2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア語教室@La Scogliera

お探しの店舗のページはありませんでしたぐるなびで店舗を探すお料理食べて、ワイン飲みながら、おしゃべり。 なかなか難しいなあ。語学はやはり、予習をしていかないと。 実践がまるでできないw

たまや@本郷三丁目

焼鳥が無性に食べたくて、ひさびさに本郷三丁目で途中下車。 巣鴨の鳥昌とかも行きたかったけど、巣鴨ならときわ食堂に行ってしまう…たぶんw 7時ちょっと前に入店したらそこそこ賑わっており、焼き物ちょっと時間かかるかも……と言われたけどすぐ出してもら…

満月ワインバー@鎌倉惣菜

満月ワインバージャンル:ビストロ住所: 鎌倉市小町1-5-14このお店を含むブログを見る | (写真提供:Te Amo)途中下車して初潜入の巻 入口でバウチャーを購入します。余った分は帰りに返金してもらえます。 私は5000円購入しました。 8時半くらいだった…

大人の恋。@NHKホール

座席:2階L3列10番台。 また2階で下手側かよ。。まあいい。この日はちゃんとポンポンもオペラグラスも持ったもんね! やる気スイッチが半分くらいしか入っておらず、パンフレットを買う予定が、サブバッグ持たずに出てきて断念。 開演前に今回も東日本大震災…

ビオディナミコ@渋谷

渋谷まで上京w みっちーライブ終了後は、時間的に微妙なので、思い切ってランチをすることにしました。 夫は海に出ているし、みっちー仲間はあんまり飲まないし、だいたい突発的な計画ゆえ、好きな店で、好きなように飲み、連れに気兼ねしないよう、一人イ…

J.J.MONKS@逗子

夫が飲み会、私は体調が激烈に悪く、電車に乗る時は全く食欲がなかったのだけど、降りるころには空腹w さくっと、初めてMONKS SPECIALのどっちかを頼むぞ! ワインプレートにしようと意気込んで入店したものの、 「ハーフでいいかな?」 (あ、ワインプレー…

しつこくホームパーティー!!w

今日は一日ゆっくり……の予定が、夕方から夫の友人宅にお招きいただいた。 せっかく出かけるのだからと鎌倉をちょっと散策。ただ若宮大路や小町通りには近づきませんでした。 御成通りのキビヤベーカリーで買ったパンを差し入れに。 トマトとモッツァレラのサ…

連日のホームパーティー

この日は、私のお友だちたちをお招きしてのホームパーティー。お天気も良く、テラスでのお食事となりました。 OGINOのパテ・ド・カンパーニュとイベリコの塩タン aoiのキッシュ3種詰め合わせ ワイン、岩手のお酒 南部せんべい マカロン 新茶セット(静岡の…

燻製パーティー@自宅

夫の友人を招いた燻製パーティー。1日に材料(イカ、ささみ、卵)に下味つけて、2日休みの夫がイカとささみの塩抜きをして天日干しw 当日は午前中から燻製開始。残念ながら、来客が集まる頃には雨模様に。本来日よけのパラソルを開いて何とか燻製完了して…