに訪問。 カウンター6席?と奥にテーブル1つ(4〜6人)の小さなお店。 気取らず、ひと手間かかった家庭料理を、野菜たっぷりでいただきたいなら間違いなし。スモールサイズも充実。 食べたもの お通しは…

ムーンビームス@神保町

Hebrides 1970 53.2% Hebrides 1972 53.2% Hebrides 1983 46% お誕生日スペシャル(笑)

ラ・マティエール@神楽坂:写真アップしました。

2日遅れのバースデイディナーを。ダンナさん、ごちそうさま♪全てにカフェとデセール付きのコースは3種類。 A=前菜+メイン(魚かお肉) B=前菜+魚料理+肉料理 おまかせ=B+前菜もう一皿かな? せっかくなので、おまかせにしてもらいました。 グリー…