大沖縄展@新宿伊勢丹

毎年恒例の沖縄展。この日しか行けないということがわかったので突発的に。

買ったもの

一応限定ということで心配してたんだけど、余裕で肩透かし。まあ一般的には知られてないから無理もないか。

  • 伊礼商店の黒糖アガラサー

蒸しあがってるものと、アガラサーミックスを。自分で作る*1のは初めて。。

食べたもの

  • 安 ISHIGAKI GELATO

シーサー盛り。こんなの。

メインのジェラートを塩キャラメルにして、角の部分は、シークアーサーヨーグルトとパッションヨーグルト。
塩キャラメルは予想通りの味だけど、他の二つは、フルーツ感たっぷりで、ちゃんと酸っぱいのがいい。

  • 御殿山のすば

お腹、全然空いてなかったんだけど、空いてたので、一瞬だけ悩んだけど思い切って突入。
一種類しかありません。

これ、大かなあ? 若干値段が内地価格なのと、食べるところが味気ないのは仕方ないけど、まあ、東京で並ばすに食べられるということで(微妙)

*1:といっても水と混ぜて蒸すだけ・笑